ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

鯵の活け作り~

今日は休みのはずが急遽出勤となりますたorz
150tのドでかいプレス機を新たに設置する為、立会人
押し付けられ任されました。
当然クリスマス絵はまだ描けてないので、
昨日捌いたアジの刺身でも載せておきます。
DSCF3956.jpg

相変わらず見栄えが悪いです
盛り付けは教わってないからなぁ…
大根の桂剥きに挑戦してみましたが、ご覧の通りきしめんみたく
なっちゃいましたもっと修行したら
今度は漁師の網を模した切り方をマスターしたいです。

2 Comments

遠藤あさみ  

おいしそうですねv-229v-271v-273

2006/12/18 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

寒ブリ大根も食べたい

>遠藤あさみ様
しかし自分で捌いた魚を自分で食べても60%くらいしか
美味しいとは思えませんorz

2006/12/19 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment