穿かない主義な娘

 14, 2011 10:00
ネリエラ改正中1
確か55人目の看板娘、碧のネリエラ通常形態(改正中)
緑黄色野菜普及の為に人間界へ降り立ち、そのエロさの為か逆に肉食系を増やしてしまった罰として圏外十二使徒へ降格された不憫な天使。天使が着衣を纏うなんて恥、という古風な考えを持った娘で、他メンバーからの説得で渋々上だけ着ている。ごめんそれ逆効果。

改正前は肩幅も広く余分な肉が付きすぎていたので大幅カットし、けしからん悪魔の実を強調した体型に変化。変身後は逆に露出は減り、清楚な感じに変化します。俺はありのままの君でいて欲しいな(真顔で)
ネリエラ改正2
(クリックで拡大)
背景を描く際にも左上のサブモニターで全体を確認する事が重要。
空気遠近法や草の描き込み程度、それに伴う色の選定等、全体で見れば把握しやすくなります。キャラとセットで描く場合もこうして全体を見ればお互いが浮いていないか確認できます。これをやらないと描き込んだ後に実写の背景にアニメ、みたいな感じになったり、逆にキャラと背景が溶け込みすぎて何が主役か解り辛いになります。

次の更新は一大イベントに向けてイラストに集中するので、しばらく間が空きます。世間では風評被害に加え、放射線絡みの人種差別まがいな事件まで起きているらしいですね…どこぞの市では瓦礫の一時保管に憶測で放射線に汚染された瓦礫が運ばれる、との情報を流し、抗議の嵐が殺到したとか。どれだけ保育器育ちの保守派なんだろう。一部の者とはいえ、情けない。

Tag:イラスト 萌え sai 看板娘 CG オリジナルキャラ 講座 SAI

COMMENT 0

WHAT'S NEW?