ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

もうツバメが飛んでいる…だと?

イメージキャラ&背景
という訳で燕がモデルの圏外十二使徒の一人、空のカイエンたん。
今回はキャラではなく背景イメージ。なのでキャラは描きかけ。簡易で高速な塗りでそれらしい背景を想像のみで描く、という修行ですが、まだ雲くらいしかそれっぽく見えない。パースは二点、三点透視を背景に併用。

ゴールデンウィーク前半はお台場で遊びまくってきますた。
ホテルが冷房のみと節電を肌で感じた。今年の冷房設定温度が30℃って本当なのだろうか…今の気温で使用電力が80%に達しているのだから冗談ではなさそうですが、それに伴う熱中症が懸念されます。会社は40℃とか50℃とか当たり前だから30℃でもありがたいけど、お年寄りにはキツイだろうな…原発反対運動も高まってきてるけど、夏になったら現実を知る事になりそうだ。

↓続きで東京珍道中↓ DSCF2037.jpg
お台場に行く前にわざわざケバブ目当てに秋葉原にも寄ったのですが、隣に駐車していたのが痛車だったww UDX駐車場は広いので良い目印にはなりますが。そういや翌日にビックサイトで何かのイベントがあったらしいから、それ関係なのかも。
DSCF2038.jpg
さすが秋葉原…カーネルさんも武者コスしてるぜ。
いつもの場所にあったケバブの売店が見当たらなかったので、じゃんがらラーメンを食べてから特に使いもしないPCパーツを見て回る。放射能測定機(ガイガーカウンター)が130000円くらいで売られていた。意外と…高いです… そんな便乗商法には乗らないけどな!散々歩き回って購入したのはPSP用ヘッドホンのみ(ぇ


DSCF2048.jpg
お台場・デックス東京ビーチにて。ご存知レインボーブリッジ。
台座にフラッシュが反射して偶然ディフュージョン効果が出た。接写でもないのに風景に使ってもあまり意味ないけど(爆)予想はしてたけど、人が少なかった。その分、落ち着いて散策できたけどね。

DSCF2047.jpg
デックス東京ビーチ内にある昭和の町並をイメージした台場一丁目商店街。昔懐かしい駄菓子や期間で変わるB級グルメなんかを楽しめる。今現在はタコ焼き有名店が軒を連ねている。

DSCF2046.jpg
こ、これは初代アウトランのアーケード筐体!
すごく…小さいです… 他にもインベーダーや初代スーパーマリオ、モグラ叩きといった懐かしのゲームが稼動している。

DSCF2042.jpg
(クリックで拡大)
何気におでん缶とかも売っている。
手羽元に…おかゆ、りんごカレー?
う、うん…大体味は察しがつくよね(汗)

DSCF2043.jpg
(クリックで拡大)
今夜は飲むぜ!
って意気込んでいたので調度いい所にウコンの力があるな、と思ってよく見たら別物のターメリックでした(爆死)

DSCF2057.jpg
お台場・アクアシティで夕飯に頂いたポムの樹のオムライス。
節電の為か店内がちょっと暗めで綺麗に撮れなかった。これくらい暗い方が大人のムードがあって俺は好きだけどね、オムライスだけど!本当ならアミューズメントレストランとかも行きたかったけど、目移りしすぎて時間なくなってしまったんよorz 後半はお金もないので大掃除と参考書で新しいスキルでも習得するか…

2 Comments

lento  

車があると便利ですね!

隣の車ww
どの辺が??と思ってたんですが、「VOCA~」の字を見てやっと理解しました(遅

放射能測定器って結構な価格なんですね。
おでんとやきとりは近くの自販機にも並んでますが、知らない間にラインナップが豊富になりましたねww

別物ターメリックww
他にもおもしろいネーミングの商品がたくさんありますね~。

アーケードゲーム、懐かしいですね!
小学校のとき、友達のおじさんが美少女麻雀好きすぎて、1台買ったとか…
当時一年生だったんで、見せてもらってもさっぱりわからなかったです(爆)

オムライス、おいしそうですね。
お店の名前は聞いたことがあります。
いろんな種類のオムライスがあるんですね~。

2011/05/03 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

>lentoさん

>痛車
これはまだ落ち着いた方でスタイリッシュですが、中には動くア〇メイトみたいなのもありますよね(爆)

>放射線測定器
ガイガーカウンターは4~5万あたりから数種売られていますが、高性能なものはやっぱり10万とかするらしいです。現地にいる訳でもないのに購入している「いいお客」も少なくはありませんがi-229

>懐かしのアーケードゲーム
いわゆる脱衣麻雀というやつですね、影からコソコソ覗いていた時期が、自分にもありました(爆)今では色々規制もあってそれ系も見なくなりましたね。

>オムライス
自分で選んでおいてなんですが、使用している卵とバターの量が気になっていました(ぇ ナスとトマトソースを選んだのはその為だったりしますww

2011/05/04 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment