玉姫 改

今年もいよいよあと一日となりましたな。
本年は本当にお世話になりました。まさか一年続くとは思わなかった(マテ)さて、来年の干支は鼠、という事で第四看板娘のハムスターっ娘、玉姫に挨拶をお願いします。
来年もよろしこ

「来年もよろしくだお!」
アップロードファイル「よろしくだお……かはっ!


玉姫は脱走の常習犯ですorz
最近になって判明したのですが、この玉姫…なんと

男の子


だったのです(爆死)

20061124010932.jpg

裏切ったな…
僕の気持ちを裏切ったな!カ○ル君!(違)

20061014115955.jpg

「ハムタソはどっちも可愛いからモーマンタイだお」

20061126211432.gif

そ、そうだよな!
無意識にショタ絵描いてたけど、あわよくば
イケナイ女子のハートも掴めるキャラになるかもしれないしネ!
カ○ル君も男の子だし!(ぇ
20070603163304.jpg

まったくだよ…


とりあえず、

白玉姫改め

金 玉姫 (キム オクヒ)


と命名す(爆死)
hamugif.gif

ほんじゃ、また来年~☆
こ、今年最後のぽちっとな、お願いします(吐血)
風羅タン1

イスナの足跡のイスナさんのブログ30000HIT祝!
という訳でイスナさんのオリキャラである風車たんとソーラたんを合体させて描かせて頂きました(爆)創作ブログだし、やっぱり借りっぱなしでは創作王を目指す(え~)俺のプライドが許さないのでな!名前は風羅。風は風車たんから、羅はソーラたんのラですが、雀羅(鳥を獲る網)網羅(残さず取る)の意を電力に置き換えて込められています。

ちなみにこの娘はTHE KING OF ORIGINAL FIGHTERS 2008のイスナさんチームのサードキャラでしたが、予定よりカッコ良くなってしまったので四天王(ボスチーム)の一人とさせて頂きました(ぇ
NAOMI基盤風

NAOMI基盤風フーラたん。
で、こっちが↓
MVS基盤風

MVS基盤風フーラたん。
圧縮して拡大しただけという手抜きっぷり(爆)
風羅全身

↑原画50%圧縮版。
ソーラースカートのデザインがまだ決まっていない…orz
ネコミミみたいなのはソーラたんの円形発電機を戦闘型に鋭角にしたもの。そして赤い部分は風車たんの風車を矢七にデザインし、ダブルで装備させてみました。常に気力ゲージが上昇し続け、相手の飛び道具のほとんどを吸収してしまうデタラメな性能ですww
一万年と二千年前から発電してる(爆死)

そしてイスナさんへのお祝いイラストがこれだ!
俺も一万と二千年ほど発電しそうです(最低)
発電中は頭上でダブルエコマークが回転点灯します。
改めまして、30000HITおめでとうございます!
ところで、この娘を26人目の看板娘に登録したいのですが、よろしいでしょうかw
フーラたん線画

おまけ。良かったら塗り絵にどうぞ(ぇ
線の太さを色々試したのでパーツごとバラバラですが(マテ)
手作りローストチキン5

今回の創作料理は丸ごとローストチキンだ!
クリスマスに作った料理の中で唯一クリスマスらしい料理でしたが、もちろんこの蛇の如く屈折した心の持ち主である俺が普通の料理を作る筈がない!(マテ)
クリスマスカレー9

昨日は仕事中に有毒ガスをしこたま喰らってしまい、味覚と嗅覚が異常になって食べ物と飲み物の味がえらい変になるという事態に陥っていました。一日経って少しマシになりましたが、完治するのかな…

今回の創作料理はドリア風焼きチーズカレーだ!
クリスマス風に赤と白と緑で飾ってみますた。

作り方はこちら↓
こんばんポ、
クリスマスなのに夕飯にカレーを作った貧蛇です(ぇ
一からローストチキンも作ってたので絵は全然進んでませんorz
だが、新しい創作料理を編み出したぜ!
クリスマスイラスト(第一段階)

さて、前回の壁紙ですが正確にはクリスマスイラストではありません。その一部です。カメラさん、ちょっとひいてください。


3人娘1

なんだ、やっぱりクリスマス絵じゃないか。
更にひいてみる…


3人娘2

…手?もうお分かりですね?
メリーニューイヤー用(爆)

(クリックで拡大・完成度20%)

つまり、壁紙の三人は本物の由羅によって精巧に作られたケーキのトッピングにすぎなかった訳です。結局クリスマス絵としては完成できませんでしたが、次回の壁紙となるこの絵は絵柄をアニメ化ケテーイ風に切り替えて描き、そこから更に視点を引いた状態でリアル等身で2人追加、背景を作画していきます。その為、今までで一番時間のかかる絵となりそうです。ここまで描く必要はない?料理人も絵描き人も、トッピングひとつひとつに全ての愛情と情熱を注ぐもんさ。そうだろう?(誰)

ぶっちゃけ萌え絵が苦手なら食材と思って描け
を実践しただけでつよ(爆)

各キャラクター全体↓
クリスマスちゅらさん

生足ちゅらさん。
しましまニーソックスはサンタ服と合わせると毒々しかったので外しました。別に足フェチな訳ではありませんが、嫌いでもありません(マテ)最初はプレゼント袋を担いでいましたが、壁紙にすると後ろの悶子が隠れてしまう為、削除しました。
クリスマス馬場さん

馬場さんは一番描きやすかったかな。
尻尾も邪魔になるので削除しておきました。
集合構図では相対関係が窺えるよう、由羅とは背中合わせにしてあります。
クリスマス悶子

悶子は由羅よりも苦労したキャラです。
他のキャラのように卍解しての特異変形は無いので、どうしても地味な普通っぽいキャラに落ち着いてしまうんですよね…ただ、コスプレマニアなのでその設定を活かせば化けるキャラになりそうです。
クリスマス3人娘

メリークリスマス!
でも俺、明日仕事なんだよね…orz
まだまだ見落としてる部分が多々あるとは思いますが、看板娘三人の集合壁紙を即行で仕上げました。左から幻魔の馬場夢羽、妖魔の田蘭蜘由羅、なんちゃって淫魔の美濃悶子。
クリスマスイラスト(第一段階)

(ディフォルメサンタ風 由羅夢羽悶子壁紙)

サイズは1280×1024です。
絵はフリーですが良識の範囲内でお願いしまつ。
容量ギリギリなので重いかも。さてと、明日は途中経過報告と
なってしまいますが、クリスマスイラストをUPするかな。えっ、これがクリスマスイラストじゃないのかって?

ち が う よ

20071021154112.jpg

「この俺が、何のオチもない絵で終わらせると思うのかい?」

ギフト用イラストの事ですが、やっぱり時間的に無理でしたorz
という訳でMihoさん、注さん、もう少しお待ちくだされ。
それまでの間、今回の前フリ絵でご勘弁を
くそぅ、クリスマスに仕事かよ…とっとと片付けてくるぜ!シュッ

↓壁紙が気に入って頂けたら押してやってあげてください~

クリスマス絵三枚目 美濃悶子

 22, 2007 16:56
クリスマス悶子

三人娘のボケ担当、第三看板娘の美濃悶子。やっぱりまだ途中
画像では分かりにくいですがツインテールっ子です。
三人描けた時点で完成、という訳でなく、そこからがスタートなので、いよいよクリスマスに間に合うかどうか怪しくなってきました。最悪、正月絵と混合させて完成させるかも…
ああ、その手もあるか(マテ)
ノーマルバージョンの絵は早ければ明日には完成すると思います。

さて、次はクリスマス料理を作らねば。さらばだ!シュッ
クリスマス夢羽

クリスマス絵二枚目、おっぱ…馬場夢羽さん、途中。
正式な看板娘の投身に合わせて描いた絵はこれが最初となります。由羅とは対照的に感情表現がストレートなキャラなので、三人娘の中では一番描きやすいです。束縛を嫌う自由奔放な性格をしているので、サンタ服も露出の高いスポーティなデザインを模索しています。

四コマ漫画では主にツッコミ役になるかな。
他の二人が天然とボケ担当なので振り回されそうな娘です。

罪人専用サタンクロース(ぇ

 20, 2007 21:29
サタン1

そろそろクリスマス絵に焦り始めてきたので今日はラフで。
今回はベタのみでザックリ筆を走らせてみますた。
サタン

(クリックで拡大)
サタンクロスとでも名付けて来年の看板娘候補に入れておくか(ぇ
ビックリマンに出てきそうなお名前です。

例の猟銃事件…聞けば聞くほどホント頭にきます。
絵描きに転じる前、地獄をテーマにした小説もどきを書いていて知ったのですが、キリスト教と仏教共に自殺は大罪とされ、問答無用で地獄行き、と記されていました。その刑期は13兆3225億年。加えて殺人も犯してるからその数倍の刑期って事になります。あれでよく教会なんて通ってたな…まぁ、俺も死んだら地獄行きだけどね。餓鬼界へ(爆死)
スーパーハムスター2

「これがスーパーハムスター2…」

スーパーハムスター3

「これがスーパーハムスター3…」

スーパーハムスター3.5

「そして…これが…!!!」
プリハム1


「みなぎる食欲!」

「あふれる糞尿!」



プリハム2

「ふたりはプリハム、MAXハムスター!」


プリハム3


「プリハム☆マーブルスクリューーー!!!」


プリハム4


「MAX~~~~~!!!!!!!!!」




ぶっちゃけお食事中の方失礼しました(爆死)
クリスマスちゅらさん

ネタ絵で遊んでばかりいたら、もう一週間しかクリスマス絵を描く時間がない罠。いつもの事だけどね(爆)今回は第一から第三の看板娘を一人ずつ壁紙サイズで描き、更に三人集合壁紙、ついでに二重三重のネタを仕込む予定ですが、恐らく集合壁紙までが限界かも知れません。

ここの所理不尽な事件が多いですね…
他人の命を奪って(巻き込んで)自殺とか最悪としか書きようがない。
やっぱり精神異常者や再犯の危険性のある者には警戒できるような目印が必要ではないんでしょうか。人権云々言う人がいますが、その過保護な人権主義の生み出す弊害が人を殺している現実にもっと目を向けるべきだと思います。
スーパーハムスター

「これがスーパーハムスター1…」



スーパーハムスター2

「これがスーパーハムスター2…」


スーパーハムスター2.5

「そして……これが……!!!!!」
清兵衛 冷しゃぶ

今年も色々食べに行ったなぁ。
正月にはどっか宿とってマタ~リ鍋でもつつきに行こうかな。
随分遅くなりましたが、飛騨高山旅行のレポートです。
今回は飛騨牛と紅葉目当てで出掛けたのですが…
OB風エイリアン1

トランスタソがあんまりなのでシェイプアップしたOFエイリアンを。
背中の突起物をウイングっぽく仮デザインしてみました。
エイリアンの製作話でもうひとつ面白いのがあるのですが、なんでもエイリアン1のエイリアンの管部分は日本製の灯油ポンプが使われていたそうです。そう言われてみれば確かに…あれは灯油ポンプのアレに見えますよね。

トランスフォーマット(マテ!)

 13, 2007 21:39
トランスフォーマー1

先々週にビッグサイトで開かれたロボット博に行ってきました。
産業用ロボメインなのでアーム系がほとんどでしたが、体験操作や自作ロボの対戦会なんかのイベントもあってなかなか盛況していました。この絵はその時、ロボット対戦場にドーンと立ってたトランスフォーマー。
トランスフォーマー2

うーん…

地味な百式みたいだな(爆)

左右対称じゃないっぽいので描きにくいですな。
その方が色々誤魔化せもしますが(マテ)
今回なぜトランスフォーマーを描いたのかというと、
看板娘のセリカタンを超パワーアップさせる為の参考として描いてみたのです。同じ車だしねww 暇があったらしっかり描き込んでみます
170年前の由羅

漫画版の由羅(170年前)をイメージ描き。
参考としたものは無し。なのでこれが自分の個性絵…だと思う
妖魔と同化する前は感情表現も豊かで、ごく普通の娘でした。
四コマが始まる前のプロローグ話に挿入する予定です。
彼女の名前である田蘭蜘由羅ですが、本名は田町由羅で、タランチュラと読ませているのは同居している妖魔の名前「タランティラ」を引っ付けているからです。久々にベタ塗りで黒髪を描きましたが、あまり進歩がないのうorz影とベタに頼ってるようじゃまだまだか…
ガルルルル…

西洋系クリーチャーのつもりが、なんとなく和風な絵柄になったような…あれか、サムスピ効果(え)ってやつかな。輪郭をぶっとく引くと切り絵チックになってそれっぽく見えるという。自分にはこっちの引き方が一番性に合ってるかな。しかし、これだけでは満足できぬ…少女漫画の繊細な線も吸収したいし、その中間、そして今の線全てを描き分けられるようになりたい。

しばらくは怪物絵とネタ絵ばかり続きますが、裏では可愛い系も
描いていますので
OF風エイリアン1

今度は闇系+機系でエイリアンとO・Fを融合描写してみました。
もともとエイリアンは機械と融合したようなデザインなのであまり意味ない気もしますが(爆)とりあえず想像と記憶のみで描き殴ってみる…
OF風エイリアン2

オービタルフレームにしてはちょっとゴツすぎるかな。
ネイキッド状態でこれじゃやっぱり太すぎるか…頭をエイリアンクィーンみたくもっと大きくすれば全体のバランスも取れてカッコ良くなるかも。前述したようにエイリアン成体のデザインは男性のティ○コをイメージして描かれたそうなので、ディンゴさんにはピッタリな機体といえます。

ノウマン「この闘気…覚えがあるぞ。貴様…ティンコかぁ!

ティンコ「ディンゴだ!!!!!!!」


「アヌビス」でググるとこのネタがすぐ上に出てきます(爆)
サイレントヒル アーケード1

半年ぶりにゲーセンに行ったら、サイレントヒルがガンシューティングになってたので即プレイ。もうだいぶ前から稼動してたんですね。エンディングが分岐するそうですが、一度目のクリアではハッピーっぽいエンディングでした。イラストはラストボスの○○○、うろ覚え。もう知ってると思いますが一応ネタバレ防止という事で。シリーズを通して切ないエンディングが多かったので、彼女が救われて良かった。ってか、このシリーズの主人公勇気ありすぎww普通あんな奈落には飛び込まないだろ…

連射性能がイマイチでしたが、あの閉鎖空間と生理的に嫌悪感沸きまくりなクリーチャー達、各シリーズを彷彿させるステージ等、雰囲気はしっかり形成されていてなかなか楽しめました。ゴキブリとヒルの裏側が気持ち悪すぎます(ガクガクブルブル)

あと面白かったのはデススマイルズと むちむちポークかな。
どちらもシューティングですが、難易度は極悪でもないので初めてでもそこそこ進めます。しかし、むちむちポークって…HP見た瞬間、本当に肉屋かと思ったwwこういう馬鹿ゲー(最高の褒め言葉)は大好物です。そういやグラディウスも擬人化されてたっけ…

ったく、プレイするのが恥ずかしいのばっかだな!
一応フィーバーしてくるけどナー(ぇ
栗須磨 景子1

第25看板娘、栗須磨 景子(くりすま けいこ)。ケーキッ娘。
今回も筆圧での強弱線を自在に引けるよう、半身のみ練習してみました。こうして見ると今までと全然違う絵に見えます。やはり線が貧弱すぎたんですね…感覚は大体掴めてきたかな。あと10作品くらい描けばこの感覚をモノにできるか!?

とりあえず今年の看板娘創作はここまで。
これまで描いた25人の看板娘は来年から全員強弱線を引き直し、一人ずつじっくり本描きしていこうと考えています。ああ…次は本クリスマス絵だ…(爆)
栗須磨 景子2

(全身)
髪は名前通りモンブラン、トッピングは苺とブルーベリー、
生クリーム、スカート部は網チョコ、足はチョコ味ミルクレープ、ってな感じで仮デザインしてみますた。手がまだ寂しいのでサンタっぽく手袋とか付けようかな。やはりクリスマスには苺の乗ったケーキとチキン(ターキーも可)だよねっ!


さてと、ラーメンでも食べに行くか…(ぇ
ももこ1

むかしむかし、ある所に腹を空かせて瀕死の蛇がおりました。
そこに通りかかった熊、猿、七面鳥の三匹は、蛇を助ける為に
各々食料を集める事にしました。力持ちの熊は川で魚を獲り、
頭のいい猿は木の実を両手いっぱいに抱えて戻ってきましたが、
非力な七面鳥は何も獲る事ができませんでした。

熊の獲ってきた魚を焼こうと、猿は焚き火を作りました。
すると七面鳥は焚き火に歩み寄り、何を思ったのか、
燃え盛る炎の中に笑顔のまま飛び込み、

七面 ももこ


自らを食料として蛇に差出したのでした。


~オシマイ~


以下、最近の食に関する怒り↓

夜都 蠍 壁紙(完成は来年orz)

 06, 2007 01:29
夜都 蠍・解放0

夜都 蠍さんの解放モード絵ですが、壁紙サイズでの作画を決定しました。他に描かなくてはならない企画絵が沢山あるので、続きは来年から描き始めますorz できれば六華と八傑衆一人一人の壁紙も描きたいんだけどね…
夜都 蠍・解放

(クリックで拡大)
昨日描いた強弱線を取り入れ、線画上から更にペン入れし、
妖魔っぽく塗りテスト。顔しか手を加えてないけどね(爆)まだ筆圧設定が軽すぎるかな…綺麗な三角線にならない。クッ、ハヤク化物ヲガリガリ線デカキタ~イ!(ハァハァ)

