マルゲリーたん改・Lサイズ3200円

 31, 2010 07:00
マルゲリーたん
26人目に創造した看板娘の一人、マルゲリーたん(旧名スパゲッツァたん)。ラフから髪をバッサリ切ってショートにしたらなんか美味しそう可愛くなってきたのでそのままデザインを見直す事に。こういう時間にこれ系の娘を描いてると腹が減って仕方ありません。
マルゲリたん2
(全身・仮 クリックで拡大)
前の仮から余分なパーツを削ぎ落とし、シンプルにしてみますた。体型も今風に描き直して前より小顔に変化。生地のタイプはもっちりふかふかのハンドトスタイプ。うん、確かにもっちりふかふかだ(ガン見)しかし文やは人を表す、と言いますが、俺のは解り易いですね、食い物ばっかりですし(爆)それこそが俺のの個性…なのかも知れない。ちなみにピザの生地はもっちりハンドトス&つるぺたクリスピー、どっちもいけるクチです。食欲的な意味で(爆死)

Tag:イラスト 萌え CG 看板娘 sai SAI 料理 オリジナルキャラ

ナポリたん改・並盛り600円

 30, 2010 04:50
ナポ
確か27人目に創造した看板娘のナポリたんのリメイク中。
ぶっちゃけ誰が何番だったのかもう多すぎて把握していない…(ぇ
なんとなくナポリタンを食べたくなって描いた娘で、パスタの妖精。ナポリタンといえば具材は玉ねぎ、ピーマン、ソーセージは欠かせませんが、現在の味付けではそれだけではコクが足りてないので、前に作ったベーコンを新たにデザインに取り入れています。実際にこれを元に今度作ってみよう。料理のヒント、料理レシピ、それが俺流、Wスキルアップ描画法。どちらか一方だけが上手く(美味く)なっても意味はない。

もう朝か…まだ暫くの間は残業から抜け出せないのぅ。
上記の手段でまた溶接イラストとかCADとマシニングセンターをフル活用したエンドミル切削による切りとかもどんどん挑戦していきたいのですが(マテ)

Tag:イラスト 萌え CG 看板娘 sai 料理 オリジナルキャラ

ロコモコたん・改 単品500円

 28, 2010 06:53
ロコモコたん改2
過去のラフを整理していたら美味しそうな子が出てきたので、ちょっと今の眼で改正してみますた。ハワイアンバーガーをヒントに再構築したロコモコたんです。網タイツに見立てた網脂がえっちぃ娘。腰のパイナップルをフラフープみたくクルクル回してます。た、食べにくそうだ…(そっちの意味でか)まだまだ磨けば光る子かな。もうちょっと煮詰めて余分なアクを出していきたい。

個人的にはあのシリーズ、ニューヨークバーガーが一番さっぱりしていて好きだったかな。しかし何故すぐに消えてしまったんだろ…不人気だったからかなぁ。もちろん、いずれも単品での注文だ…(爆)

ペンタブレット、解☆放

 26, 2010 06:00
蟷螂背景1
今回も龍が如く4をプレイする時間が無いので背景の練習。
描きかけだったアニメ風蟷螂タソの背景、夏の入道雲で練習。
最近残業が多くなってきたのと、手の神経もそこそこ繋がってきたので、今日は時間短縮の為に禁じ手、ペンタブレットを使用しました。やっぱペンタブは楽だね、筆圧がこんなにありがたいとは。修行後と前で比べるとこんな感じ。
旧ゴスミズカマキリ
(修行前・クリックで拡大)
雲の形状は良いとして、発光に頼りすぎてせっかくの描き込みが台無しに。森林の色も嘘くさいし、色調段階のメリハリもない。背景だからといって単に水彩でボカしまくっても、これでは誤魔化してるとすぐ見抜かれる。

カマキリ背景2
(修行後・クリックで拡大)
新しい蛇眼で描き直したもの。
の反省点を活かし、レイヤー1枚で乗算も加算も使用せずに雲と森林を筆ツールのみで描けるように鍛えてきました。少しは雲にリアル感が出てきたと思うのですが、まだ何か物足りないと自覚しています。これも模写は一切無しの想像描きなので構図が単調なのは仕方がないorzだがいずれ想像のみでのハイパー構図を描けるようになって見せるさ。もうちょっとスキルアップしたら簡単な背景の描き方講座を開くので、特に楽しみにしないでください(ぇえ~)

