やる気モード発動☆(遅)

 21, 2016 00:19
49474748.png
夏休みも今日で最後なので、一枚絵に集中して完成までもっていこうかと。
厚塗り+アニメ塗りでダーク色強めな感じで。
毎度の事ながら連休最終日にしかやる気出ないんですよね…
他の趣味や旅行の誘惑が多すぎ(苦笑)

Tag:イラスト

暑中見舞い的な

 20, 2016 09:17
新規キャンバス5
高山旅行から無事帰りました~最高だった!
天気も回復して宿も貸し切り状態で景色も料理も大満足。
で、長距離ドライブで疲れたので今日の作画はここまででダウン。
バランス調整しつつ背景込みで頑張りすぎない程度に頑張ります〜


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Tag: イラスト

涼しそうな絵って事で、

 17, 2016 11:55
ミューティオ1
なぜ今更青の六号を描いてるし。
薄く伸ばしたグラデーションの淡い塗りもいいのですが、個人的には粗の残る厚塗りチックな絵の方がメリハリが出て好きなので、背景含めて習得したスキルを組み合わせていこうかと。

明日から高山旅行に行ってきま~すヾ(^_^)



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

ジビエ料理も始めました☆

 15, 2016 10:52
ジビエ1
知人に猪肉と鹿肉を大量に頂いたので、庭の香草と赤ワインでグリル。
質も良く臭みもない上質な猪肉で、柔らかく肉汁もジューシー。
まず塩コショウをすり込み数時間寝かせ、小麦粉を振ってオリーブオイルをひいたフライパンで中火で表面をこんがり焼いて肉汁を閉じ込める。そして赤ワインでフランベし、和風の味付けとして醤油と砂糖を加え、余分な煮汁を別に取り置いて裏ごし、焼きあがった肉にかけて出来上がり。

ジビエ2
付け合わせは余りもので。
なかなかワイルドな一皿にまとまりましたな、ソースがちょっとこっちに垂れて見栄えはよろしくありませんが(苦笑)細かい部位は猪鍋風の豚汁にしました。こちらも臭みはなく美味しい!問題は鹿肉。臭みが強いんですよね…部位と食べてたものにもよりますが下処理が難しいです。

まさかの閲覧数一万越え

 09, 2016 11:27
CpRInsuUIAAhw25.png
ツイッターの方で何気なく投下したオリキャラが初めて多数のRTとお気に入りを頂き恐縮中。自分の考えたオリキャラが多くの人に認めて頂けるのは素直に嬉しいです。とはいえ、満足のいくデザインにはまだまだ達していないので、これからもキャラ作りの探究は続けていきます。

猛暑が厳しくなってきたので連休中は涼し気なキャラに絞ってリメイクしていこうかと。肌色多めなので楽夏といったら海ですしね、暑中見舞い的な目の保養絵を描いて過ごしたいw



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

アクアテラリウム始めました☆

 08, 2016 10:05
DSCF4575.png
(クリックで拡大)
作業場にアクアテラリウムを設置しました!
上部は100均のポット苗の寄せ植え、下部はネオンテトラとヤマトヌマエビの泳ぐアクアリウムとなっています。水草は初心者にも優しい手のかからない種類に絞り、水質も一週間かけて熱帯魚に合わせた弱酸性に調整、照明は植物育成用LEDライトとスリムタイプのLEDの二段構えです。
CpQvlaCUIAAsMwF.jpg
フィルターは小型外部式、水槽背面でエアレーションを行い水質浄化のバクテリア増殖を促し、更に上部のテラリウムで植物とソイルに浄化された自然に近いクリアな水が循環されるようになっています。この生態系作りが楽しいんですよね~、コケと魚のフンはエビによって分解され、エビのフンは水草の肥料となり処理しきれないものはバクテリアが分解し透明な水に作り替える。

もちろん水替えは必要ですが週に一度三分の一だけ変えるだけ。
いきなり全部変えると急激な水質変化で魚どころかバクテリアも死んでしまいます。投入から一週間過ぎましたが、皆いきいき泳いでおります。作業中の癒しに設置したつもりが、引き込まれすぎて全く作業が続かないというw 電力は全て自作ソーラーで蓄電したもので、総電力も30wもしないので点けっぱなしでOKです。右下にある電圧計が自作ソーラーで集めた電気の電圧。猛暑の日は嬉しくもあります。
カブトガニちゃん改正3
トップ絵の看板娘を更に改良。
パッと見でもわかりますが髪型が変わり、目の間隔が少し開いて顔の大きさと表情、肉付けが変わっています。しばらく料理や新しい趣味で描いていませんでしたが、おかげで客観的に自分の絵を見直す事ができて色々欠点に気付きました。闇雲に描き続けてるだけじゃやっぱ駄目ですね、自己催眠で間違いを正と誤認してしまう。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

新キャラ・タイノエちゃん(ラフ)

 02, 2016 02:15
タイノエ1
新キャラのタイノエちゃん(ラフ)。
タイノエとは魚の舌に擬態する寄生虫で、釣りや調理の際に一度は見るダイオウグソクムシの小型版みたいな虫です。画像検索でたくさん見れますが、足がいっぱい付いた生き物が苦手な人はやめといた方がいいです。寄生された魚は舌を食われ、舌の代わりにこいつに口内を支配され、食べた餌の養分をもってかれてしまうそうな…(ガクガク)



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?