ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

変態さん、いらっしゃい☆

悶子1
今回は第三看板娘の淫魔、悶子を今のスキルでリメイク。
変態さんなので普通に可愛い顔はつまらない、という事で若干表情にクセを加えて他キャラと描き分けてあります。淫魔なのにつるぺたで戦闘スタイルは居合と物理的。悶子曰く『太くて硬いモノを早抜きするのが大好き☆』とのこと。このド変態!ちなみに肩にしがみついているのはハムスター型使い魔で看板キャラの一人、金玉姫(悶子命名)です。やっぱり可愛いなぁ、ハムたんが(ヒデェ)

悶子2
(クリックで過去と比較)
等身の低い古い柄から倍近く等身を増やしてデザイン追加、構えをとらせたもの。30秒ドローイングとかはやった試しがないけど、等身の基準とパースの基礎を知っておけば奥行きが理解できるようになるので簡易な構図なら描けるようになる。ドローイングするならその基本を勉強してからの方が飲み込みも早いと思う。あれはあくまで出題された平面図の模写だから、それ以外を考えて描く場合に苦悩するんじゃないかな。

保存食料理4
本日の料理…と呼べる程のものではありませんが、震災時に備えてオール保存食で炊いたひじきご飯。サンマの缶詰(醤油味)、アサリの缶詰(醤油味)、大豆、乾燥ひじきを合わせて炊いたもの。ポイントは缶詰の味。別の味と混ぜるとまとまりがなくなるので一つの味に絞り、足りない分は塩を振っておけばいい。

世間では食中毒が問題になっていますね…生肉は新鮮なものでも付け合わせの薬味(しょうがやにんにく)を付け、回転寿司でも濃いお茶を飲んで殺菌、を習慣付けていますが、子供は苦手ですからね。店側はもとより、食べさせる側にも同じ視点に立つ必要がある。突然の原発停止もアレですね…首都防衛という建前の裏で東電問題の矛先を逸らしているだけのような気がしてならない。反対派も代替エネルギーの具体的なプランを持って反対してるのかな?なんだか風評被害の続編を見せられてるようだ。

0 Comments

Leave a comment