Tag:イラスト 萌え CG 看板娘 sai 講座 SAI オリジナルキャラ

アルティメット炭火焼き

 25, 2010 12:00
パイプ曲げ1
今日は本職でのお話。
というより仕事が急増してきたのでそっち関連の話題の処理(ぇ
職場でなぜか七輪でアルミパイプを炭火焼き…
これは一体何をしているのかというと、続く(マテ)

↓続きますよ↓

Tag:仕事 炭火 レシピ 料理

ハイパー背景修行

 24, 2010 06:00
夜都弐式 背景
夜都の解放状態の弐式デザインを調整していたら背景の方に気が行ってしまった罠。まったく背景は難しいな!だからこそ攻略のし甲斐がある。目指すはジブリレベルの背景だぜ!(超無理)それくらいの意気込みがなければ上のレベルには行けやしない。
今回もキャラクターのイメージから連想した想像の背景。
趣味が毒キノコ狩りというプリティ娘(ガクガクブルブル)ラフに比べて露出は控え、少しずつ着込ませていってます。このカスタマイズが楽しい。
スプレー合戦
(クリックで拡大)
話題は変わりますが、PCのLeft 4 Dead 2をプレイしています。
オンライン対戦でゾンビの大群に四人で立ち向かうゾンビ無双みたいなFPSゲームですが、開戦前に気が合っているとこんな感じにスプレー自慢が始まります(笑)俺のはもちろんハムスター。クッ、左上のあずにゃん(だろうか?)なんかに負けてないんだからっ(張り合うなよ…)G.SNAKEの名で主にPM8:00から10:00の間に暴れ回っているので、一緒になったら火炎瓶投げつけてください(←よくゾンビごと燃やされる)

ちなみにフライパンは立派な武器です。
全員で装備してゾンビ軍に立ち向かう姿は壮観。

Tag:イラスト 萌え CG 看板娘 sai オリジナルキャラ

うずまきテクニック(BL注意)

 22, 2010 10:22
うずまきテクニック前編
うずまきテクニック後編

すごく…エロ仙人の弟子です…

妖魔八傑衆・毒蟲の夜都

 20, 2010 10:00
夜都1
妖魔八傑衆の最年少、夜都蠍。サソリ型妖魔の有毒性中学一年生。
野心家で腹黒く、いつか自分が妖魔皇に成り代わろうと企む純粋に邪悪な娘。しかし八傑衆内での強さは最弱で、思った事を口に出してしまう癖もあり、あまり憎めない娘でもある。最弱とはいえ八傑衆に選ばれた子だけあり、力を解放せずとも百足龍(妖魔界の巨大蟲)を素手で倒す実力を持つ。
夜都2
夜都全身。修行中に学んだものの一つとして、太ももの適切な太さがあります。それはキャラクターの頭の幅に対して太ももの太さも同じか、やや太め、というもの。極端に細身やメタボ体型の場合はこの限りではありませんが、標準の太さは大体そのくらいと見切りました。以降、新キャラを創造する際には頭を目安に足の形状を整えるようにしています。顔ばかり先行して描くと頭でっかちなキャラになりやすいですが、他の体のパーツを目安とすればバランスが取りやすくなります。

足だけでなく拳の大きさや肩幅なんかも同様です。そういった目安となるパーツと比較しながら描いていけば、自然と理想の形になる筈。自分の好きな部分だけ描いていれば、バランスが崩壊するのは当然なのだ。アップでは綺麗に見えても、カメラを引いたら駄目に見えるのはそういう理由。

次回はアホ漫画やネタを挟んで解放状態の夜都・弐式を紹介。

Tag:イラスト 萌え CG 看板娘 sai オリジナルキャラ 講座

崖の上のポニョ風ラーメン

 19, 2010 00:00
ポニョ風ラーメン2
さて、今回は手作りベーコンと手作り煮卵でインスタントラーメンを豪華に仕上げてみます。既にベーコンの作り方は紹介してきたので、今作ではラーメンには欠かせない煮卵の作り方にスポットを当てていきます。

↓続きで作り方↓

Tag:ジブリ ポニョ ラーメン レシピ 殻剥き 料理

ヤモイモ1
妖魔八傑衆の一人(影分身なので見た目は二人分)、護国井守と守宮の全身。左が井守で右が守宮。中学二年生(といっても百歳を超えている)のくのいちっ娘。忍者のクセに全く忍んでいないという今時の忍である(ぇえ~)

ヤモイモ2
(途中・クリックで拡大)
井守の方は時間不足で描いてありませんが、忍らしく網タイツをニーソの上から装着しています。中学生のクセにけしからんですな。とはいえ、くのいちの武器は色気も含まれるので設定上は無理はないのだ。背中のヒラヒラの裏にお互いの小太刀を隠し持っており、これを双方が抜刀する事で変身する。変身後は尻尾が生え、人数も二人のまま。三段階目になると合体し、グラマラスなくのいちに変身(というより真の姿)する。異なる容姿の分身を操るというだけあり、相当な使い手である。背景はトップ用に急遽描きなぐった夜桜と三点透視で描いた想像中の建造物。次回は八傑衆のルーキー、夜都蠍の壱式、続いて弐式まで紹介。

東京都青少年健全育成条例改正案
例の東京都青少年健全育成条例改正案…また安直なものを作りましたな。そういった視覚的なものよりその他の環境が狂わせてるとしか思えないのですが。腐った親や腐った教師、この案はそれら大人の汚点から視線を逸らさせる為に仕組んだその場しのぎの案としか思えない。前にも犯罪の源をゲームに押し付けた例がありましたが、結果はどうだろうか。昔に比べて若年層の異常犯罪が増えたではないか。保身の為に計算機のように育て、悪い事はしっかりと叱れない…その結果が現状ではないか。

俺も殺人や強姦といった病的なエログロははっきり言ってこの世から消え失せろと思っている。そういう面では改正案に賛成ですが、そういった犯罪を誘発する作品とも呼べぬ屑と無関係な作品全てをひっくるめて規制するのは断固反対です。それでは無差別テロや自己愛に固執した勘違いの環境保護団体と同じ。規制したところでネットで流出するのは目に見えてますし、余計に闇世界での流通を促進させるだけ。変えるべきなのは、俺達大人ではなかろうか。とりあえず俺は過度なエロは死んでも描かない。まずはそこから始める事にしよう。見せずに色気を感じさせる、そっちの方が高等スキルを喰らえるしね。

Tag:東京都青少年健全育成条例改正案 萌え オリジナルキャラ sai 看板娘

( ゚∀゚)o彡゚<B.L.T!B.L.T!

 16, 2010 12:00
新ベーコン
三種類の新作ベーコンがやっと完成しますた!
今作では漬け汁に黒糖、ハーブにナツメグとパセリを加えて彩り豊かに仕上げてみました。詳細は次回まで置いといて(ぇ、今回はこの手作りベーコンでBLTサンドを作るお。

↓続きで作り方↓

Tag:料理 BLT サンドイッチ レシピ 燻製

オリジナルファイターズ2009
オリキャラファイターズの枠数以上にキャラが溢れてきたので、そろそろ新デザインのキャラクター選択画面を作らねば。とりあえず魔法円は描けるようになったし、パースも習得した。次の修行ではロゴデザインの勉強かな。カッコイイタイトルとか作りたい。画像の対戦画面は自称淫魔で変態の悶子vs蟷螂の弐式。体のラインが寂しい者対決(ヒデェ)キャラ対比はやっぱり役に立ちます。

現在、自キャラのストックはほぼ形が決まったものが30体、ラフが30体、頭の中のイメージで20体ほど。当初に比べてだいぶキャラが立ってきたかな。と、毎回書いてる気がするけど、また修行から帰ったら色々穴が見抜けてしまうんだろうなぁ…orz そのせいでゲストキャラさんを毎回リテイクしているのですが(吐血)いい加減なものお出しする訳には、いかんのだ。

今日は久々にリッチな外食してくるぜ!ええと、ハンバーガーとマックポークと水ください(200円になります)そういやホワイトデーだったけ?ほれっ、この手作り燻製やるよ!(爆)特にチョコは貰ってないけどネ(血涙)受け入れるだけでなく自分から行動するんだ!生きるってのは、そういう事だろう? (ポリスノーツより・使い方違)

Tag:イラスト 萌え CG 看板娘 sai オリジナルキャラ

ガンダムが静岡にやってくる!

 13, 2010 06:00
う~ん、ガンダム(古っ)
お台場で数日展示され、ファンに惜しまれつつ解体となったあの等身大ガンダムが静岡で再び組み立てられるのはご存知かと思われますが、それが自宅から歩いて15分の場所でちょっと驚いた。静岡がプラモデル最大の生産地であり、近くにバンダイのプラモデル工場があって、新幹線からも眺められる、という理由で決まったらしいのですが、周囲には〇源ラーメンや〇っぱ寿司等といった飲食店ばかりでミスマッチにも程がある、と今からワクワクしています(嬉しいんか)

先行してその予想イラストでも描いてみようかな?
メカ絵の練習にもなるし、背景が〇っぱ寿司なガンダムイラストなんて恐らく初だろうから(爆)なお、静岡での展示は平成22年7月から23年5月までで、その後は他県でも展示されて最終的には元の静岡(バンダイ工場敷地内)に保管されるそうです。そういやこの前、そのバンダイ工場がテレビで放映されてたっけ…確かナニコレ珍百景だったかな?社員の制服がアニメの隊員服を模してあったり、階級制度があったり(昇格するとシャアカラーに)トイレがガンダムカラーだったり。やっぱり「アムロ、イキます!」とか心に叫びながら発進するんだろうか(何を)
新作ベーコン
ところでこの新作ベーコンを見てくれ。
こいつをどう思う?

すごく…洗濯物扱いです…

ばあちゃんのモモヒキがイヤンな感じ。
今回は豚バラに加えて鳥胸肉と馬肉も追加。
ハーブも三種類使用と前回よりパワーアップ。作り方はまた来週に紹介します。

Tag:ガンダム ロボット アニメ リアル 漫画

たくさん食べて痩せる方法

 12, 2010 00:00
ダイエット食1
修行期間中に学んでいたのは絵や料理だけでなく、栄養学もそれなりに勉強していました。そこで見つけた面白いものが「不親切レシピ」というもの。これは敢えて料理を噛み切りにくくし、物を良く噛ませるように仕向ける調理法です。結果、時間をかけて食べるので少量でも満腹感が得られ、顎も鍛えられる。たまに若いのに口を開けたままボ~っとしてる人を見かけますが、あれは離乳食みたいな柔らかい物ばかり食べているので顎の筋肉が弱くなっているからです。

画像の豚しょうが焼きはエリンギを加え、肉を全体の50%に置き換えたもの。エリンギは炒めると肉に似た食感となり、噛み応えも十分あってスポンジのように肉のエキスを吸うので相性がいい。やっこ豆腐は半分に減らした肉の動物性タンパク質を植物性タンパク質で補ったものである。大豆タンパクはコレステロールを調整する働きもあるので正に一石二鳥。

↓続きでもう一品↓

Tag:料理 レシピ ダイエット 美容 節約 カロリー

フィットネス兄貴

 11, 2010 04:00
トレーニングマシン1
背景を鍛えるなら背筋も鍛えないと、って事でトレーニングマシーンを購入しますた(ぇえ~)普段はテレビを観る際に腹筋と腕立て伏せ、屈伸をやっているのですが、背筋だけが疎かになっていたので良い物がないか探していたのです。そこで偶然見かけたのがこのマシーン、「コーポ カウンター付ローイング」です。値段も送料込みで8800円(Amazon.co.jpで購入)とかなりお買い得で軽量、場所もくわずお勧めの一品。こいつで蛇らしく逆三角形の体作ってくるぜ!

↓続きで各部詳細↓

Tag:ダイエット 筋肉 トレーニング スポーツ 運動 カロリー

妖魔八傑衆・策士の守宮

 10, 2010 04:00
守宮1
妖魔八傑衆、策士の護国守宮(ごこくやもり)のデザイン思考中。
前回の井守の相方で、ヤモリの妖魔。自分で策士を名乗っているが、単に狡猾な性格なだけで作戦と呼べる戦略は立てられず、深読みしすぎて自分で仕掛けた罠に自分がはまるタイプ。実働は井守、偵察は夜眼が利き擬態も可能な守宮の役割。特技は壁張り付き。

井守&守宮はそれぞれが尻尾による変わり身の術を一度だけ使用可能な上、二人とも容姿の異なる影分身の為、二人同時に複数回攻撃を加えないと倒せない、というインチキ性能を持つ。デザインは一人に絞って描けば早いのですが、それだと個性の振り分けに影響してくるので、取っ換え引っ換えで全員が違う描き方になるよう進めています。現段階では同じ顔のキャラはいない…はず。最低でも100キャラは別の顔になるよう描き分けたい。できなければその程度だったというだけだ。次回は二人の全身を紹介。

そういえばpixivに全然投稿してなかったっけ。投稿どころかログインすらしてなかったのですが(マテ)、また描き方講座をサルベージしに行こうかな。フリルの描き方くらいしか使ってなかったけど(爆)次の修行でpixivで集めた技も複数絡めて描いてみるか…

Tag:イラスト 萌え 看板娘 sai オリジナルキャラ

妖魔八傑衆・火龍の井守

 09, 2010 12:00
護国井守1
引き続き八傑衆の一人、火龍の護国井守(ごこくいもり)の改正中。
元幻魔六蓮華メンバーから造反した中学一年(見た目は)の忍(くのいち)で、看板娘では珍しい二人一組のキャラクター。火龍といってもそれはイモリの別名で、かっこいいという理由で勝手に付けたもの(サラマンダーは正式には火トカゲ)で、本人の特技はイモリらしく水とんの術と、尻尾を切った変わり身の術という地味なもの。八傑衆内での役割は諜報活動であり、強さの序列は下から二番目。ただしそれは合体前の強さであり、本来の姿に戻った場合は倍以上の戦闘力を誇る。

画像の通常形体で二人分、弐式の解放状態で更に二人分、参式の合体状態で一人と、一キャラで計五人分のキャラクターデザインを考えなくてはならない作者泣かせの娘である。次回は相方の守宮をご紹介。

~追記~
塩抜き
前回のベーコン作りの工程で塩抜きが抜けていますた。
漬け汁の塩分濃度によって塩抜き時間は異なりますが、一週間漬けた肉はこのように流水で塩を抜いてください。濃度確認は少し肉を切って焼いて食べてみてねん。漬け汁式の場合はそんなに失敗する事はないと思いますが、直接塩漬けする場合はよく塩辛くなって失敗します。なので初めての場合はこの漬け汁式をお勧め。

Tag:イラスト 萌え CG 看板娘 sai オリジナルキャラ

妖魔八傑衆・蛇眼の椎名

 08, 2010 00:00
山加賀椎名1
前回の陽炎に続く妖魔八傑衆の一人、山加賀椎名(やまかが しいな)。
読みの通りヤマカガシ(毒蛇)の妖魔。高校二年生。
四谷陽炎とは親友同士であり、八傑衆内での強さの序列は上から四番目。陽炎とは正反対に元気ハツラツで薙刀部に所属するスポーティーな娘。片目は蛇眼になっており、十歳の誕生日に誤って使用した瞳力で家族と居合わせた友人全員を殺してしまった過去を持つ為、常に眼帯で封印されている。能力によって孤独な過去を持つ者同士、陽炎とは気が合うようである。
山加賀椎名2
(途中・クリックで拡大)
解放状態で複数の大蛇を使役し、蛇眼による即死攻撃と薙刀の波状攻撃を行う。なお、即死攻撃はゴルゴンの石化と真逆の方法で、視界内の全ての対象に有効な上、防御不能という恐ろしい威力を持つ。原型のヤマカガシの毒は体内に入ると血液と化学反応を起こし、血液内の血小板を破壊してしまう。

結果、僅かな出血でも血が止まらなくなり、歯茎の出血や鼻血だけで出血多量で死に至る恐ろしい力を持つ。その上毒を複数持っており、牙を介せず直接相手の目にその毒を吹き付けて失明させる個体もいる。毒は確かに恐ろしいが、温厚な性格の蛇なのでよほど酷い事をしなければ危害を与える事はない。それは彼女にも言える事である。

今回も主に背景練習なのでサッパリアニメ塗り。
そういえばブレザー娘ってこの子が初キャラだったかも。
そろそろ想像だけで描くのも限界かな…せめて手癖でササっとそれっぽい背景を描けるレベルになりたい。その為には自分の足で資料集めだな。中華街とか秋葉原とか道頓堀とか(食い物関係ばっかじゃん)

Tag:イラスト 萌え CG 看板娘 sai オリジナルキャラ

手作りベーコン2-46
今日は前回作った手作りベーコンで色々料理を作ってみますた。
画像はそのひとつ、厚切りベーコンステーキだ。
溢れ出る肉汁…鼻を擽る燻製の残り香…ハァハァ(モチツケ)
身近な物でもちょっと工夫すれば高級食材は作れる。
仕事でも同じように落ちてた部品をかき集めて型を組み、バイクやシンセサイザーを作ってるからね。必要なのは計算のできる頭でも力でもない。状況と変化に対応できる能力と応用力。料理も絵も、それらを鍛える一環なのさ。まだまだヒヨっ子だけどorz

と、固い話はここまでにして。
共に行こう、限り無い食欲の世界へ!(結局それか)

↓続きますよ↓

Tag:料理 レシピ ベーコン 手作り

手作りベーコン2-24
さて、いよいよ手作りベーコンを仕上げにかかります。
しかし、肝心な燻製器がない。どうする?答えは簡単。

自分で作ればいい。


一応、俺もスネークの名を持つ者の一人…
スネークと言えばそう、これだ!

