ストーカー始めました

 07, 2011 07:14
豆腐ハンバーグ8
昨日は新作料理の煮込み豆腐ハンバーグを作っておりました。
カロリーを抑えつつたんぱく質はたっぷり。
豆腐嫌いのお子様もこれでモリモリいけるね!
俺が木綿豆腐、嫌いなだけなんだけど(←お子様)タイトル?実は俺…ストーカー行為にハマっちゃったんだ…

ストーカー行為
(クリックでストーカー中)
S.T.A.L.K.E.RっていうFPSなんだけど(爆)
けっこう前に発売されてたゲームで二作目なのですが、これは難しいけど面白い。ロシアのチェルノブイリを舞台にしたゲームで、最初は犬に噛まれまくったり残留放射能であっという間に死んでしまう程に貧弱(の上に貧乏)な主人公が少しずつ強くなっていく過程が楽しい。主に追い剥ぎでだけど。FPSのRPGみたいな。噛めば噛むほど味の出る、スルメみたいなゲームです。

ウォッカを飲むと何故か被爆が軽減される不思議な世界観。
どうやら科学的根拠があるらしく、本当にウォッカで軽減されるらしい…が、そのウォッカの量が致死量なのですが(爆)ゲームでも飲みすぎると当然酔います。FPS慣れしている人でも酔いそうなくらいに。このゲームには派閥があって強い派閥と組めば良い武器や待遇にも恵まれますが、俺はどこにも所属してません。俺は女の子にしか束縛されないのさ…(マテ)その女の子は一人も出てこず、加齢臭漂うおっさんしか出てこないんですけど(吐血)なんてリアリティを追求したゲームなんだ…(血涙)

おっさんしか存在しない世界でおっさん主人公でおっさんをストーキング。どっちつかずの俺は派閥争いで死亡した傭兵の遺体からソーセージやら武器やら弾薬やらをちょろまかし、トレーダーに売りまくって生計を立てるハイエナ生活。こっちの方が生きてるって実感があるよね(ぇえ~)

それは置いといて、メイキングの方もちょくちょく進めています。一日の作画時間は三時間までと決めているので一気には描けないのじゃよ。おかげで視力は裸眼で1.6をキープし続けている。メイキングの続きは明日にUPの予定です。

↓おまけで煮込み豆腐ハンバーグの作り方↓
豆腐ハンバーグ1
材料は牛挽肉と木綿豆腐を半々に混ぜたものに塩こしょう、パン粉、ナツメグ、卵、炒めた玉葱のみじん切り。これらを合わせたものが販売もされているので、めんどい方はそれを使うのも手。

豆腐ハンバーグ2
両面に焼き色を付けて旨味を閉じ込めたら、
赤ワインをなみなみ注いで強火でアルコールを飛ばします。
豆腐ハンバーグ3
次にデミグラスソースを加える。
豆腐ハンバーグ4
ちょっと塩気が足りないので岩塩を追加。
豆腐ハンバーグ5
最後に月桂樹の葉を乗せ、蓋をして弱火で30分待ちます。
豆腐ハンバーグ6
ソースがトロトロになるくらいまで煮つめたら、ハンバーグにかけて盛り付け。
豆腐ハンバーグ7
何故か家に生えているクレソンを添えて。
クレソンは肉料理に合うハーブの一種です。
豆腐ハンバーグ9
豆腐ハンバーグ完成~
豆腐とパン粉で中はふわふわ、食感も肉とほぼ変わらず低カロリー。赤ワインとデミグラスソースがコクの手助けとなって飽きさせない味になっています。動物性たんぱく質に偏りがちな現代人もこれなら植物性たんぱく質とバランス良く付き合っていけるだろう。

COMMENT 2

IKU  2011, 03. 08 [Tue] 01:09

豆腐ハンバーグぅ

何て美味しそうなの!!
食べたくなりました><
貧蛇さんウチに来て作って下さ~い!!(は?)

あ、あと前から思ってたんですが、貧蛇さん、手、キレイですよね^^。なんかムダ毛とか無くてツルっとしてる気がする^^//GJ!!

Edit | Reply | 

貧蛇  2011, 03. 08 [Tue] 17:00

ああ…次は豆乳パンナコッタだ…

>IKUさん
いやいや、専属シェフ様がいらっしゃるではありませんか!
やはり身近で作って貰った料理が一番の御馳走ですよ。

>毛
食べ物を撮る際に毛が写ると美味しそうな絵が台無しになるので、微妙な角度から撮影していますww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?