コミック風馬場夢羽さん

 05, 2007 01:33
馬場夢羽 腺画

漫画版の馬場さん。ちゅらさんの親友であり、宿敵でもある幻魔。
イメージ的にはボーイッシュで姉御肌でナイスバディの娘。
長髪ですが後ろで一本に結っているのでショートに見えます。
自分に合った筆圧の調整と漫画風な線を引く感覚を掴む為、クリスマス絵を兼ねて練習中。今度は複数の壁紙なので今から描かないととても間に合わんorz なので暫くはラフ画ばかりの更新になると思います。今までも十分ラフっぽいのですが(爆)まだまだ線のイリヌキ加減が掴めませんな。ツヤベタではある程度誤魔化しがきくのですが…だが必ず吸収してやるさ。線だけで綺麗な絵を描けるようになるのが当面の目標。

Sumire SugarのMihoさんからバトンを貰ったお( ^ω^)↓
レン1

鏡音さんはどうやら双子だったらしいですね。
声優さんも一人二役だそうで、一粒で二度美味しいソフトとなりそうです。俺は買わないけどね…(マテ)リンはちょっと地味かな、と感じてたので何かしらの仕掛けはあると睨んでましたが、こういう事でしたか…計画通り(キラ風に)
鏡音レンのコピー

(クリックで有情破顔拳)

意外にカッコよくて嫉妬!(ぇ 本家も髪染めればカッコイイのに。
創作ネタ絵描きとして、版権そのままで描く事は許されないのだ…
リン&レンの声はアイドル育成ゲームのTHE IDOLM@STERでも双子のキャラクター、双海亜美・真美役で1人2役を演じた声優の下田麻美さんが声を演じるそうですよ。
山加賀 椎名1

23番目の看板娘、山加賀 椎名(やまかが しいな)。
この絵は妖魔になる前をイメージして描いてみました。眼帯キャラは既に六華の方にいるので、卍解状態では眼帯はしていません。ただ前髪で片目の隠れたキャラが作りたかっただけだ…(ぇ
キャラのベース作りの為に描いたラフ画なので看板にはなりません。
山加賀 椎名2

体中の怪我はイジメによるもので、ちゅらさん同様、心が凍てついており、感情表現が希薄な子です。自己防衛の為、常に作り笑顔を浮かべていましたが、それが偽者であると神桐に見抜かれ、逃避という言葉を知らない彼女の信念を貫く姿勢に心打たれ、八傑衆入りした純粋妖魔。名前からも分るように蛇系妖魔です。ベースはこんなもんかな…解放版は来年の楽しみにとっておきまつ(マテ)

ちなみにモデルのヤマカガシは有毒で、体内に毒が周ると血小板が破壊されて血液の凝固ができなくなり、皮下出血、歯茎からの出血、内臓出血、腎機能障害、血便、血尿等の症状が出る他、自分以外の毒を持った相手を捕食しても、その毒を無効化する能力もあるそうで、更にはその毒を体内に貯蓄も可能で、ツバハキコブラのように敵に吐きかけて失明までさせてしまう超怖い蛇だったりしますガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル 性格は元々大人しい蛇なので相当ひどい事をしなければ噛まれないそうです。

ごめん、中学の頃、
お寺でこの蛇におしっこかけた事があります(爆死)
ああ、それで今俺はこんな姿なのか(呪)
鹿料理10

トナカイ料理だよ…(マテ)


ちょっ、おまっ、誰がソリ引くんだよ…
という訳で(ぇ今回は鹿料理にリトライです。続くYO↓
絵理間 十勝

第22看板娘、絵理間 十勝(えりま とかち)。エリマキトカゲ娘。
第20・21看板娘、護国守宮&護国井守が合体した真の姿。
元六華の隠密部隊率いる忍者で、ツインリングテールっ娘。
看板娘としては三キャラ分の彼女ですが、妖魔八傑衆の中では一人分にカウントされるので、残る上級妖魔はあと五人存在します。今年のノルマはクリアしていますが、キリのいい25人目までラフを上げようかな、と考えています。
絵理間 十勝

(仮デザイン)
分身時のリング髪を二人分受け継ぎ、前髪も半々受け継いでいます。
幻魔から離反した六華は落華星と呼ばれ、十勝のように敵対する妖魔軍に身を置く者もいれば、気ままな生活を送る者もいます。分身時はイモリとヤモリの特性を活かし、壁に張り付いたり水中からの隠密工作を得意とし、真の姿では戦闘に特化した能力に変化する特殊キャラ。現六華のシンディ・ルーパーとはライバル同士でもある(ウーパールーパーとエリマキトカゲなので)
井守&守宮・山芋装備

合体といっても、こんな風には合体しないので念の為(爆死)
この二人も来年はしっかり描き込んでやらねば。
最近、糸目キャラ描くのが面白くなってきましたw

WHAT'S NEW?