ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

季節外れのスク水メイド

メイド夜都ラフ1
ツイッターの方で落書きしてあったスク水メイド版の夜都をざっくりとアニメ塗り。元々は残暑見舞い用に描いていたものですが、時間切れで没となったもの。しかし磨けば光りそうなので、これからメイクアップしていこうと考えています。この他にも7人くらい周囲にいるので、完成までにはめっちゃ時間かかりますが、その頃にはレベルもちょっとは上がってるはず。

ピクシブの方ではあんまり投稿しなくなりましたな…
例の現代なんたら騒動で上級師が離脱していってしまいましたし、その影響で面白味のあるもかなり減ってしまった。今はツイッターメインとなりつつあります。リアルタイムで師とコミュが交わせるのは楽しいからね。色々苦労しているんだなぁ、っていうのも痛い程伝わってきます。ちなみに俺は食べ物の事ばっか呟いています(爆)

2 Comments

lento  

スク水+メイドさん、なんてステキな組み合わせ…♪
ピクシブ、最近傾向が変わってきましたね。
コンテストなんかもやってますけど、言い方悪いですが、本当に出品のつもりで描いたのか疑問なものもありますし…。
なにより小中学生の投稿が増えました気がします。
アドバイスとか交流目的ならTwitterとかTINAMIの方がいいかもしれませんね。
ピクシブは素材もたくさん配布されてるので、この頃はそっちでお世話になってました。

2011/11/09 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

>lentoさん
明らかに初期のような活気は無くなりましたね~、ピクシブ。普通に上手い絵はあるけど新鮮さが足りてないというか…無難な絵が多いって感じます。それにどうにも利用されてる感もあるので、掲載よりスキルの吸収に使ってる程度です。

自分もTINAMIに移動しようか考えている所ですが、もう少し様子見ですね、掲載する気もあまりないので(マテ)

2011/11/13 (Sun) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment