ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

やばい、遊びすぎた(汗)

土曜休みが無くなったので、まともに絵を描いてる
時間って明日しかありません。どうしよう。
ネタ絵で時間潰しすぎた
20061014115955.jpg

 「お前はキャラクターデザイナーにでもなりたいのかお?」
 「いや、そこまでは求めちゃいない。本職は金属加工業だしな」
 「じゃあなんで描いてるお!」
 「ネタの開発もあるが、もうひとつ意味がある。それは…」
 「それは…?」 20061124005530.gif

 「応用力を鍛える為だよ」
 「応用力?何のだお?」
 「俺の仕事は図面から始まる。そこから素材を加工する金型、加工方法、その過程で想定できる不具合を頭の中で描くんよ」
 「難しくてよくわからないお」
 「つまり作画と俺の仕事には通じる部分があるって事」
 「たとえばどんなところがお?」
 「イラストは失敗すれば描きかえればいいが、」
 「ふむふむ」
 「失敗した作品でも少し手を加えれば華となる」
 (…あれが華かお…?)
 「仕事も同じで、ちょっと見方を変えれば不可能に見える工程も可能にする事ができる。加工に失敗した素材を逆に加工用の治具として利用したりな」
 「それがお前のいう応用力かお」
 「素材(絵)を大切にしなければ、良い作品は生み出せないって事だ」
 「そのわりにはいびつな作品ばかりだお」
20061124010932.jpg


「それを言っちゃあオシマイだ…」

2 Comments

鏡狼花  

お久しぶりですだ。親が祖父にデジカメ貸しちまってシャナの画像撮れませぬだ。
最近はひまわりの種激減作戦(?)とゆーことでひまわりの種が入ってない餌を用意。余ったのはあげてますけどね♪

2006/12/21 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

年末残業宝くじ(死)

>鏡狼花様
どもども
自分も創作料理イラスト(謎)を撮っていた際、
デシカメが一時使用不能に陥って絶望していましたorz
水でも入ったのかな…乾かしたら治りました。
シャナ姫もダイエットしているのかな?ハムたんは
頬袋満タンにしてる時と空の時と見た目が全然違うので
太ってるのか痩せているのかよくわかりませんi-229
ちゃんと体重量ってみるかぁ~

2006/12/21 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment