ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

オリジナルキャラデザイン・2日目

田町由羅2
由羅・弐式のデザイン思考二日目。
表情がつまらなかったので、やや憂いを帯びた目に修正し、髪型、構図も微調整。蜘蛛らしく糸を構えさせてヘアピン代わりに鋏角で髪を留めている。そこから繊毛を生やし、猫耳っぽく仕立ててあります。ちなみに蝶は本物で非常食です(爆)

食といえば給食がなかったのでマックでベーコンレタスバーガーのランチセットを頼んだのですが、ミートパティが入っていませんでした。ベーコンレタスバーガーだからベーコンとレタスだけなのか、とか素で納得していたのですが、写真を見るとちゃんとパティが入っていたので交換してもらいましたけどww ……二口くらい食べてから交換すれば良かったぜ…(最低)

俺もサービス業をやってた時期があるからこれくらいの事でいちいち怒らないけど、たまに近寄り難いくらい怒鳴り散らす赤ちゃん大人とかいるよね。一度、自分の痴態をビデオに撮って客観的に見て欲しいものです(ニッコリ)
DSCF2022.jpg
(クリックで拡大)
本日の献立。
飛騨・高山で購入した朴葉味噌で焼いた鳥モモ肉と、ほうれん草と溶き卵の吸い物、自家製漬物とやっぱり家に自生しているクレソンのゴマあえ。クレソンは肉や魚料理の付け合わせに沿える薬味の一種ですが、単体でお浸しや炒め物にしても美味しい。その風味からゴマあえが一番合ってるかな。朴葉味噌には刻みネギとオクラを加えてあります。オクラを入れるととろみが生まれるので、肉にも程好く味噌が溶けて絡む。本当なら牛肉を使うのですが、予算の都合という奴だorz

0 Comments

Leave a comment