背景強化週間(厚塗り、空気遠近法)

 31, 2011 12:00
イメージ描き
復興応援イラストに描いている61人目の新キャラ。
春らしいキャラなのに背景はあまり春らしくないというorz
イメージのみでのキャラと背景はこのくらいまで描けるようになりましたが、質感はやはり足りませんね…ここらは適当だと絶対に引き出せない。細かい部分は山草図鑑とかで勉強してみよう。

しかし原発問題で風評被害が酷いですよね…
放射線は確かに怖いけど紫外線や大気汚染、薬物汚染食品、ウイルス諸々を忘れている現状の方がよっぽど怖い。東電の説明不足というのもあるけれど、誰が悪いとか責任のなすり合いをしている場合ではない。現場では決死の覚悟で作業を続けていますし、女性職員ですら不眠不休で風呂にも入れず懸命の作業を続けていると聞きます。

やたら吠えるだけの人にはそういう方達の気持も汲んでほしい。痛い思いをした事がないから言えるんだろうけど。そもそも自分達だって散々原発に依存してきたのだから、どうこう言える立場でもないと思う。今は言葉ではなく行動で支援すべき。とりあえず自分は毎月募金と献血を続けていく考えです。復興の遅れは確実に全国民へ負担が圧し掛かってくるからね。文句ならやれるだけの事をやってから俺はするよ。

Tag:イラスト 萌え sai 看板娘 オリジナルキャラ

COMMENT 2

lento  2011, 03. 31 [Thu] 18:15

>風評被害
いろんなデマが飛び交ってますね。
震災後から迷惑メールが増えてアドレスを変えた友達もいました。

原発も周辺に住んでいる人達ならまだわかりますが、遠くにいる人たちの方が騒いでいるような気がします。
何より危険なのは作業している方々でしょうに…。
結果、それが足を引っ張ってしまっているのかもしれませんね。

私も買い物帰りにちまちま募金してます。

Edit | Reply | 

貧蛇  2011, 03. 31 [Thu] 18:57

>lentoさん
間違いなく足を引っ張っていますね、
風評被害のおかげで海外からの旅行者も減り、工業関係ですら輸出品が汚染されていないかと疑われる事態となり、経済悪化は免れそうもありません。農業に比べればまだマシな方ですが…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?