えっ、ズッキーニってカボチャの仲間なの?

 25, 2011 08:37
カボたんタイプ2その2
…と最近知った。最初はキュウリの仲間かと思ってますた。
ラタトゥイユとかに使うと美味しいね。
そんな話は置いといて、カボたん新規描き起こし二日目。まずは線画をあまり使わず、塗りでキャラと空間のシルエットを想像してゴリゴリ描く。キャラに対して背景は三点透視で勢いを付け、空気遠近法で色を置き分けていく。

おおまかな形が想像できたら、丁度いい形に『掘り出していく』。解りやすく書けば、ラフ塗りした色を消しゴムで目標とする形に消しこんでいくという意味。消しこみが終わったら他のアイテムを追加したり、デザインも考えながら細部の成型をしていきます。

Tag:イラスト sai 萌え 看板娘 CG オリジナルキャラ 講座

COMMENT 0

WHAT'S NEW?