ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

続・嬉し恥ずかし一人暮らし☆

新居1
外見はまるっきし廃墟でしたが、中身は…
イヤァアアアア!!!いきなり空き巣!?

↓続きますよ↓ 新居2
いえ、ただ消毒の為に開けてあっただけでした。
うおお、外見とは裏腹に綺麗じゃない!なんでも内装は張り替えたばかりで、ラッキーな事にキャンペーン中で内装費ゼロ。これは大切に使っていかないと。部屋は八帖と一人には広い方だと思うけど、余計なものを入れたらすぐ狭くなりそうだな…漫画やスキルを習得した参考書は思い切って処分するか。

新居5
初日は主に電灯関係をチェック。
埋め込み式の調光ライトが四つに…アレ?これだけ?
あとは自分で揃えるのか。
白熱球四つで240ワット+室温上昇は痛すぎるので、

新居6
調光対応のLEDランプに取り替える。
調光タイプのLEDは一個5000円近くしますが、この剥き出しタイプは1380円で購入できます。この部屋の配置から考えれば映画を観る時やムードを出す為のサブライト的な役割なので、見た目にこだわらなければこれで十分。しっかり調光できますし、電磁波も出ないそうです。おまけに寿命は白熱球の20倍、電力はたったの4ワット。これは変えなきゃ損。

新居8
トイレの電球はセンサー内蔵のLED電球と取り替えました。
狭い部屋ではスイッチ類が密集しているので、出入りが多く長居しないような場所にこうしたセンサー内蔵電球をセットしておけば、スイッチを探す手間も省けて消し忘れもなくなります。

新居7
風呂場には専用LED(密閉容器可能)を取り付け。
そして300円で椅子と桶と石鹸皿を装着。
LEDにも用途に応じてしっかり説明書を読む必要があります。
高ければ良いって訳ではない。まずは用途を考えて。
賢い選び方はまた次のオリキャラを創造した時に。

新居10
日も沈んできたので今日はカーテンと絨毯を敷いて終了。
あとは主力となる電灯をどうするかだが…
ペンダント型は天井が少し低いから邪魔になりそうだし、薄型のシーリングタイプが良さそうですが、スライドコンセントも装備されてるから色々配置パターンが考えられる。ううん、楽しくなってきた!

とりあえず今日は疲れたので続きは明日にしよう。


~次の日
イヤァアアアアア!!!
(クリックで拡大)


あの野郎ォォオオオオ!!!!



~続く~

2 Comments

lento  

引っ越しお疲れ様です!

お部屋きれいですね~!
一人暮らしうらやましいです。
私は姉と暮らしていたことがありますが、一人暮らしはしたことがないので…。
家具をどんなのにしようかとか、考えてる間って楽しいですよね~。

LED電球、用途多様ですね。
高いものだとばっかり思っていましたが、結構お手頃価格なのもあったなんて…知らなかったです。

2011/06/05 (Sun) 06:48 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

俺が、引っ越しセンターだ!(マテ)

>lentoさん
一人での引っ越しは本当に疲れます(吐血)
こうして自分で運んでみると必要な物が結構多く感じ、あっという間に部屋が狭くなってきてしまいますi-229 

乗用車で10回くらい往復したかな…まだ分解したPCデスクも組み立てが終わっていない為、絵も描けませんorz

LEDも600ルーメン(明るさの単位)で2000円近くなってきていますし、かなり安くなっていますね(最初はその倍くらい)安いものは安いなりに当たり外れはありますが、サブ的に使う明かりならそれで十分と思います。

2011/06/07 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment