けしからんハイブリッド車(換装中)

 05, 2011 12:00
インサイト4
「優しく…運転してくださいね」

『いいですとも!』(ゴルベーザ風に)

反属性に切り替えて再び萌え系修行。
イラストはジト目以外、ほとんど別機に改良されつつある愛車の擬人化娘、インサイトたん。これもマウス描き。この車には燃費の良い運転ができるようコーチング機能が搭載されています。俺は君に運転されたいな(←アホ)標準のバッテリーをハイブリッドに適したパナソニックのcaosに切り替えたので、キャラにも反映させてみました。どこが変化したかは…見たまんまですね。容量は増えたけど、空気抵抗も増していそうだ(真顔で)

今回は試験的にベースの人体をアニメ塗り、外装を厚塗りと塗り分けて進めています。使いこなせていないので全身は伏せておきますが、全然違う。良い具合に厚塗りの質感がキャラを引き立てる。要はクリーチャーの時と似た感覚で塗り分ければいいって事か。だんだん…解ってきた。

話は変わりますがジャッキー・チェンが全財産(約260億円)を寄付されるとか。これって凄い覚悟と想いがあったんだと思う。昔から好きだったけど惚れ直しました。しかし長男には残さないって…何かあったんだろうか

Tag:イラスト 萌え sai 看板娘 CG オリジナルキャラ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?