ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

ザ・グリード

ハンサムスーツ
イラストはプロフ用に描いていた没の1枚。
えんぴつツールのみで厚塗りと質感を出す修行ですが、単調すぎてリアリティに欠けている。テクスチャやカスタムブラシを使えば簡単なのだろうけど、あのパターンも体に記憶して描けるようになりたいのだ。漫画で言えば、トーンを使わず、ベタとカケアミでリアルに描く…そんな感じ。

ザ・グリードというのはHNの由来となった映画で、解り易く説明するとエイリアンとタイタニックとジュラシックパークを一つにしたようなB級映画である。この映画に出てくるクリーチャーの純粋な貪欲さに惹かれ、美味そう(上手そう)な技術は片っ端から喰いまくる、そんな意を込めて今のHNとなりました。便座から捕食するシーンは今でも鮮明に焼きついている(ぇ

ようやく良い物件が見つかり、現在引越しの準備を進めています。
外からは悪魔城みたいな外観なのですが、部屋は真新しいRC構造で運良くエアコンも新しく、キッチン洗面台付き。冷蔵庫と洗濯機はこれから買わなくてはならないけど、自室をあれこれコーディネートするのは楽しいね。部屋選びで重視したのは耐震と電球のソケット数。備え付けの電球は電球形蛍光灯以前の白熱電球が多いのですが、これを全てLED電球にするとかなり光熱費を抑えられる。白熱電球は高熱を発するしLEDの6倍以上に電力を食うから、換えない方が損。

2 Comments

DE・波瑠間  

 犬面犬様  はじめまして。 私、美女も好きだけど洋画系クリーチャーも大好物です。
 グロくてエグくておぞましい!怪物たるものこうでなくちゃね!
 まぁ、それも貴方みたいな玄人裸足の腕のたまものなのだけど――

2011/05/21 (Sat) 08:44 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

>DE・波瑠間さん
いらっしゃいませ!…でいいのかな?
HNが別の方宛なので間違っていたら申し訳ありません。
クリーチャー系は元々の絵柄なので箸休めに描いています。といってもまだまだ力不足ではありますがi-229

2011/05/22 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment