たこ壷とハムたん

 31, 2006 12:56
すっかりテーマ写真を忘れていました
休み時間を利用して更新~。本日のテーマは「隠れんぼ」。
taco1.jpg

ハムたんも気に入った様子です
可愛く撮れていたら押してやってね!

アップ写真はこちら↓

さぁ、捌きの時間だ…

 30, 2006 19:55
↓親父が怪物を釣ってきました
20061030191024.jpg

クリックすると巨大化。苦手な方はこのままでおK。
キモッと思ったらコレをプッシュして記憶を消すんだ!

今日の夕飯はコレのムニエルです。その正体とは…↓↓

ハム社会での「いじめ」

 29, 2006 19:20
いつもは可愛いハム達にも、悲しい事だけど
裏の面というものはあります。今日は少し暗めの話題になります。
ijime.jpg

ハム達は時に非情です。自分の縄張りを守る為、食料の為、
そして仲間と認めた者以外は、元家族であろうと排除しようとします。
天気が良いのでドライブに行こうと思っていたら、
あっという間に暗雲に囲まれてきたので、今日も大人しく
次章用の挿絵を描いています。髪とか影とか補正中…
556.jpg

←(もっと頑張りましょうスイッチ、ON!)(爆)
昔はこういうタイプのイラストは嫌悪感があって描かなかった
のですが、描き初めてみると意外に面白くなってきまして、
気が済むまでマウスが止まらない事があります。

GIFアニメに挑戦してみる。

 28, 2006 13:58
今ではフラッシュが主流のようですが、
自分にはあそこまでの技術はとても無いので(汗)、
簡単なGIFアニメを作ってみました。
hamugif.gif

ハムスターに見え…るかなぁ。微妙な感じです。
頬の動きが左右バランスが取れていませんね。
制作時間は約1時間30分。続きはまったり描いていくつもりです。
いつも訪問してくださる皆様、
これからも当ブログを可愛がってください~

窮鼠が如く 後編

 27, 2006 22:21
~前回のあらすじ~

布団の使用権を巡り、睨み合いを続ける猛者(もさ)達。
ところが、両者は死闘中に居眠りをぶっこくという
前代未聞の快挙を遂げてしまう。はたして、
この闘いに終止符を打つのはどちらのハムなのか?
kenka7.jpg

おやじ&若ハム「ZZZ…ZZZ…」

ドット打ちの心は母心(謎)

 27, 2006 13:09
この前に描いた小説の挿絵・その1の原寸サイズ版です。
クリックすると大きく表示されます。
20061025.jpg

挿絵にする時に思いっきり縮小するので、ここまで描く必要は
ないんですけどねマウス描きの場合、このくらいの
サイズで描かないと細かい補正が厳しいんです。ドット単位で
修正していくので(血涙)やっぱりペンタブ欲しいなぁ~…
でもペンタブにはペンタブの難しさもあるのでしょうね。
ながいたびがはじまる…(元祖西遊記スーパーモンキー風に)

こんな俺に根性を注入してください~

林檎とハムたん

 26, 2006 20:31
今回のテーマは「フルーツ」という事で、
寝起きのハムたんに頑張ってもらいました。
lingohamu.jpg


…たれぱ○だみたいだ。
ちょっとポーズ付けすぎて不自然かな。
可愛く撮れていたらポチっとお願いします!

少し自然体に撮れたのはこちら↓

窮鼠が如く 前編

 26, 2006 16:39
~前回のあらすじ~

仲良しハムたんの江戸沢姉妹がお外で散歩中、
喧嘩っ早いハムたんの隔離施設内である抗争が起きていた。
それは、実の父親とその長男である若ハムとの
布団を賭けた激しい権力争いであった…
kenka0.jpg

おやじ「何見てんだコラァ!」
若ハム「老兵は逝ねぇゆーちょるんじゃ!」

ダイエット、大成功!

 25, 2006 23:43
開始してから約40日、体重-5㌔減りました!
ようやっと標準体重に戻れたYO!食事の基本はこうでした↓↓

観葉植物とハムたん

 24, 2006 17:44
どんな背景が最もハムたんを輝かせて魅せるか?
これから様々な日常品を利用して試してみようと思います。

hamu11.jpg


さりげなく観葉植物に混ぜてみる…

うーん、素朴だ。
いや、素朴な背景の方が映えて見えていいのかも。
見方によってはリオのカーニバルなハムたんにも見える。
或いはパイナップルハムたん。
観葉植物をハムたんが少しかじってしまったのは秘密だ。

次のお題は「フルーツ」。
応援よろしくお願いします!

