DDBOfVrU0AAMGVl.png
前回の続き。
表情がつまんなかったので微妙に悪い顔へ調整。
全体的にトゲトゲしくなってしまったので、ハナカマキリのモデルに近付ける為にもっと角の取れたシルエットに改良したい。もっとこう、不釣り合いな武装に浮遊感というかしなっとした感じにしたいのですが…



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

うちの子第三形態その2

 21, 2017 06:22
カマキリ3
仕事ラッシュで進捗が退歩気味ですが亀の歩みで進んではおります。
今回はカマキリの第三形態のハナカマキリ。
花に擬態するカマキリの擬人化という事で、デザインも花を意識して描いております。全体的にシンプルなカラーリングのカマキリなんで上手くまとめるのが難しいですね…現時点では前形態からのカラーを配置しただけの仮のものです。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

カプレーゼと自作ポテトチップ

 14, 2017 17:41
カプレ1
作業用おつまみにカプレーゼ作りました。
自室で育てているバジルを使い、花壇をイメージして。
モッツァレラってあまり好きじゃなかったのですが、トマトとバジル、オリーブオイルと岩塩、粒こしょうで一緒に頂くと別物になりますね、ピンチョスの時もそうですがすぐに無くなってしまいますw

自作チップ
こちらは自家栽培のジャガイモを使った油を使わないポテトチップ。です。
作り方はスライサーで0.3~0.5ミリくらいにスライスしたポテト(皮付き)を軽く水洗いし、キッチンペーパーで一枚一枚しっかり水分を吸い取り、重ならないよう耐熱皿に並べ、ラップをせずにレンジに入れて600wで五分加熱、様子を見ながら更に五分加熱して、カリカリになったら塩を振って出来上がり。

手間はかかりますが油分が無いのでカロリーを気にせず食べられます。
ポテトに合う乾燥ハーブを加えてみるのもいいかも。ローズマリーを加えれば乾燥ジャーマンポテトなんてのも作れそう。なかなか研究しがいのありそうなドライベジダブルです。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

採ったどォォオオオオオオ〜!!!!

 12, 2017 15:26
新じゃが料理1
畑で育てていたジャガイモを収穫して肉じゃがとポテトサラダ、田舎風味噌汁を作りました。さすが新じゃが、ホクホク美味しい!肉じゃがはスキヤキ風に仕立て、焼き豆腐を多めに入れてカロリー調整をしております。ポテトサラダはこれまた自家栽培のキュウリ、ブロッコリーを加え、岩塩、マヨネーズの他、エキストラバージンオリーブオイルと粒こしょうを隠し味に仕上げてみました。野菜だけなのにコクがあってめちゃウマ!

新じゃが
収穫中。バケツいっぱいの新じゃが。これでもまだ半分くらい。
もう少し待てばもっと大きくなるかな。
芋が小さく見えるのは自分の手が大きいからですw
ジャガイモは日光に当て続けると皮が毒化するのですぐ日陰で干します。
葉の方は虫食いが多かったのですが、イモの方はほぼ無傷。
根菜は育てるのが簡単で後始末も楽なのでお気に入りです。

花壇
おまけ。
ガーデニングスキルを磨く為に職場の駐車場を花で満たしてみました。
自宅にあった死にかけの株を再生し、育成による彩りを予測して品種を配置、足りない分の苗を購入して二ヵ月で見事に開花。ちゃっかり料理用のハーブなんかも混ぜてあります。こういう配色予想は絵を描いていなかったらすぐには出来なかっただろうな〜



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

全身イメージ第一考案

 04, 2017 23:01
ロイコクロリディウム7
クロデウムちゃんの全身イメージ。
本体は頭部に生えている触覚である。
この寄生虫の怖いところは宿主の思考を乗っ取り、自分が食べられるよう目立つ場所まで誘導、鳥に捕食させ更に寄生していく…というもの。その後は鳥の体内で増殖し、糞に混じって地上へ落下、食べた宿主をまた乗っ取る…バイオハザード4の元ネタはたぶんコレ。まだデザイン的に気に入らないので更に追及していきます。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
93884758725.png
続いてキャラの表情、服装等を考える。
触覚が耳っぽいので容姿はバニーガールを意識して仮組みしてみました。
初期と比べて全く違うキャラになってきましたな、なんかすごく煽ってくるキャラに見えてきますw



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

アニメ塗りでバランス調整

 01, 2017 02:54
ロイコクロリディウム4
前回に引き続きキャラメイキング。
構図を整えつつ表情も調整し、アニメ塗りで全体のバランスを確認。
初期に比べればだいぶ構図も柔らかくはなってきましたね、あとは服やアクセリー類を考えつつ更に構図を追及していきます。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?