奥飛騨で飛騨牛三昧

 15, 2012 16:01
奥飛騨旅行1
友人と奥飛騨行に行ってきますた。
今年は気温が下がるのが遅かったせいか、紅葉は思っていたより
進んでいませんでしたが、その分飛騨牛をたっぷりと堪能。
今回お世話になったのは千寿さん。奥飛騨温泉郷にある小さな宿ですが、
ご主人が親切丁寧な方で、施設も綺麗で好印象。小さな宿ながら二重窓になっていたりと防寒対策もバッチリ。

また布団も最初から敷いてあるので、気兼ねなくゴロゴロできる宿。
食事も個室でゆったりとできます。室内には満タン状態の湯沸かし器、地デジ対応テレビ、冷蔵庫あり、食事での飲み物の持ち込みOKとかなり自由。朝にはセルフのモーニングコーヒーも出ます。

奥飛騨旅行2
飛騨といったら外せないのが朴葉焼き。
噛まなくてもほぐれる飛騨牛の霜降りステーキが美味しかった!
他にもしゃぶしゃぶ、スキヤキ、たたき等があり、鴨鍋や川魚の焼き物も付いてきます(写真は飛騨牛大満足プランのもの)もちろん朝には朴葉味噌焼きが楽しめます。これがご飯が進む進む。朝はあまり食べない方ですが、軽く茶碗三倍はいけます。

例の生肉禁止令が出た為に牛刺しの類は食べられなくなってしまったのが残念ですが、
プランに偽りなく大満足な料理でした。またひとつお気に入りの宿が増えてしまった…
帰りに朝市に寄って新鮮野菜を購入。今夜はこれでおでんを作ろうと思います( ^ω^)

Tag:

浜の湯○食

今回ご紹介するのは東伊豆の食べる宿、浜の湯さん。
夏休みを利用してお邪魔させて頂きました。
食べる宿という事で、別注料理は不要というこの宿。
はたしてその驚愕の料理内容とは!?

↓つづきますよ↓
5.jpg

西伊豆、雲身温泉郷。
管理人がよく足を運ぶ場所で、首都圏からのお客さんも
多い人気の宿が立ち並ぶ温泉郷です。中でもお勧めなのが、
このお宿↓↓↓

WHAT'S NEW?