ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

貴方には、イメージ力が足りないわ!(パイ・チェン風に)

背景イメージ
今回は過去絵で葉の描き方練習。模写無し。
葉にも色々種類があるので形状の描き分けが必要ですが、今は形状以前に密度が解ってないのでそこを重点的に鍛えていきたい。ただ細かく描いてもこの絵の様にリアル感は出てこない。イメージ力もそうだけど、もっと世界を見ないとね。人間とは、身近にあるものほど精密に描けないものだ。

絵とは別にエクセルで家計簿も作っています。
これからはやりくり上手にもならんとね、コツコツ貯めて新車を買うんだ、八年後くらいに(爆)ちくしょう、何で車って買った直後にカッコイイのが出るんだ。CR-Zいいなぁ…でも長旅には疲れるかも。今月は新居に伴う出費が激しいからバリバリ働かなくてはならぬ。ってな訳で休日潰して出勤してきます(吐血)

0 Comments

Leave a comment