臭いものには蓋をせずに混ぜてみろ!

 11, 2011 03:57
DSCF1848.jpg
仕事で使っている刃物とそれに伴う切削カスで、両手が傷だらけ&肌荒れしまくりましたorz マウス描きもちょっと厳しいので今回は夕飯に余力を注ぐ。根菜たっぷり筑前煮、半額で手に入れたワタリガニの味噌汁、ほっけの干物、自家製の漬物。ぬかみそが傷にしみるしみる。でもぬかって肌にいいらしいので我慢。確かに毎日混ぜてると肌がつやつやしてる。

理想の栄養配分をつきつめるとやっぱり日本食に辿り着くんですよね。正しい食事は体だけでなく心や精神も育みます。ワンピースでも書いてあったっけ…ミルクを飲み続ければ犯罪は減るって。極論だけどこれは間違ってはいない。ミルク=母親の愛情と自分は解釈している。それが父親だって問題ない。大事なのはその一家団欒の間なのだから。料理に性別なんて関係ないのよ!それこそが美味しいは正義。ちょっとカマバッカ王国で修行してきます(ぇえ~)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?