新番組・ドラゴンボールST完結編

 20, 2011 04:14
ちっくしょおおおお!!!!


伝説の戦士
目がぁあああ!!!


ソラカラちゃんはスカイツリーの公式マスコットキャラ、
おしなりくんは地元から生まれたツリーマスコットです。
どっちもベジータがやると違和感ないな…(ヒデェ)

前置きはこの辺にして、いよいよタワー丼を頂くぜ。
スカイツリーなにそれ喰えんの?


見るがいい…



これが伝説(まだ一年経ったかも知らないけど)のタワー丼だ!




タワー丼
すごく…おおきいです…

大海老が三匹、その下にかき揚げが乗り、
漬物と味噌汁、天つゆ付きでお値段は1800円。
あまりに高さがあるので、丼の蓋で背中を支えてあります。
表の見本に偽り無し。

ライトアップ
フラッシュは周りに迷惑がかかるので、
車のキーに付けた超小型LEDペンライトでライトアップしてみた…
天丼にロマンを求める男、それが俺。
ここで店主から撮影時の注意点を教えて頂いた。

心得てる店主だぜ!

「写真を撮る方はお早めに」

前の写真とよく見比べてくれ。
蓋の位置が微妙に違うのがお分かりだろうか?
つまり、急いで撮影しないと自重で倒壊してしまうのである。
そんな所まで気を遣ってくれるなんて、人情味溢れるお店だぜ!
天丼をライトアップなんてしてたら当たり前か。

来る客来る客、みんな携帯で撮ってたけどね。
デジカメ+ライトアップは俺だけだったが。

補足すると天つゆは別に付くのですが、かけてしまうと倒壊速度が増すので、撮影するならかけずに一分以内に撮った方がいいだろう。観賞が済んだらゆっくり蓋を外し、皿替わりにして海老を避けておくのがお勧め。肝心の味は普通かな。量も飯がやや控えめ(自分的に)なので意外とペロリといけました。

きさくな店員さんが好イメージだったので個人的にはまた行ってみたい。
ツリー完成時は更に混むだろうから、行くなら今かも。

浅草
帰りは浅草に寄り、背景資料として建造物を主に撮影。
こち亀的な世界観に入ったような下町を楽しむ。
ツリーが完成したら、今度は泊りで遊びにきたいね。

Tag:イラスト ドラゴンボール スカイツリー 漫画

COMMENT 2

lento  2011, 01. 20 [Thu] 10:49

待ってました!

確かに違和感ないですねw

タワー丼、迫力ありますね!
そびえたつ海老天が立派なこと…!

以前浅草に行ったときは、よくわからない外人の坊さん(?)にビデオがどうのこうのすすめられたことがあります(もちろん断わりました)

美味しいものもたくさんあるし、見どころ満載ですよね。調理道具も安くて品揃え豊富ですし、ついつい目移りしてしまいます。おみやげに焼き立ての人形焼きと揚げまんじゅうを買って帰ったことがあります。
今あるかどうかわかりませんが、上野から二階建てバスで浅草に直行できるんです。

Edit | Reply | 

貧蛇  2011, 01. 20 [Thu] 17:59

どちらかと言えば…

おしなり君と似てるかな、
МっパゲとかМっパゲとかМっパゲとか(ヒデェ)

>lentoさん
外人のお坊さんという時点で怪しさ全開ですww
昼間から飲んでるおっさんとか、怪しい露店とかは見かけました。

浅草といえば人形焼きですが、調理道具店が多いのは意外でした。今回はあまりゆっくり見て回れなかったので、次回は隅々まで見てこようかと思います。

二階建てバスは現在運行していないようですね、皇居、銀座を見て回るバスなら現在でも運行しているようです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?