ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

スーパー男の娘タイムが始まっちゃうよぉ~☆

龍姫1
正確には男みたいな女の子、だけどネ(マテ)
第2看板娘の龍姫夢羽(壱式)。牙っ娘で角っ娘の属性を併せ持つ竜人。格闘系少女のクセに胸がけしからんのでサラシを巻いて髪もバッサリ切りました。構図はオリキャラファイターズを意識してそれらしく。たまっち同様に変身で容姿がガラリと変わる。
龍姫2
(クリックで過去と比較)
まだ萌えの「も」の字すら知らなかった頃のイメージ画と今のを比較すると…変わりすぎだろww 面影は残ってるけど等身が全く違いますね。これが以前書いた自己催眠ってやつ。一つの視点でしか物を見れてないから欠点に気付けない。たまっちに反して表情をストレートに出せるのでとっつきやすいキャラではある。

鳥モモ肉のトマト煮
本日のお料理は鳥モモ肉のトマト煮。
粗引きコショウで下味を付けた鳥モモ肉とアスパラ、椎茸をオリーブオイルで炒め、ホールトマトとコンソメを加えて煮込んだだけのお手軽料理。生バジルやパセリなんか散らすと良い風味が出る。

0 Comments

Leave a comment