山葵たん

 27, 2008 05:07
山葵たん1
ずいぶん久しぶり…のような気がしたけど
まだ一週間も経っていませんでしたな。
ここんとこ会社のCAD図ばっか描いてて絵に全然触れてませんでした。来月は山梨の山中で泊り込み四日間でロボットアームの講習だおorz ロボットと言えばロボット大戦の発売日が過ぎてるじゃないか!やっぱり「ときめくお名前です」とか「あんた達の服の趣味、最低だわ」とかの迷セリフも出てくるんだろうかw

今回の新キャラは山葵たん。第52看板娘。
読み方と泣いてる理由を知りたければ全体で確認せよ!

わさびたん
わさびっ娘だからだ(爆)
薬味の妖精。御造りには欠かせない、誰もが知ってる日本原産の香辛料。ワサビはアブラナ科の植物なので絵のようにモンシロ蝶に葉を食害される事があるらしい。巨大なおろし金(鮫肌)を背負い、両腕にも各種おろし金を装備した重装備妖精。

おろしは勿論、葉わさび、茎わさびにしても美味しい娘。
脚部分はスネ毛処理感覚でおろすので本体に害は無い。
ただし本体は自己防衛の為に猛毒があり、
食べると死にます(ガクガク)
デザインが難航してマンドラゴラたんとかになりかけたけど、なんとかワサビっぽく見えるかな…葉の形は羽に見立てる為に西洋ワサビと日本ワサビの中間に合わせてあります。

だいぶ試作絵もたまったな。
これで来年はお色直しで楽ができそうだぜ(マテ

オイスたん

 21, 2008 20:25
オイスたん1
第51看板娘のオイスたん(オイスター)。岩牡蠣っ娘。
実は昨日から夏休みに行けなかったお気に入りの宿で休息していました。この娘はその宿でサービスとして出して頂いた生ガキがモデルとなっております。
オイスたん2
オイスたん全身仮イメージ。
食べられる気満々ですね。
髪飾りは飾り包丁を加えたレモン、水着は貝ひも、ピアスは真珠(まれにカキでも真珠を作るものがいる)、耳は貝の出水管、網タイツは漁師網をイメージしています。

カキは栄養価が高く海のミルクとも呼ばれる貝ですが、何でミルクなんでしょうな。栄養素はそれほど似通っているとは言えないし、色的には確かに白と黒の牛をイメージしているかも知れませんが…
オイスたん3

うん納得(早っ)


でも俺はフライの方が好きなんだよね(ヒデェ)

武闘妖精・ピクシ武(違)

 18, 2008 23:41
魔夜1
ラクガキのカルミンさんチームボスキャラ、
桐嶋 真夜の別人格の桐嶋魔夜(きりしま まや)。
過去ログ全てを辿って真夜タンの暗黒面っぽい描写を幾つか見てきたので、その子に勝手ながら命名してボスキャラにしてみますた。
桐嶋 魔夜2
全身イメージはこんな感じです。
本家とは正反対に好戦的な悪魔っ娘。
ボスキャラにしては地味じゃーん、
こんなん楽に勝てるだろ、


…今、ちょっとでもそう思ったかい?


桐嶋 魔夜3

じゃあ始めようか…


もちろん妖精さんと二人一組さ!
これからまだ変身するけど、大丈夫だよね(★^ω^)ニッコリ
水車たん1
50人目の看板娘、水神の水車たん。
イスナさんチームのボスキャラを構成するにはどうしても必要なパーツだったので、即興でイメージ描き。したつもりがもったいなくなったので看板ラフ画としてとっておく事した(ぇ 正確には水車ではなく水車小屋であり、お気に入りの食事処を強制擬人化したものである。
水車たん2
水車たん全身仮イメージ。
頭がわらぶき屋根、両側にはすだれが付いており、背中に水車が付いています。頭部の竹筒からは無限に水が湧き続け、これによって電力と田畑を潤す清流を生み出します。モデルとなった水車小屋にはカラオケも設置してあったので、とりあえず取り入れてみた…ちなみに頭の屋根は独立した思考を持ち、様々な表情を見せる。頭とスカート部分だけ見ると妖怪っぽく見えるはずだ(爆)

カルミンさんチームのボスキャラは二段変身タイプ、
nimiromさんチームのAツヴェルフたんも別モードでもう一枚、
イスナさんチームの風螺たん⊿(デルタ)は三身合体キャラなので
かなり時間はかかりますが、なんとか今年中にはセカンドキャラ合わせて全員描きあげるつもりです。

え~、仕事がまた色々重なって更新がこれから更に遅くなります。俺の担当外のMC技術者が辞めてしまうので、引継ぎとしてその使い方を覚えなくてはならなくなってのう…

俺「社長!俺もうベンダ機と溶接ロボに加えCADと新型ロボアームの講習中なんでつけど」

社長「おまいは技術指導なんだから全部覚えるのは当然だお」

俺「…そうかい、クククククク…やってやる、やってやるぞ!」

赤さん
みんなは俺みたいな大人にはなるんじゃないぜ?(爆死)

