メリー良いお年を☆

 25, 2013 23:01
クリスマ
って事でクリスマスイラスト。
これが今年最後のイラストとなります。キャラクターは来年用の新キャラにサンタコスさせたもの。新年に改めて改正したものをアップの予定です。それでは皆様、良いお年を☆
DSCF1859.jpg
自分へのプレゼントに電動バイク買いました。
ヤマハのEC-03。実は前機となるEC-02は自分の会社で骨格を作っていた経験もあり、数ある電動バイクの中から最も信頼できると思ったバイクがコレなのだ。

コンパクトな車体ながら加速力は原付並にあり、平地では50キロ、坂道でも40キロは出せる(パワーモード時)。またEVにありがちな出だしのカックン感が無く、高性能モーターにより非常にスムーズな加速をしてくれます。走行距離は40〜30キロ、急な坂道の連続でもなければチョイ乗りには十分。試しに全ての買い物コースと通勤コースを回ってみましたが、余裕で走れました。難点は路面の振動がけっこう来る所くらいかな?

DSCF1863.jpg
プラグは座席シート内に収納され、一般家庭のコンセント(アース付)から充電が可能。
空からの充電時間は約六時間、電気代は20円程度である。電池の寿命は約8年。
収納ボックス内はこのリチウムイオンバッテリーにほぼ占領されている為、収納力は低いですがオプションでどうとでもなる。シート中央にコンビニ袋やヘルメットを引っ掛けるフックが付いてるので、チョイ乗り通勤には十分と言えるだろう。

お値段は25万とちょっと高めですが、今なら国と県から三万ずつエコカー補助金が出るのでかなりお得ではないかと(国内メーカーに限る)。10万以下の電動バイクはほとんど中国製なので買わない方がいい。補助金も出ないしモーターの作りがお粗末な上にバッテリーも粗悪なので一〜二年で走れなくなります。
蟷螂1
クリスマスを描こうとしていたら何故かお風呂になっていたというボツ
せっかくなので女の子のしなやかな曲線を練習しておりましたが、まだ固さが多々残りますな。ちょうどこの日に資料が届いたので少しずつリメイクしていこうかと。フィギュアだけでは肉付き感とか曲線までは解らないからね。上手く併用して体に覚えさせていかなければ。

Tag:イラスト sai 萌え CG 看板娘 オリジナルキャラ

スタイリッシュ上書き(吐血)

 08, 2013 22:39
神桐1
え~前回のメイキングですが、間違って旧ファイルを上書きしてパーとなりました(吐血)
なのであっちで練習に描いてたラクガキで強制更新。
続きは描くつもりですが、下手すると来年になるかも。年賀イラストとかも描きたいしね。あと来年には秘密兵器が届くので絵も飛躍的に変わる…ハズだ!
ラフ1
やや我流ですがイラストメイキング第一回目、ラフ編です。
ラフといっても空間を指定せずにいきなり描こうとすれば何度もやり直すハメになるので、パースラインを併用して描いていきます。

↓続きますよ↓

Tag:イラスト sai 萌え CG オリジナルキャラ 講座

WHAT'S NEW?