奥手少女と炊飯ジャー

 28, 2011 12:00
Cパイソン
第53看板娘、コルトパイソンの変身前の姿(仮)。
山加賀の従妹でサイドワインダーとは親友同士。片目の蛇眼は髪に隠してあり、放魔状態でサイドワインダーと同様の姿に変身するが、性格が激変してしまう二重人格の娘。太眉とCの字をしたアホ毛が特徴。戦闘では後方支援を担当する。無毒。

マイ炊飯器
炊飯器がやっと決まりますた(遅)
三洋の銅釜で熱伝導の良い三合炊き。高級感のある落ち着いたボディに惹かれて購入。炊飯器は光熱費を考えると保温はしない方が良いみたいだね、一日中保温しておくと計二回分の炊飯電力を食われるそうな。残った飯はおむすびにしたり冷凍保存にするのがお勧め。電気ケトルとかも夏場は必要ないか。必要な分だけをガスで沸かして魔法瓶に保存しよう。始めよう、セコセコ生活!そして未だにガスコンロは、ない(爆)

Tag:イラスト 萌え sai 看板娘 CG オリジナルキャラ

COMMENT 2

lento  2011, 05. 29 [Sun] 10:58

奥手少女さんの激変ぶりが気になります。
セーラー服、かわいいですね~。

ご飯が炊けたらすぐにスイッチを切ってしまうので、ほとんど保温は使ったことがないんですが、一日保温すると結構な電力になるんですね。

容器に入れて保存するときは隙間なくご飯をつめた方がおいしいって先日テレビで見ました。


ガスや電気もなんですが、熱伝導率が高い鍋は調理時間が短くてすむし、余熱でも十分調理できるので重宝してます。

Edit | Reply | 

貧蛇  2011, 05. 30 [Mon] 07:54

電子ジャー=大魔王封じ

>lentoさん
お返事が遅れてすみませんi-202
服装のバリエーションに乏しいのでいずれは一人一人が違うデザインの制服にしてあげたいです。

>炊飯器
保温し続けると機種によってはすぐ米が固くなったりするので、一日に必要な分だけを一度に炊いておいた方がお得ですね。

自分の購入したタイプは全銅ではなく銅をコーティングしたものですが、見た目豪華なので購入してしまいましたww余裕があれば圧力鍋で炊飯にも挑戦してみたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?