巨乳になりました(追記あり)

 04, 2010 19:19
パフパフしてくかい?(爆)
以前に紹介した手漕ぎタイプのスポーツマシンですが、実際に利くかどうかの報告がまだだったので途中経過結果報告。結果は見ての通り。ほし〇あ〇?…眼中に無ェな…(マテ)胸だけでなく背筋、腹筋、脹脛、バランス良く絞れてきました。テレビを観ながら一日100回程度漕いでいただけですが、なかなか利きます。いきなりレベルMAXでやってたってのもありますが…(マテ)の修行だけでなく、良いを描く為の精神と肉体作りも大切なんだぜ!これくらい鍛えておかないとこれからの仕事で地獄を見るハメになるんでのう(吐血)
このトレーニングマシンの詳細は→ こちら

健康が第一だよ、体に害してまでを描く気はない。
それゆえ俺には漫画もイラストレーターの才能も無い。
才能ってのは覚悟も含めてのものをいう。
自分の時間を殺し、毎日締め切りに追われ、椅子に縛り付けられたままの生活…漫画家志望ってのはそれくらいの覚悟を持って臨んでいるのだろう?じゃ俺は無理。

今日は日帰りで築地市場と秋葉原へネタ収集に行ってきました。
ガンダムカフェは予想通り長蛇の列で入れませんでしたが、代わりにメイド喫茶を初体験してきたぜ!実は今まで利用していた喫茶がメイド喫茶になってたとは知らずに入店したのですが、いいものだな…(ビッグボス風に)こういう所は地雷だらけと思ってたけど、カワイコちゃん(死語)ばかりで逆に驚いた。ベタベタでコアなメイド喫茶という訳でなく、普通の喫茶でメイド姿のウェイトレスさんが働いてる感じ。目のやり場には困ったけど、デザインの勉強にはなった。メイド喫茶入門編には良いかもね。詳細また次の機会にでも。

~おまけ~
キモッ☆
(クリックでキモッ☆)
コミュに投下したネタ
リヘナたんかわいいよリヘナたん。
萌えとダークを融合…って、明らかに違うよね。
ハーブの栓を描き忘れてるし(ソコジャナイ)
当ブログの更新もあと一回となりました。ぶっちゃけ修行したくてたまりません。教本見てると今までのが落書きにしか見えてこない…ぜ(血涙)

Tag:萌え 秋葉原 メイド メイド喫茶 築地 巨乳

漫画風の描き方1
今回は漫画風の簡易な描き方で構図作りを考察してみます。
せっかく苦労して色塗りしても、構図も線も駄目ならまた一から塗り直し…そんな経験は自分だけではないはず。ならモノクロで塗って構図バランスを見極めていけばいい。単色な分、ピンポイントで線画の良し悪しが明確になります。それでは看板娘NO.002の夢羽とNO.010の海月の二人で試していきます。

ちなみに漫画描き方は起承転結以外、特に勉強はしていない(マテ)

↓続きますよ↓

Tag:イラスト 萌え 講座 漫画 描き方 sai オリジナルキャラ CG

WHAT'S NEW?