ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

スネーク水着と座右の銘メーカー

サイドワインダー弐式1
第54看板娘、サイドワインダーたんの変身後・武装無しバージョン。
まず構図作りの為に簡易なアニメ塗りでキャラを描き起こします。後々気に入らない個所が出てくるので、修正を考慮してラフ感覚で。裸なのもアレなのでとりあえずここではスク水を着てもらった…(マテ)変身後は両の目が赤くなり糸目になります。

サイドワインダー弐式2
全身仮。背景は夕空の練習ついでにマウスでちょちょいと。蛇の胴体はお尻からではなく背中から生えています。セルみたいな感じですな。なので背中の開いた衣服なら難なく着る事が可能。腰掛けにもなる。決して股間から生えている訳ではないので、念のため(爆)蛇足という言葉がありますが、この蛇足はいい蛇足だ(マ・クベ風に)

サイドワインダー弐式3
体の線が整ったらキャラの特性を考えて服装を重ねていく。
骨組が整っていれば服も描き易くなる。慣れてくればいきなり服から描けるようにもなるだろう。元々この娘は山加賀のオプション的キャラだったのですが、キャラが立ってきたので看板娘入りに決定しますた。

座右の銘メーカー
テレビで紹介されていた座右の銘メーカーをやってみた。
おお、なんか色々覚醒しそうな座右の銘だな!
言い換えればもっと修行しなさい、ともとれるがorz
重労働続きで体がズタボロだけど、余力を尽くせるような悔いの無い生き方をしたいものだ。

3 Comments

lento  

スク水が、まぶしいっ!
細い腰にむっちりした太ももが…たまりませんね!

座右の銘メーカー、おもしろそうなのでやってみました。

本名でやったら、「野菜も食べる」で、
HNでやったら、「君がわらわないなら全てのジョークに意味なんてない」でした。

HNの方はちょっと意味不明な…(^^ゞ
貧蛇さんのはかっこいいのになぁ…

2011/05/26 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   

lento  

連投すみません。

事後報告になってしまいましたが、座右の銘メーカーがおもしろかったので、自分でやった結果と一緒に記事にて紹介させていただきました。

デタラメかな?と思いつつ結構当たってたり…ついついハマッてしまいました。

2011/05/26 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

あの娘は可愛い蛇イチゴ

>lentoさん
股のある蛇もまた趣があるものです(真顔で)
一部の蛇には腰帯の痕跡が残るものもいるので、足があっても不自然ではないのです(ぇえ~)

>座右の銘メーカー
深いですねww
HNの方は座右の銘というより口説き文句に使えそうな気が(マテ)
珍妙な結果が出ても思い当たる所って結構あるんですよね。

2011/05/27 (Fri) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment