ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

エイリアン5

ドッグエイリアン
ファイル整理をしていたら昔模写したエイリアン3のドッグエイリアンが出てきたのでちょっと改正。前よりだいぶ生っぽくなってきたかな。色の乗せ順をちょっと理解しただけでこうも変わるのか。3は2に比べてドンパチも無くイマイチという感想が多いけど、閉鎖空間で追い詰められる恐怖は1に近くて俺は結構好き。

当時はエイリアンのモデルがティンティンなんて思いもしなかっただろうなぁ。お、俺はティンティンに惹かれていたのか…?(爆)エイリアンに限らずデザインを手掛けたH.Rギーガー氏の作品にはティンティン関係のものが多い。一体何回俺はティンティン書いてるんだ。そういえば金色のガッシュにもそんな名前のキャラがいたよね。エイリアンシリーズの最新作は1に出てきた異星人(スペースジョッキー)にまつわる話になる予定だったのですが、どうやら全くの別物になるらしい。

そもそもエイリアン1以前の話は既にエイリアンVSプレデターで語られてしまっているので(2のアレを元に宇宙船ノストロモやアンドロイドを設計し、日本企業ユタニ社とウェイランド社が合併、ウェイランド・ユタニ社として1から名前が挙がっている)同じ過去編だとストーリーが重複する恐れがある。個人的には4の後、地球がどうなっているかのストーリーを語ってほしいのですが…(既に壊滅?)

2 Comments

lento  

2世もいましたw

>そんな名前のキャラ
いましたねw

ドッグエイリアン、質感がとてもリアルですね。

結構ご神体として祀られている所もありますし、絵やデザインの元になっているのも案外多いのかもしれませんね。


記事違いますが、漫画も拝見しました!
ウーロン必死ww

義理チョコ以外に友チョコ(?)っていうのもありましたね。
付き合ってたらキリがありませんが、それもどこまで義理なのか…よくわかりませんw

2011/02/15 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

>lentoさん
伊豆の「どんつく祭り」という奇祭に使われる立派なティンティンを取材に行った事がありますが、宿泊施設内にも花火の筒みたく飾ってあるのに衝撃を受けた記憶があります(爆)

義理チョコというより今はバラまき、と言った方がしっくりきますよね(ぇ 自分にとって義理チョコはカレーの隠し味かな…(ヒデェ)

2011/02/16 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment