新キャラさんラクガキ

 27, 2014 07:50
ふなむっしー1
仕事が早く片付いたのでゆっくり新キャラを考える。
今回も足がいっぱい付いた不気味な生き物がモデルです。
気持ち悪い生物を擬人化してる時が自分、一番輝いてる(マテ)
とはいえ、そうした生物もよく見れば芸術的な形状をしているものも多いので、デザインの勉強にもなる。

Tag:イラスト sai 萌え CG 看板娘 オリジナルキャラ SAI

ウミウシの擬人化・改

 22, 2014 11:59
ドーリス卍解
過去を新しい眼力で描き直したもの。
人体パーツの位置とカラーリングを見直し、モデルとなったウミウシの要素を全体に追加。
ついでにグロー効果+逆光でアニメっぽくしてみた。この時全体像がボケ気味になったら配色のメリハリが出来ていないか、デザインに問題がある。アニメのように動かしやすく、シンプルなキャラほど難しい。

Tag:イラスト sai 萌え CG 看板娘 オリジナルキャラ

創作キャラクター作成再開

 20, 2014 07:59
途中1
創作ブログで版権の練習ばかりなのもアレなので、合間にオリジナルキャラ作成を絡めていこうかと。新キャラのイラストはツイッターの方では全身が公開されていますが、ラフ段階なのでこちらではバストアップのみで。

意外にツイッターの方で多くのRTを頂けたので、イメージが固まるまでなるべく先行して進めていこうかと。自分で考えたキャラが注目されるというのはやっぱり嬉しいものです。

Tag:イラスト sai 萌え CG 看板娘 オリジナルキャラ

ワンフェス1
ちょっと間が空いてしまいましたが、ワンフェス行ってきました〜
ワンフェスってのはぶっちゃけ3Dのコミケ、と思ってもらえれば良いかも。
当日は雪の影響で会場駐車場が使用不可という大惨事となりましたが、
ホテルの駐車場を利用する事でなんとか無事に楽しめてきました。
今回は予想通り、艦これ関連の多いフェスでしたな。
中でもトップクラスに人気だったのがこの島風、通称ぜかまし
お腹の質感とか造形が凄まじいレベルです。

↓続きますよ↓

Tag:ワンフェス 艦これ ぜかまし 島風

沙耶3
購入した背景の教本で空気感のあるを目指す。
今の所saiの標準ペンで塗っていますが、線画がまとまったらいよいよフォトショップに本格移行しようかと。を描ける時間はほぼ土日に限定されますが、ひとつのイラストに集中するには都合がいい。描き続ける事で見えなくなる欠点も間を置けば鋭角に見抜けるからね。

Tag:イラスト sai

WHAT'S NEW?