男のイワシ料理、その2

 24, 2006 16:45
今日もスーパーでイワシが安かったので、晩のおかずも鰯に決定。
nanban.jpg

イワシの南蛮漬け~♪
今回も調味料と配分は舌コピしたものです。その調味料とはこちら↓

やはり人物画は難しい。

 23, 2006 18:35
自作小説用の挿絵に改正を加えながら勘を取り戻す…
yomi1.jpg

う~ん、やっぱりマウスじゃ滑らかな曲線は描きにくい。
髪の毛とかも実線を継ぎ足して描いてくなんてもう面倒じゃorz
そろそろマウスを卒業すべきか、それとも両立させるべきか。
その前にまず人物画に慣れないとね(汗)


みんな!オラに現金…じゃなくて元気を分けてくれ!
今日は年末にあたふたしないよう、部屋の大掃除をしました。
PC周辺も夢の島状態だったので、分別して雑巾がけ。
ついでに椅子が壊れていたので、新品に買い替え。
結果、こうなりました。
desk.jpg

~前回のあらすじ~
仲良しハムたんの江戸沢姉妹、ちゃん子&どすこいは、
植木鉢の上を物色散歩中、美味しいもの景色に
見とれて転落してしまう。果たして彼女達の運命は…?
hamu4.jpg

「ウワァアアン、はぐれちゃったよー」

ハムたんが脱獄!?

 21, 2006 13:01
喧嘩ばかりする困ったちゃんハムたんを隔離していた
巣箱から脱走者がっ!昨日一日探しても見つからないので、
今日もう一度探したらスリッパの中で寝ていますた(笑)

自分との戦い

 20, 2006 11:06
次の取材に向けて減量を始めて一ヶ月、
3㌔の減量に成功。いゃぁ、体が軽い。体調も良い感じ。
カロリー計算しつつ三食しっかり取れば減るもんですね。
食べないダイエットは痩せではなく、やつれ、とD○Cで読んだ
事がありますが、正にその通り。食べずにいると体が次に食べた
食物を過剰摂取しようとして一気に体重が増える。
これがいわゆるリバウンドというやつですね。無意識のうちに
太りやすい体質を作っている訳ですな。
…なんつうタイトルだ。
h1.jpg


今日は仲良しハムの「ちゃん子&どすこい」の江戸沢姉妹を
お外へ散歩に連れ出しました。なんかミニウサギにも見えますね。
20061019135118.jpg

過去にぶっつけ本番で作ってみたお菓子です。
自宅の抹茶粉砕機を使って焼き上げた抹茶クッキー。
5.jpg

西伊豆、雲身温泉郷。
管理人がよく足を運ぶ場所で、首都圏からのお客さんも
多い人気の宿が立ち並ぶ温泉郷です。中でもお勧めなのが、
このお宿↓↓↓

虐待親は生物として失敗作

 19, 2006 00:38
少子化問題が進む中、同時に問題になっている虐待。
単に子供を増やしても、親がうん○じゃどうしようもない。
20061018093838.jpg



マンガ肉~(某猫型ロボ風に)

別名「原始肉」とも呼ばれ、一昔前の漫画やアニメ、
更にはカプ○ン系ゲームの体力回復アイテムとして有名です。

男の戦い

 18, 2006 02:19
のほほんとしている彼等も、時には戦う時がある。
20061018013956.jpg
鶏肉の燻製ステーキ風(?)です。
20061017111752.jpg

燻製用のチップは桜を使います。

いじめの陰湿化

 17, 2006 01:59
最近では教師が率先していじめに参加しているとか…
もうぶっちゃけ、学校いらないんじゃないだろうか?
自分より弱い者をいたぶる事で優越感に浸る鬼畜児童、

ハムたん大脱走

 16, 2006 19:34
ハム達のお家は大きく分けて二つに分かれています。
今日はメスのお家を覗いてみましょう。
DSCF1942.jpg

男の料理・鰯の煮付け

 16, 2006 13:26
20061016130751.jpg


今晩のおかず用に購入した一パック98円の
セグロイワシを使った、甘露煮にしようと思ったけど
時間が無かったので煮付けにしちゃえ、です(笑)
美肌を保つには張りを保つコラーゲンは欠かせません。
そこで今回紹介しますのがこの商品!
↓↓↓
20061015002015.jpg

ミュージアム内には横浜の老舗ホテル、ホテルニューグランド
の元トップパティシエの手がけるスイーツ店があります。
ケースの中をよく見てください。何かおかしなモノが…
20061015001109.jpg

横浜の某博物館で購入したこの物体。
皆様は何だと思いますか?

WHAT'S NEW?