ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

第60看板娘と表情の描き分け

シロノワたん改正1
現看板のデザインが気に入らなかったので急遽改正中のシロノワたん。以前のものはあからさまに気弱な感じだったのですが、もう少し深みを帯びた気弱さを表現したくなったので、引っ込み思案だけどちょっと強気でスネ顔を兼ねた表情に変更。髪型もモデルとなった場所を意識して巻き毛に変更。

修行の甲斐あったのか、イメージだけでもそこそこデザインが組めるようになってきたかな。やはり自分の足で現地まで行って触れ、感じ、食べないとこうしたイメージは湧いてこない。新しいものを生み出すには外で色々体験したほうがいい。目標と違った結果が得られても、それは後々役に立つからね。仕事でも同じ事が言えるけど、目先のものより副産物的な何かの方に新しい創作のヒントは隠されている。

その仕事も量産ものは海外にとられているので単発的な試作ものが多くなってきています。なので毎回ぶっつけ本番。失敗すれば会社のマイナス、休日返上の恐怖。退屈はしないけどね(マテ)どっちにしても絵描きの時間は減りますがorz 最近では電動バイクなんかも作っていましたが、国内でどれだけ売れるのかな…もう販売されてるので、絵のヒント探しに見に行ってみよう。

2 Comments

IKU  

強気な表情が堪らない

ツンデレっぽい感じの拗ねた表情が堪りませんね^^
今回もさすがの仕上がりです。

それにしても、
貧蛇さんのお仕事に対する姿勢と絵に対する姿勢が常に向上心があって素敵ですね。そのモチベーションたるや素晴らしいと思います。
仕事も趣味もきちんとこなせるなんて尊敬です。
お身体気をつけて、頑張って下さいね。

2011/02/25 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

久々に食べたくなってキター

>IKUさん
隠れツンデレみたいな娘にするつもりなのですが、冷ややかなツンデレってどんなツンデレなんでしょう(知ルカ)

今や仕事に贅沢なんて言ってられない御時世ですからね、何でも挑戦して出来るようにならないと他所に仕事を取られてしまいますし…現に同業者で食い合いが始まり潰れていく所も少なくありません。

2011/02/26 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment