夢の黒髪セーラー娘対決

 25, 2011 08:00
開発中
残念な娘VSけしからん娘(画面は開発中のもの)
Primeさんちの委員長さんは全身+バストアップ用のイラストはほぼ出来ていますが、蟷螂のバストアップはこれから。アップするほどのバストもないけど(ヒデェ)予定は200キャラ以上ですが、まだ形のできあがったオリキャラはたったの43人しかいないorz あとは試作段階のラフで30人くらい。ワンピや龍玉とか、多数のキャラ作りと描き分けがいかに凄いかを痛感します。
開発中2
(クリックで拡大)
キャラクター選択画面の一部。ここで顔が似通っていたら描き直し。
最近は塗りが安定してきたのか、だんだん柄がまとまってきたような気がする。ゲストキャラを描かせて頂く事で自分に足りないスキルを客観的に捉え、コラボにより新しい想像力へと繋げるのもこのオリキャラ置き場の目的のひとつ。
ザーサイ炒飯
料理の修業も並行中。今回はあり合わせの食材で。野菜多めのザーサイ炒飯。ザーサイ、ニンニクの芽、挽肉、玉葱、細ネギ、赤パプリカ、卵を絡めてオイスターソースと塩コショウ、醤油で味付けしたお手軽炒飯。ザーサイと炒飯合うね、桃〇のCMで思いついたんだけど(ぇ この上からあんかけを追加してあんかけ炒飯にしたりスープ炒飯にするのも悪くない。多めの細かい野菜と挽肉の脂によって米はベタ付かずにパラッと仕上がります。卵で米をコーティングする方法もあるけど、個人的にはカロリーを抑えた野菜多めのパラっとチャーハンが好き。お好みで紅しょうがを添えて。

風評被害も少しは落ち着いてきたのかな…
海外も過剰反応しすぎ。
自国の方がよっぽど危険じゃないの→偽装食品
体に害の無い程度の放射線を浴びた食品と薬物まみれの食品、どっちが安全かなんて聞くまでもないと思う。自国を綺麗に見せたがるのはどの国も同じだろうけど、反発しあうなら切磋琢磨してほしいものです。

Tag:イラスト 萌え sai 看板娘 オリジナルキャラ CG

COMMENT 2

lento  2011, 04. 26 [Tue] 11:15

おお~!たくさん並んでますね~!
これだけのキャラを描けるだけでも十分すごいです!

野菜多めのチャーハン、おいしそうですね。
ザーサイは…今まで買ったことがないんですが、最近おかずになるザーサイ(?)なるものをよくお店で見ます。

風評被害、外国にも広がってますね。


>偽装食品
そもそも加える意味がわからないというか…
取り締まりも強化するとは言っていますが、網目をすりぬけている方が多いような印象も受けます。

Edit | Reply | 

貧蛇  2011, 04. 26 [Tue] 13:42

ダサいザーサイやめなサイ

>lentoさん
一人一人がまだ納得のいく段階ではないのですが、コンプリート魂に火が点くとつい次のキャラに目移りしてしまいますi-229

>ザーサイ
ややクセがあるので単品で食べるより調味料として使った方が美味しいかもしれません。最近は日本人の味覚に合わせたものも売られているようですね。

>食品偽装
ダンボール肉まんとか冗談に思えなくなりますよね。
安いだけに脆いように急激な経済発展には色々裏があるものです。
回ってくるツケも相当なものですが…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?