ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

白くて熱いものが…いっぱい入ってきますぅ~!

汁子マウスラフ
新キャラとして創造中の汁子たん。マウスラフ。
何の擬人化かは名前と台詞から容易に想像がつくだろう。
前回の厚塗り+アニメ塗りから、アニメ塗り+水彩塗り、と塗り方を切り替えるとこうなる。クッキリとしたメリハリのある塗りも好きだけど、こうしたしっとり感のある塗りは静止画に向いているので、どちらも極めていきたい。

予定では今日中に新PCが届くはず。
ノートだけどインテルcorei5のUSB3.0、ハイデフ出力付き、とを描くだけなら十分なスペック。これで五万ちょいで買えるとは良い時代になったものだ。ノートなら停電の時でもバッテリーで作業保存が利くしね。ハイスペックPCはもう邪魔だし電気喰うし、当分は要らないorz

0 Comments

Leave a comment