ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

突発性難聴

親父の片耳が突然聞こえなくなってしまいました。
医者からは突発性難聴と診断されたようです。これは主にストレス(ウイルスの可能性もある)が重なる事で発症する病気で、思い当たる原因といえば言うまでもなく地震、それに伴う経済麻痺。

地震の被害は甚大ですが、目に見えない部分も相当深刻です。
各工業ラインの停止によって受ける中小企業のダメージは大きい。
そうした先行きの見えない不安と地震の恐怖が重なった結果のようです。早期であれば回復の見込みも高いらしいので、なるべく負担がかからぬよう支えていきたい考えです。

自分もそれなりのストレスは抱えていると思いますが、地震に対する憎悪の方が上回っているので大丈夫。天災に敵意を向けてもしょうがないのですが、理不尽さには腹がたって仕方がない。これもストレスの内なのか。それすらも糧にする貪欲さを求む。

0 Comments

Leave a comment