↓続きでミッションスタート↓

Tag:料理 レシピ ベーコン 燻製

平貝料理14
いよいよ手作りベーコンの仕上日ですが、まとめに時間がかかりそうなので今回はたまにスーパーで見かける平貝のお造りに挑戦。「たいらぎ」とも呼ばれ、寿司屋でハシラと言えばこの貝を指します。回転しか行ってないので頼んだ事はないお( ^ω^)味はホタテに似ていますが、違いはその食感。コリコリしていてホタテには無い歯応えがたまりません。刺身とソテー、両方を作っていきます。

↓続きますよ↓

Tag:料理 レシピ パスタ 刺身 和食 洋食

妖魔八傑衆・不死の陽炎

 04, 2010 00:00
よっつん1
今回は新顔の妖魔八傑衆の一人、四谷陽炎(よつや かげろう)をマウス描き。アウトドア派の病弱っ娘で泣きボクロと鎖骨と悩ましげな視線がセクシーな高校二年生。名前の通りウスバカゲロウを原型とした妖魔で、自動蘇生能力を持つアンデッドでもある。病弱だが行動派で、お嬢様口調でゆったり話す、見た目と能力以外はごく普通の少女。家族は100年前に全員事故で死亡しており、自分一人だけが能力で生き残り現在に至る。通称よっつん。

よっつん2
(クリックで拡大)
四谷さんは加速症と呼ばれる常人の10倍カロリーを消費してしまう特異体質で、常に点滴で栄養補給をしていないと倒れてしまう薄幸すぎる娘。消費されたエネルギーは妖魔化した際と死亡した際の自動蘇生に使用される。また、メンバー内では数少ない参式まで変身可能な大妖魔の一人。なお、蘇生といっても生き返るだけで怪我は完治しない。

夜でも点滴の為に日傘を差し、身軽な体を活かして空中浮遊するので、メンバーからは「パラソル変兵衛」だとか「七夕さん」等、さんざんなあだ名を付けられているが、本人は気に入っているらしく、病気のおかげで自分を大切に想ってくれる友達ができた、と非常にポジティブ思考の持ち主でもある。

特に同八傑衆の山加賀椎名と仲が良く、お互い憧れを抱いている。
次回はその山加賀さんを紹介しよう。
ちなみに八傑衆はそれぞれ別の学校に通っているので全員制服のデザインが異なる。もちろん制服デザイン本なんてものはないので、とりあえず適当に描いて次の修行期間中に細かい描写をしてゆく所存。

Tag:イラスト 萌え CG 看板娘 sai オリジナルキャラ

圏外十二使徒・黒のゼクシア

 02, 2010 00:00
ゼクシア仮塗り1
現在トップになっている圏外十二使徒の一人、黒のⅥ(ゼクシア)。
元恋のキューピッドで闇の十二使徒のリーダー的存在。
全身黒ずくめで翼も天使の輪すら黒い銀髪の天使。
縁結びの役割を担っている筈が、不倫や略奪愛といった醜い部分を多々見てきた為に人間を見限り、逆に嫉妬心や独占欲を撃ち込む堕天使となるが、いつか自分の欲望に打ち勝つ者が現れるのを心の奥底では期待している。また、弓矢は時代の流れからライフルに進化している。
ゼクシア仮塗り2
(クリックで少し拡大)
眼鏡無しバージョン。
キレ長の目ってあまり描いた事がなかったので何度も描き直してます。
これはラフを無理やりマウス塗りしただけなので、
次の修行でもっと線画を強化して美人度をUPしていく予定。
羽と輪っかの光彩もマウス描きですが、やはりフォトショのようには綺麗にいきませんな、一筆描きで吹き付けないとムラが出ます。次回は新顔の妖魔八傑衆メンバーが登場するお。

話は変わりますが、五輪で双方の選手を貶されたとかで某ちゃんと某国がもめてるそうですね。
自国の選手を悪く書かれればそりゃ頭にくるだろうけど、双方もうちょっと冷静になってもらいたい。それをやって一番傷付くのは誰でしょうな?大半はネット依存の便乗暴徒なのだろうけど、これでは相手国は勿論、自国の選手に対しても失礼極まりない。何故お互いを尊重しあえない?少なくとも選手同士はそうしている。それに水をさす資格など、ただの傍観者の俺達にはない筈だ。

Tag:イラスト 萌え 看板娘 sai オリジナルキャラ

WHAT'S NEW?