ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

インテュオス・フォース

インテュオスⅣ仮
更に続いて機人系新キャラのインテュオス4たん。
俺が持ってるのは3だけど、別に悔しいから悪役っぽい訳ではない。
高性能な後継機は黒で意地悪そうってのはお約束じゃないか(ぇえ~)

インテュオスⅣ全身仮
全身仮設定。ここまでが自力のデザイン。
ワイヤレスタイプがモデルなので耳が発信機、髪留めの輪がペンタブの芯抜き、膝当てがペン先を模し、スカートは付属かオプションかは知らないけど芯立てから仮デザインを組んでみた。外装は細身の体を強調したスケイルメイル。ちなみに外装レイヤー全てを破棄するとセーラースク水になる(3も同様)。

等身に比べて頭がやや大きめですが、これは手のひらサイズの人形だから。リ〇ちゃん人形みたいなリアル寄りの小顔にすると萌えとはちょっと違うバランスになるからね。柄に対して等身の振り分けも変わる訳だ。年齢が低くなるにつれ、頭は大きくなる。萌えってのはそれの強調した柄なんだと思う。

もうちょっとデザインは頑張れそうだが…
ここで画力が欲しいとか思ってはいけない。
想像力=画力、だからである。
まずは自分の頭で限界まで考えるんだ。
答え丸写しのコピーなら誰でもできる。
その依存はやがて己の想像力を衰退させるだろう。

…と、言い聞かせ教科書開封はまだ先にとっておく(爆)

0 Comments

Leave a comment