穿いてない娘

 08, 2011 12:04
穿いてない娘
エレクトロイドシリーズの一人、七星天道たんのデザイン試行中。
テントウ虫みたいな名前ですが、モデルはホタルです。
等身も伸びたのでパースで囲んで練り直し。光学マウスの擬人化娘。
光学マウス
ヒントとなった光学マウス。
製品名が確か点灯虫だったので、そこからホタル→和風っぽいキャラ、人型光学LEDマウス、と連想して今の形に落ち着きました。着物にスカートという新鮮なキャラ。持ち運びもできてライトにもなります(お尻が点灯)お尻が光るという直接のヒントはホタルではなく、絶対領域電気スタンド(足の生えた電気スタンド)から閃きました(爆)

昨日の余震で目が覚めてしまった…あれはもう余震なんてレベルではない。こちらも覚悟を決めておかないと。
手羽先の甘辛煮
最近は料理も手抜きがちなので災害時に簡単に作れるレシピも習得中。これは圧力鍋を使い、発泡酒と香酢で仕上げた手羽先の甘辛煮。災害時には生肉なんて使えないけど、圧力鍋は少ない火力で柔らかく仕上がるのでその他の具材には役に立ちます。

COMMENT 2

lento  2011, 04. 08 [Fri] 17:49

昨日の地震、ビックリしましたね。
東京の方は震度3ぐらいでしたが、あの時間にある程度の揺れがくると、それ以上に感じます。

震源地は震度6強とか…余震なのに(^^ゞ
今回の地震の規模を改めて思い知らされました。

手羽先の甘辛煮、おいしそうですね~
ついつい手が伸びてしまいます。

Edit | Reply | 

貧蛇  2011, 04. 08 [Fri] 18:23

>lentoさん
余震慣れも怖いですね、終わったと思った直後にまた起きる。クライストチャーチで起きた地震の後、こうも早く日本でも発生するとは誰も予測していなかったと思います。

東海大地震に備えてはいますが、まるで避けるように地震が起きているのがかえって不気味に感じます。相当な力が溜まっているはずですが…

できれば被災地でも炊き出しとか役に立ちたいですね。あれだけの量はさすがに作った試しがありませんがi-229 今は献血と義援金で出来る限りの支援は続けていく考えです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?