インテュオス3・ゼロカスタム

 15, 2011 05:31
インテュオス3ゼロカスタム
intuos4前機であるintuos3、を更に改造したゼロカスタム。
4との釣り合いを保ちたかったのと、修行後の目で見直したら欠点が色々見えてきたので急遽改良。4の鋭角で悪魔的なフォルムと対照的に丸っこくふろわふわした天使っぽいイメージにしてみますた。

インテュオス3カスタムゼロ全身
intuos3ゼロカスタム(通称インテュオスさん)仮設計図。
4に比べて足がむっちりしており、装備もアナログ臭さ(羽ぼうきやクリップ等)を残したデザイン。足は付属の何に使うか解らないマウス。

ここまでは4同様、想像でなんとか描けましたが…やはり時間がかかりすぎる。あっちのS級師は一日でこれ以上のキャラを独創できるから凄い。あの絶対想像力をいつか必ず喰らってやるぜ。その前にもっと人体上手く描けるようになれ、ですね、え、ええorz

とはいえ、やはり1からキャラを育てるのは面白いね。
紙に描いたキャラをすぐに丸めて捨てたりしてはいけない。
何度も改正に改正を重ね、最後まで育て上げる愛がなければキャラは応えてくれないだろう。だが、過保護なのも自分を盲目にさせる。そんな時には暫くを描くのを止めるのだ。そうすれば客観的に自分のを見れるようになり、欠点も沢山見抜けるはずだ。過去を見て恥ずかしい、と感じるようにね。描かずに外の世界を見て周るのも修行。

Tag:イラスト 萌え sai 看板娘 CG オリジナルキャラ SAI

COMMENT 0

WHAT'S NEW?