いまさらですがFC2クリエーターに登録しました。
なかなか興味深いイラスト(pixivで見かけた絵もちらほらと)が投稿されているので、気になる方は登録してみると良いだろう。ただクリエーターというからには版権ものや第三者から借りた絵は禁止なので注意だ。FC2の目に留まれば仕事の依頼とかも来るみたいです。純粋にオリジナル作品を楽しみたい人、己自身の構想、想像力を鍛える、または計りたい人向け。
A-ⅩⅡ仮
CAD作成でなかなか絵を描けてませんでしたorz
オリジナルキャラ同士による「なんちゃって格闘ゲームキャラ絵」、K.O.O.Fのボスキャラ四天王の一人、luna rainbowのnimiromさんのArsenal ⅩⅡタン、仮絵。誰ソレ?とnimiromさんにも思われてしまうかもしれませんが、ボスキャラは複数キャラを合体融合させてデザインしているので、正確には新キャラです。

数字をドイツ語に変えればバレバレなのですが、ロテノシリーズの「ツヴェルフ」たんをベースとし、ライバルキャラのⅩⅠ(エルン)タンの脳チップを埋め込んだ二重思考型戦闘ロボ。その為、瞳は左右別色のオッドアイ。思考はツヴェルフタンとエルンタンの二人三脚なので傍から見てると一人ツッコミしているように見える…という設定。
A-ⅩⅡ仮2
全体のイメージはこんな感じです。
頭の輪はオーバーマンのアレみたいな。
翼はブレードにしようかフィンファンネルにしようか悩み中。
あとは服装を全体的にメカっぽく改正したい。
アクセサリーや銃器はとりあえずピクシブで技を吸収しまくってからじっくり描き込むとして。nimiromさんといえば天使、片翼、エルフ耳、アンドロイド、メイドさん、絶対領域!(ええ~)とりあえずそれらの要素も全て組み込んでみた…(爆)実際にメイドコスしていたツヴェルフタンの絵もありましたし、これもアリかな、と。数々の暴発要素を含んだキャラ…故にアーセナル(火薬庫)。

も、もし宜しければ第49看板娘に登録しても差し支えありませんでしょうか(ガクガクブルブル)

次はカルミンさんとイスナさんチームのボスキャラを創造するお。サードキャラを先に描かないのはまだ誰にしようか迷ってるからだ…(ちょっ、おま)

潜水専用水着

 05, 2008 20:37
ロブスたん改
第28看板娘のロブスたんを改正。ロブスターっ娘。
お台場でロブスターを見ていて発案。
一度食べた事があるけどかなり食べにくかった(ぇ
ロブスたん改2
ロブスたん仮デザイン。
エビなので背中は硬いけど、お腹から尻尾にかけては外装が薄いのである(爆)ツインテのように見えますがこれは触角なのでツインテではありません。水棲妖魔なので第06看板娘の音遠テトラ同様、下は常にスク水。そしてカナヅチなのも共通(駄目ぢゃん)

あと3キャラほど新キャラを作って修行に戻ります。
二ヶ月程度じゃこれしか進歩しないしのうorz
俺が見たいのは、この先の先の、そのまた先だ…!!!!

ボイン暴食

 03, 2008 08:26
グリたん
第33看板娘のグリドリアンたん、試作段階絵。
この子が成長した姿。正にお腹を痛めて産んだ子。
別名「エロイアン」。
エイリアン+第一、第二、第三看板娘+
という、色々詰め込みすぎな娘。オリジナルキャラ同士による「なんちゃって格闘ゲーム」のラストボス。体型は馬場さんのナイスバディ、髪型は悶子のツインテール、赤い瞳としましまニーソは由羅、食いしん坊な所は俺を引き継いでいる(爆)

今回は表情の練習。
基本的に邪悪な子なのでそれっぽく。
同じ顔のままでは個性も何もないので、一人一人が違う顔になるよう意識しているのですが、あまり崩しすぎると看板として相応しくなくなってしまうのが難しいところですな。看板としては没ですが、対戦画面としては使えるかもしれない。

ところでエイリアンは作中でサソリとか虫扱いされてましたが、実際はどの類に属すんでしょうな。4ではリプリー遺伝子を引き継いで子宮を得ていたし、新種は人間っぽく胸とつぶらな瞳もあったし(ハァハァ)つまり、可愛い子に寄生しまくれば最終的にはこうなるって事だよネ(ええ~)
御手洗 暖子2
確か31人目の看板娘として創造した御手洗暖子、通常形態。
妖魔学園の清掃委員。御手洗三姉妹の末っ子。
一見普通の娘に見えるが便所虫(ダンゴ虫)の妖魔。
トイレを綺麗にする事を至上の喜びとし、皆からは「厠の妖精」と呼ばれ親しまれている。ちなみに某漫画の主人公と名前の読みが同じであるが、考えたのは俺が先なので決してパクリではない(爆)

今回はシワとヒラヒラと陰影の練習を兼ねて改正。
なんか違うな。やっぱり無駄が多いような気がする。
あと90人以上いるし、慌てる事もないか…(吐血)

WHAT'S NEW?