玉姫1
看板娘唯一の男の娘、ジャンガリアンハムスターの擬人化、玉姫。
髪型と表情のみ改正中。これもオールマウス描き。髪を以前のものより短くしてボーイッシュにしてみた…ってか男なんだけど(爆)代わりに密度を高めてより繊細な髪を描いています。塗りは背景が厚塗り、キャラが厚塗りと水彩の中間くらい。まだまだ粗いですが、より時間をかけて磨き上げていくつもりです。

スーパー男の娘タイムって事で、次回も男の娘。
そのまた次回は初登場となる新キャラ男の娘を予定しております。だいぶ涼しく、というより肌寒くなってきましたのう。皆様風邪にはお気をつけて。

Tag:イラスト sai 萌え 看板娘 CG オリジナルキャラ

汁子マウスラフ
新キャラとして創造中の汁子たん。マウスラフ。
何の擬人化かは名前と台詞から容易に想像がつくだろう。
前回の厚塗り+アニメ塗りから、アニメ塗り+水彩塗り、と塗り方を切り替えるとこうなる。クッキリとしたメリハリのある塗りも好きだけど、こうしたしっとり感のある塗りは静止画に向いているので、どちらも極めていきたい。

予定では今日中に新PCが届くはず。
ノートだけどインテルcorei5のUSB3.0、ハイデフ出力付き、とを描くだけなら十分なスペック。これで五万ちょいで買えるとは良い時代になったものだ。ノートなら停電の時でもバッテリーで作業保存が利くしね。ハイスペックPCはもう邪魔だし電気喰うし、当分は要らないorz

Tag:イラスト sai 萌え 看板娘 CG オリジナルキャラ

メイドさんもクールビズ

 19, 2011 15:27
ラフ1
今年のしつこい残暑は、スクール水着で越えるのだ!(マテ)
メイド冥王で看板娘の一人、蟷螂タン。遅めの暑中お見舞いに描いているイラストなのですが、メインPCが再起不能となり、サブのノートPCで描いています。低スペックの為、ペンタブの反応は鈍い、すぐメモリオーバーになるはで苦戦中。フォトショも使えないのでsaiのみで描いています。まずは想像のみで大まかな服装と構図を塗り塗り。

アニメ塗りと厚塗りを同時に使った試作でもあります。
例えば髪。線画は描かず、直接塗りで描いております。厚塗りの基本、奥から塗っていき、立体感を出す手法。線画に囚われずに豪快に描けるので、躍動感も出てくる。背景だけでなく、人物の塗り分けにも厚塗りは有効ですな。新PCが届いたら細部を描き込んでいく予定です。

Tag:イラスト 萌え sai 看板娘 CG オリジナルキャラ 女の子

マモー様

マモー『私が……オリジナルだ!』

いやほら、マモー様って結構意地っぱりで子供っぽくて、嫉妬深くて焼きもちじゃない?違和感があるとすれば肌の色が良すぎた、の一点に尽きる(マテェェエエエエ)

Tag:ルパン三世 イラスト 萌え 性転換 sai

愛と炎の仮復帰☆

 09, 2011 10:00
21361172.jpg
(クリックで拡大)
おひさしぶりぶり☆(尻を振りながら)
二カ月ちょっとの間、あんまりは描いてませんでしたお(マテ)メインPCも壊れてしまい、絶対絶命中☆…とはいえ、それなりの進展はありました。上のは想像のみでフルマウスで描いたドラえもん(トランスフォーマーネタ)、

21459119.jpg
(クリックで拡大)
こっちは看板娘のたまっちを同じくマウス描きしたもの。マウスでは難しいとされた水彩塗りも可能としました。背景のボカシやディフュージョンもマウス。以上の二点はピクシブに高解像度のものをUPしてあります。粗も目立ちますがorz 現時点での自分のペンタブレットレベルと同等にするのが目的だったので、ノルマはクリアできたかな。

あとツイッターも始めました!
http://twitter.com/#!/greedsnake
スマートホンに切り替えたのでしょっちゅうつぶやいています。ブログにも右の欄に貼り付けてあるので、リアルタイムで俺の珍言が見られますお(マテ)今後は仕事も忙しいので、量より質のあるをゆったり描いていきたい。って事でプログの更新も週に二回か一回くらいになりますが、他にも喰らいたいスキルが山ほどあるのでね、依存症にならない程度に更新していきます。

Tag:イラスト sai 看板娘 オリジナルキャラ CG SAI

WHAT'S NEW?