ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

マーメイド…ではなくマーマンと呼ぶべきか

試作1
前回のウツボ子(仮名)の通常形態。
変身前は髪(尻尾)を後ろで一本に結っている。ツリ目キャラだけど他のツリ目っ娘とは微妙な描き分けをしてあります。

試作2
全身仮。
男なのであまり肉付きは多くせず、長身スレンダーに設定。
やっぱ体のバランスがまだまだ悪い。ここらは今年中にクリアしたいところ。次は成魚となった第三形態を創造していきます。しかし良い名前が思いつかないな…宇都宮歩でいいや(軽っ)

話題は変わるけど、サンマが安いね~
こっちじゃ生サンマ一匹68円。さっそく刺身にしたり味噌煮、漬けにして頂いています。焼かないのは単に掃除がめいどいからだ…(マテ)回転寿司で食べるサンマなんて一皿半切れしかないし、自分で買って捌いた方が断然お得。

2 Comments

lento  

新キャラさん、今までにない感じがしますね~
悪そうなつり目さんも好きですが、かわいいつり目さんも好きです。
今度はどんな感じになるんだろう…?楽しみです。

サンマ68円て安いですね!しかもお刺身で食べられるくらい新鮮でうらやましいです。
こっちの方は解凍はよく売ってますが、安くても98円ですね~
今年、生サンマはあんまり見てないような気がします。
魚介類は宅配で冷凍のものを買ってます。種類によっては店頭より安いし、美味しいので。

2011/10/18 (Tue) 07:07 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

>lentoさん
なかなかお邪魔に行けなくてすみません><
最近はピクシブ放置で新キャラ創造の方に気が向いてしまってます。やはり自分のペースで、自分の頭で考えて描いていくのが一番楽しい。

>サンマ
たまに当たり付きがあるので、最近では生姜と細ネギに和えて漬けにしてます。これなら二日は持ちますし、ご飯のお供にピッタリ!

2011/10/19 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment