ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

オリキャラ創造・設定画其の弐

P・ハンター
続けて新キャラ、パイソンハンターたんのラフ。
腕も回復したので線画をペンタブ、塗りをマウスに分担。
前回のS・ワインダーの相棒で魔銃使い。蛇の妖魔らしく狡猾な性格、という設定なので表情もそれらしく体もクネっとしならせてあります。まだベース部分しか描き込んでいないので、ちょっと的に寂しいものがありますが、最終的にはS・ワインダーと同じ様に全体で蛇っぽい構図になります。

けしからん
スカートはS・ワインダー同様、移動の際に邪魔になるので脱いじゃいます。胴体の役割を果たす髪の上に腰をおろし、遠方からネチネチ攻めてくる厄介なタイプ。蛇特有のピット器官を持つので夜間でも暗視が利く。物をよく噛んで食べない。穿いているか否かはご想像に任せます。相方に比べて冷静沈着、スレンダーな娘ですが、銃を手放すと気弱な女の子になってしまう、こち亀の本田速人みたいな子です(爆)

例の自作等身レベルチェッカーと照らし合わせたラフなので、前回のワインダーに比べてスタイルが良くなっています、というよりワインダーの腰位置が見直すと高すぎたorz なかなか便利だな、等身チェッカー。もうちょっと改良して幅広い年齢層に対応できるチェッカーにしてみるか。

0 Comments

Leave a comment