眼帯ブレザー娘とぴくんぴくんっ

 16, 2011 07:52
カルラ1
第11看板娘の幻魔六蓮華の一人、鳥越カルラの変身前立ち
軍鶏の擬人化なので軍人気質なお堅い子、という設定。ちなみに眼帯は単に鳥目(暗い場所だと極度に視力が低下する)を克服する為のもので両目はしっかり付いている。鳥系幻魔なのでブレザー上からでも分かる程の胸肉と腿肉がけしからん武闘派の娘である。

手作りピクルス
今後の食生活も見直して長期保存のできるピクルス作りに初挑戦。
左からにんにくの酢醤油漬け、キュウリのピクルス、パプリカと玉葱のピクルス。これから始まる厳しい夏も酸っぱい食べ物で乗り越えるぜ。単品で食べてもいいし、ハンバーガーやサラダ、マリネに合わせてもいいだろう。

Tag:イラスト 萌え sai 看板娘 CG オリジナルキャラ 料理

COMMENT 4

lento  2011, 05. 16 [Mon] 12:44

眼帯がクールな感じでステキです☆

ピクルス、たまにしか使わないので、作ったことはないんですが、おいしそうですね。
いつも刻んであるものを買ってます。
ピクルスではないんですが、以前母に教えてもらって、パプリカをヨーグルトと塩で漬けたことはあります。

にんにくは調味料としても使えて便利そうですね。

Edit | Reply | 

貧蛇  2011, 05. 17 [Tue] 19:22

ハンバーガーには

ピクルスが入ってないとハンバーガーって気がしない派です(聞いてません)

>lentoさん
ニンニクは漬かるまで一ヵ月以上待たないといけないらしく、酢に漬けると真っ青な色に変色してくるそうです(時間の経過で元に戻るとか)臭いも無くなるそうで、そのままでも調味料としても役に立つと思いますよi-236

塩ヨーグルトは試した事はありませんが、肉を柔らかくする為に漬けこんだ事があります。結果、肉が安すぎて硬さは変わりませんでしたorz

Edit | Reply | 

DE・波瑠間  2011, 05. 21 [Sat] 08:31

隻眼美女は萌えるね!

 犬面犬様  はじめまして。私も絵を描きます。 この手の美少女には目がありません。 キャラの魅力もさることながら確かなデッサン力とテクニックには脱帽します。
 かっこいいスーパーヒロインは憧れですよね。

Edit | Reply | 

貧蛇  2011, 05. 22 [Sun] 10:08

>DE・波瑠間さん
いらっしゃいませ!
デッサン力は…まだ人体が全く解っていませんねorz 定形のものほど自由が無くて難しいものです。あまり定型に囚われるのも個性が狭まるので崩し加減も覚えていかないとなりませんし、学ぶ事は山積みです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?