61人目の新キャラと伝説のツケモンマスター

 31, 2011 05:30
エレクトロイド試作
エレクトロイドシリーズの最新機で61人目のオリキャラのイメージラフ。
何の擬人化なのかは置いといて、今回は二点透視パースを使って胸から上はアオリを加えてあります。補助線があるとやっぱり描きやすいね、手前と奥の位置取りはパース無しだと今はまだ苦戦する。それだけ線が歪んでいたって事です。

漬物2
話は変わりますが、ようやく納得のいく漬物が完成しました。
深みある香りとパリっとした歯応え、程好い塩加減、酸味でご飯が進む進む。約半年間こねくり回して熟成を重ねた糠に様々な食材を試してみた結果、以下のものが味を良くしたものと思われます。
漬物1
入れたものは根こんぶ、削り節、唐辛子、干しシイタケ、ヨーグルト。正直ヨーグルトは乳酸菌といっても別の種類(糠は植物性、ヨーグルトは動物性の乳酸菌)なのでバクチだったのですが、どういう訳か旨味が増して理想の味に近付きました。反作用?そういえば味噌とヨーグルトを合わせて即席糠みそを作る方法があったから、それが活きたのかも知れない。これも新居での食生活に大いに役に立ってくれそうだ。ツケモン、ゲットだぜ!うん、それが言いたかっただけ(マテ)

Tag:イラスト 萌え sai 看板娘 CG オリジナルキャラ 料理 漬物

COMMENT 2

lento  2011, 06. 01 [Wed] 09:41

パースの使い方、最近やっとわかってきました(^^ゞ

漬けものおいしそうですね。
そういえば以前ヤクルトの仕事をしていたときに、「ぬか床にヤクルトをいれるとおいしくできあがる」とお客さんから聞いたことがありますが…乳酸菌ですから、ヨーグルトも同じようなものなんでしょうね。

Edit | Reply | 

貧蛇  2011, 06. 02 [Thu] 07:45

ぬかみそコネコネ、コ〇パイル

>lentoさん
ヤクルトは砂糖も入っているので甘みが追加されて更にコクが生まれるかも知れませんね、挑戦してみます!しかし納豆もそうですが、どの辺りから本当に腐ってる、という判断が難しい食品ですよね(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?