ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

ロコモコたんが現れた!コマンド?

ロコモコたん改2
A:食べる B:モウガマンデキナーイ(ケ〇ッグ風に) C:俺の中で生きよ!
どれ選んでも食べる気満々じゃないか(爆)
前回よりも胸のボリュームをやや下げて、新しい具材を追加してけしからん度がUPしてきたロコモコたん。胸の脂肪を減らした代わりに白タイツを模した網脂を穿かせ、ベーコンも追加してコクを出してみた。実際の肉料理でも赤身が多く淡白な肉にはこの手法を使います。網脂なんかは料理の鉄人でもよく使われましたね。

ベーコンも脂の少ないステーキに巻き、脂分を補う調理法があります。こうした経緯もあり、胸は控えめにしました。あのままじゃ脂っこくて食べられたもんじゃないからね、そうした味も考慮してデザイン(盛り付け)は考えています。しかし網脂はいい萌え具材として今後も使えそうだな…穴空き白タイツだなんて実にけしからん。しかしこの時間帯に食べ物の擬人化を描くのは辛い。今日って健康診断の日だから何も食べられないんだよね…orz

3 Comments

IKU  

穴空き白タイツ===

堪りませんッ!!ハァハァ…////

ロコモコたん、想像以上に萌え萌え変化♪
可愛い過ぎです!
胸減らした分をタイツで補う想像力に脱帽でございます。

しかも、お料理の文章だけでお腹が空きました><。

2011/02/23 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |   

lento  

「B」で!

ロコモコたん待ってました!

太ももがムッチリしててステキ☆
ボリュームがありながら、ちょっとさっぱりした感じがしますね!

料理の鉄人懐かしい~!毎週見てました!
鹿賀さんはマントが似合うなぁ~っていつも思ってました。

ベーコンは色々使えて便利ですよね。

2011/02/23 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

レシピ=イラスト(ぇ

>IKUさん
改正した後もけっこう立派なものをお持ちなのですが、自分の手に余るサイズ、という感覚で描いたら、自分の手って大きめなので結局バインになってしまいました(マテ)

レタスとベーコンをどう着衣っぽく見せるかが今後の課題ですね。なるべく肌の露出より服装でキャラを活かしてあげたいです。

>lentoさん
鹿賀さんはオープニングでかじっていたパプリカ(だったような記憶が)、嫌いだったんだろうなぁ、と毎回思って観ていました(爆)

また微妙な時間帯に放映されていたのでお腹が鳴っちゃうんですよね~ ベーコンはやはりベーコンエッグに焼き立てトースト、これに限ります!(拳を握りしめて)

2011/02/23 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment