ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

Index

1547: ぜんぜん寒くならないね~

11月なのにあまり寒くありませんね…これも

1546: 仕事の役職が変わり…

絵を描いている暇も無くなってまいりました

1545: もうちょっとでイメージが形になりそうかな~

チマチマとデザインを改正しているオリジナ

1544: いつから絵をサボっていると錯覚していた…?

ちゃんと描いていましたよ~仕事の方が多忙

1543: これが…新しいお絵描き作業環境だ!

作業環境を更に改良してみました。長時間座

1542: 涼しくなったね~

厳しい暑さも過ぎ去りようやく描く気力が戻

1541: テンプレをいろいろいじってみた

トップ絵を自動で変更してくれるテンプレを

1540: 自宅でブドウ狩りとオリキャラ創作

連休も今日で終わりです。休み中は夏コミへ

1539: 本気モード発動(二時間のみ)

(クリックで拡大)ワンフェスの資料で足だけ

1538: 陶器フィギュアのレムりん

(クリックで拡大)遅くなりましたがワンフェ

1537: エビらしく縞々ニーソを

前回の擬人化イラスト続き。とりあえず全体

1536: 有機ELテレビを買ってしまった…

(クリックで拡大)自室用に4K有機ELテレビに

1535: 伊勢海老ちゃん(途中)

新キャラの一人の伊勢海老ちゃん。正確には

1534: カプレーゼ風ピンチョス

またカプレーゼを食べたくなったので作業中

1533: 夏らしいイラスト

という事でフナムシちゃん(マテ)こちらもブラ

1532: イメージ☆チェンジ

前回のキャラデザを一度クリアして線画から

1531: 線を増やして絵柄に変化を

昔完成させたキャラを線画から描き直し。初

1530: タイノエ改・ウオノメちゃん(ラフ)

線画ラフをしっかり引く、を念頭に描き直し

1529: うちの子第三形態その3(全身ラフ)

前回の続き。表情がつまんなかったので微妙

1528: うちの子第三形態その2

仕事ラッシュで進捗が退歩気味ですが亀の歩

1527: カプレーゼと自作ポテトチップ

作業用おつまみにカプレーゼ作りました。自

1526: 採ったどォォオオオオオオ〜!!!!

畑で育てていたジャガイモを収穫して肉じゃ

1525: 全身イメージ第一考案

クロデウムちゃんの全身イメージ。本体は頭

1524: 厚塗りとアニメ塗りを交えてデザイン調整

続いてキャラの表情、服装等を考える。触覚

1523: アニメ塗りでバランス調整

前回に引き続きキャラメイキング。構図を整

1522: キャラクター・リデザイン

昨日のラフを立ち絵用のシンプルな絵柄に変

1521: クロディウムちゃん Type 2

なかなかシルエットが決まらないので息抜き

1520: うちの子進捗その4

確か4回目だと記憶してたけどたぶんもっと

1519: 閲覧数30000越えました!

googleマップに投稿したグルメスポットの写

1517: 本日の旬のきまぐれ料理

休日に仕入れたスプリング・ラムをハーブで

1516: うちの子第三形態(リテイク)

GWもついに終わってしまった…絵の方はコミ

1515: ランボー・怒りのリテイク

前回の絵を改正したもの。塗りで誤魔化して

1514: 適当塗り

新キャラのイメージが浮かばないので描きか

1513: 新オリジナルキャラクター、スネールちゃん!

(クリックで拡大)って事で新キャラ追加です

1512: カレーの木でスペシャルカレーを仕込む

希少な生のカレーリーフを使ったオリジナル

1511: 新キャラ、ロイコちゃん(ラフ)

また間が開いてしまいましたが新キャラのラ

1510: 背景とキャラの溶け込み練習

なんとなく描きかけのイラストで背景速描き

1509: やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ!

今回もオリキャラのデザインを煮詰めていく

1508: アメフラシお姉さん(全身ラフ)

以前の描きかけが気に入らなかったのでリテ

1507: 本日のきまぐれ残飯整理

スキレットで鳥胸肉の和風ステーキを作りま

1506: 描き続けるだけでは上達はしない

ほぼ週一ペースでのリハビリお絵かき。一番

1505: 新しいお絵描き作業環境!

デスク周りをスッキリさせてみました。上段

1504: ちょちょいとリハビリ

休日は畑の手入れをしつつ絵のリハビリをし

1503: ☆ゴールド会員になりました☆

(クリックで飯テロ)何の?っていうといきなりステ

1502: 描き方をすっかり忘れる

二カ月近く描いていなかったものだからすっ

1501: ワンフェスとスベスベマンジュウガニ

幕張メッセで開催されたワンダーフェスティ

1500: スキレットで猪ステーキ

一週間ソミュール液に漬けて熟成させた猪肉

1499: イノシシ肉を山ほど貰ったので、

まずはビール角煮にしてみますた。軽く湯通

1498: さぁ…始めようか…!!

ずいぶんサボッて休載していましたが作画再

1497: それでは皆様また来年

年末年始の支度と自己鍛錬で描いてる暇がな

1496: 本日のきまぐれディナー

有給を貰い料理研究と積みゲーを消化してお

1495: 画質の劣化と回避法その2

(クリックで拡大・低劣化版)前回の絵をちょ

1492: 画像アップロード時の劣化を回避するには

ツイッターでもそうですが、最近のFC2ブロ

1491: 光の速さでスキルUP

したいものですが、出来たら出来たでずっと

1490: 本日のきまぐれランチ

休日は料理研究をしておりました。本日の俺

1488: SAI2を触ってみた感想と不具合とか

重すぎて放置してあったラフをsai2で構図を

1487: SAI2キターーー!

って事で試し書きにうろ覚えゴジラを落書き

1486: うちの子第三形態(ラフ)

一番思い入れのある看板娘をパワーアップ中

1485: アニメ塗りはもう古い?

今回もなんとなく黒歴史を引っ張り出して今

1484: 俺たちのハロウィンはこれからだ!(進捗ダメでした)

という訳で間に合いませんでした。とりあえ

1483: 明日までがハロウィンだよね!(死亡フラグ)

いや、まぁほとんど描けてはいるんですけど

1482: ルンバちゃん(仮)

自室で活躍中のお掃除ロボ、ルンバを擬人化

1481: 今日のわん娘

かなり昔に放置してあった犬っ娘シリーズの

1480: 魅力的なかぼちゃパンツとは

もうすぐハロウィンですな〜って事でハロウ

1479: ついにクリエイターPCを導入しました!

(クリックで拡大)ついにクリエイターPCを買

1478: アメフラシちゃん(ラフ)

前回がウミウシなら今回はアメフラシの擬人

1477: ウミウシちゃんとスモークさんまのオイル漬け

なんとなくオリキャラのウミウシちゃんをリ

1476: もっと深みのある塗り方を

模索していますがなかなか理想通りになりま

1475: いい加減な絵は、いい加減な絵のままでしかない。

(クリックで拡大)今回は全体イメージを把握

1474: 丁寧に塗らずに勢い任せで塗ってみる

(クリックで拡大)途中絵を絵柄を変えて塗り

1473: カブトエビちゃんタイプⅡ

カブトガニちゃんの妹に位置するキャラ設定

1472: 暑中…っていうかもう涼しい

暑中見舞いイラストを完成させようと思って

1471: やる気モード発動☆(遅)

夏休みも今日で最後なので、一枚絵に集中し

1469: 暑中見舞い的な

高山旅行から無事帰りました~最高だった!

1468: 涼しそうな絵って事で、

なぜ今更青の六号を描いてるし。薄く伸ばし

1467: ジビエ料理も始めました☆

知人に猪肉と鹿肉を大量に頂いたので、庭の

1466: まさかの閲覧数一万越え

ツイッターの方で何気なく投下したオリキャ

1465: アクアテラリウム始めました☆

(クリックで拡大)作業場にアクアテラリウム

1464: 満足したらそこでゲームオーバーですよ

トップ絵の看板娘を更に改良。パッと見でも

1463: 新キャラ・タイノエちゃん(ラフ)

新キャラのタイノエちゃん(ラフ)。タイノエ

1461: いきなりワンダーフェスティバル!

(クリックするとビッグサイズ)って事でワン

1460: 新キャラさん(ラフ)とワンフェス

元はナポリタンの擬人化だったキャラをフル

1459: ロシア料理も始めました☆

家庭菜園で育てた野菜類でロシアの家庭料理

1458: 自家栽培トウモロコシが豊作です!

自家栽培のトウモロコシが食べ頃を迎えまし

1457: ビキニの日(手遅れ)

Twitterの方でトレンドに上がっていたので

1456: 新キャラ・カブトエビちゃん(途中)

今日はオリジナルキャラの制作続き。カブト

1455: 師匠のオリキャラで女の子絵を練習 其の弐

苦手な腰回りの改良。等身の高いキャラに慣

1454: 師匠のオリキャラで女の子絵を練習

現在はブログもイラスト活動も停止された我

1453: 無駄な時間は過ごしたくない!

普段は仕事から帰った後は録画した番組や映

1452: 進化と成長続けるオリキャラ達

トップ絵になっていたオリキャラを習得した

1451: イタリア料理も始めました☆

イタリア料理のひとつ、カプレーゼを自家製

1450: 新キャラさんと制作現場

旅先ではSurfaceを持っていくので、どこで

1449: ホタル観賞と温泉民宿・富久三苑さんへ

土日に一泊二日の伊豆旅行に行ってきました

1448: 新キャラ・カブトエビさん(ラフ)

カブトガニを擬人化するならカブトエビも、

1447: 遠隔操作とギルティギア

PS4のDLC版GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-を

1446: やせいの てんこ が あらわれた!

以前募集で描いた没キャラの供養リメイク中

1445: タイ料理始めました☆

なんとなくタイ料理を食べたくなったので、

1444: 背景とキャラと空気感と

前回のイラストの背景を参考書で確認しつつ

1443: スキルイーターのお時間

コミティア行ってきました~で、得たものと

1441: コミティア行ってきま~す☆

明日から一泊二日でビッグサイトで開催され

1440: 俺のきまぐれ料理・高級編

自家製のサフランを使用したサフランライス

1439: 俺のきまぐれ料理・その2☆

自宅で育てているハーブのタイム、オレガノ

1438: 俺のきまぐれ料理☆

庭のハーブがすくすくと育ち、料理にも幅が

1437: カブトガニちゃん

トップ絵にもなっているオリキャラ、カブト

1436: ダイオウグソクムシちゃん

描きかけだったダイオウグソクムシの擬人化

1435: ふなむしちゃん全身イメージ

ようやく描く気暇ができてきたのでキャラ作

1434: ふなむしちゃんリメイク

放置してあった新キャラのラフをなんとなく

1433: 本わさび栽培始めましたw

前回耕した畑の他に水栽培で本ワサビ作りに

1432: 農業始めましたw

実家の庭で立派なターサイが育ちました!急

1431: 背景を一時間で描く

普通に無理でしたwあっちじゃ普通に一時間

1430: すしざんまいしてきました(^ω^)

友人と東京・築地で食べ歩きしてきました。

1429: GIFアニメーションで作業工程(テスト版)

画質を思いっきり落としたテスト版ですが、

1428: ルンバちゃん進捗その2

掃除機だけを見続けながらキャラを試行錯誤

1427: ルンバが我が家へやってきた!

ロボット掃除機のルンバを買っちゃいました

1426: 成長し続けるオリキャラ達

暖かくなってきたし、そろそろイラストって

1425: 自作ソーラー発電+蓄電システム作りました☆

太陽光発電は自宅に設置しましたが、蓄電シ

1424: 太陽光発電始めました☆

ブログをサボって休載している間、自宅にソ

1423: 漫画っぽくラフを描く

バレンタイン用に描いていたオリキャラのラ

1422: 背景をズババッとね、

描けるほどのスキルには達していない…早い

1421: ワンダーフェスティバル行ってきました

先週、幕張メッセで開催されたワンフェスへ

1420: ☆ブログ新装開店☆

ずいぶん間が開いてしまいましたが、新ブロ

1419: な~んてな☆m9(^Д^)

これが最後の書き込みだ…(マテ)イラストは練

1418: ブログ終了のお知らせ(´・ω・)ノバイバ~イ

以前にもお知らせした通り、ブログ新装開店

1417: 新しい塗りとの融合でオリキャラを変えていく

厚塗りとアニメ塗りの融合テストに蚊取り線

1416: アニメ塗りと厚塗りの中間狙いを目指して

オリキャラの鬼殻ちゃん(伊勢海老)の擬人化

1415: デュアルモニターが欲しいかも

作画はLEDモニターで行いますが、知っての

1414: 初☆ワンドロ

ワンドロってやつを初めてやってみました。

1413: クリスタ+コミティアの刺激を受けた結果

前回の絵がこのように。背景は厚塗りでレイ

1412: コミティア行ってきました~

昨日は泊まりでコミティア行ってきました。

1411: 新しい力!クリップスタジオ導入

saiの機能にも物足りなさを感じてきたので

1410: 心が轟沈寸前

諦めるつもりは微塵もありませんけどね(眼

1409: 一週間以内にまともな雲を描け

というお題で、まずは雲をひたすら描いてい

1408: すごく…絵が変わっていきます…

(使用ソフトsai カスタムブラシ無し)S.F.B.

1407: S.F.B.T−3たんとの連携作画

ほったらかしだった艦これの島風イラストの

1406: 肉質感と筋肉構造を習得する

例の紐神様ネタをシドニアの騎士で描く。ま

1405: パースで囲んで空間把握力を鍛える

オリキャラ進捗その2。仮デザインを組みな

1404: ハナカマキリちゃん(ラフ)と伊豆旅行

土日は友人と伊豆一周のグルメ旅をしてきま

1403: 久しぶりの三点透視で一枚絵を仕上げる

久しぶりに独自に編み出したマウスで描ける

1402: 限られた時間を大切に

魚が安かったので、昨夜はイワシの梅干煮と

1401: ノートPCの限界を感じ始めたので

こちらは気が向いた時にチマチマ描き進めて

1400: 海のゴキブリ、ふなむしちゃん(ラフ)

ラフのまま放置してあった新キャラに背景を

1399: 液タブを導入するか、クリエイターPCを導入するか

新キャラさん一人完成~ 公募のウミウシ擬

1398: 新キャラクター進捗とテクスチャ作成

現在製作中の新キャラさん。何の擬人化は今

1397: キュアトゥインクルさん(途中)

プリプリのキュアトゥインクルが可愛いかっ

1396: 勤続たった二日の新人社員( ^ω^)ピクピク

今回は妖花ラフレシアのリメイク中。なかな

1395: ワンフェス行ってきたよ~(゚∀゚ )ノ

先週にフィギュアの祭典ワンダーフェスティ

1394: アニメのような空気感を取り入れて

オリキャラのシロヒトリたんを改正しつつ背

1393: サイドワインダーVer.0.5

オリキャラのサイドワインダーを現在のスキ

1392: 見捨てず、育てるように、描き続ける。

オリキャラのかぼたんをちまちま改正。まだ

1391: デイサービス始めました(ぇえ~)

伊勢海老の擬人化、鬼殻ちゃんのデザインを

1390: 2015年☆描き初め

今年の干支は羊って事で、年賀イラストとし

1389: 明けました☆おめでとうございました

明けましておめでとうございます〜今年も手

1388: それでは皆様よいお年を( ^ω^)

ツイッターのアイコンついでに描いたクリス

1387: メリークリスマスという名の呪縛

シドニアの騎士のエナ星さんでメリクリ~全

1386: 絵柄を切り替える事により見えてくる欠点

依頼絵として描き進めているイラスト。前回

1385: 新ブログ名が決まらない

もともとこのブログはハムスター育成日記み

1384: 精神と時の部屋モードで加速中

ツイッターの呟きをイラスト一枚につき三回

1383: 新キャライメージと年末備蓄

新キャラのなめくじちゃん(仮)。まんまナメ

1382: 口を動かす暇があるのなら、手を動かせ

という言葉は職場でもありますが、ツイッタ

1381: 黒歴史を習得したスキルで研ぎ澄ます

今回はオリジナルに戻って過去の黒歴史と向

1380: せっかくだから俺は赤のチャイカを選ぶぜ!

棺姫のチャイカのチャイカ・ボフダーンたん

1379: 寒そうなイラストばかりですんまそん(^ω^)

描きかけだったガッチャマンクラウズのうつ

1378: テイルレッドたんぺろぺろ(^ω^)

今回は現在放送中の俺ツイでデザインの鍛錬

1377: シロノワールたん(ミニ)Ver.1.4

四回くらい描き直しているシロノワールたん

1376: 食戟のソーマのテールシチューを再現してみた

食戟のソーマに登場したテールシチューを再

1375: コミケ本出すよ〜

という目的を念頭にそれらしく肉質感を加え

1374: サイドワインダーVer.0.4

フルリメイク中のオリキャラ、サイドワイン

1373: 二年前の修行でどれだけ絵が変わったか?

線画の量を倍増し、ペン入れせず筆で輪郭線

1372: 出遅れハロウィンとブログ変更のお知らせ

ハロウィンイラスト余裕で間に合わなかった

1371: ハロウィン料理三分クッキング

残り物でカボチャのコロッケを作りますた。

1370: 趣味を焦らない、それが俺のスタイルだ!(マテ)

時間に余裕がなくなり結局アニメ寄りな絵柄

1369: 食戟のソーマに出てきた料理を作ってみる。

料理漫画に出てくる料理を実際作ってみよう

1368: ハロウィンも近いので、

看板娘の一人、獣人魔女っ子のかぼたんを厚

1367: 三連休を有意義に過ごす!

10月からは連休も増え、会社でも三連休がと

1366: 甲殻鬼童隊

甲殻娘シリーズの一人、ロブスターの擬人化

1365: ひん剥かれた赤チャイカってさ、

飛騨高山の『さるぼぼ』と似てなくね?(

1364: シロヒトリちゃん(成虫)

なんとなく過去絵のデータを整頓中に改正し

1363: ジバにゃんレベル1.5

前回のものから改正中。腰まわりに色気がな

1362: 妖怪ウォッチのジバニャン描いたお

それあ〇にゃんだよね!って事で寝ながら描

1361: Surface Pro 3で描く練習 序章

タブレットPCのSurface Pro 3 で液タブ代わ

1360: 秋の味覚・新サンマで三種の海鮮丼!

鮮魚コーナーがだいぶピカピカ眩しくなって

1359: 寝ながらSurfaceで一から描くスキル

さっそく撮影してきた景色を参考に背景をSu

1358: 背景資料を集めに白川郷へ

一泊二日で世界遺産でもある白川郷でマッタ

1357: SurfaceでどこでもCGお絵かき!

Surface Pro 3を買っちゃいました。これは

1356: 考える事をやめたらそこで進化は止まる

ツクツクボウシも鳴きはじめ、夏も終わりな

1355: 擬人化キャラで薄い本を作るよ〜

という企みを念頭に表紙をイメージしながら

1354: 夏休み五日間は映画とゲーム三昧

という訳で後半はちゃんと描いていこうかと

1353: ロリフェイスにわがままボディ爆誕

この娘も何度か描き直し続けているオリキャ

1352: 新キャラ、鬼殻さん!(ラフ)

ツイッターの方でなんとなく投稿したら反響

1351: 初艦これイラストで擬人化スキルを高める

練習に艦これでおなじみの島風たんを描いて

1350: 3Dプリンターでオリキャラを立体化!

できたらいいな~、とか思ってます。3Dプリ

1349: 夏休みは憧れの白川郷へ

サソリに続いてカマキリの擬人化のフルリメ

1348: 惣菜にも色のメリハリを

すっかり夏って感じの気温になってきたので

1347: 服装デザインとSSD化による作業時間の短縮

描きおこし中の夜都の全身と武装案。今まで

1346: 無限に続くオリキャラ育成

オリキャラの夜都っちを今のスキルで新規に

1345: 眼精疲労とエナ星白の続き

エナ星白の続き、全景。例のデッサンフィギ

1344: ウチクダケ~♪ド○モダケ~♪(オイイイイ)

アニメでは第二期が決定したシドニアの騎士

1343: S.F.B.T-3で本格的にデッサン開始

依頼絵で描いているオリキャラを例のデッサ

1342: おちちさん、いつもありがとう(最低)

父の日にネタに描こうかと思って放置してあ

1341: 主力PC最速化と新キャラさん考案

Twitterの方でちまちま描いているオリキャ

1340: サムネマジックでイラストを見切れ!

サムネマジック…それは縮小した画像(サムネ

1339: 作業用PCをお手軽にパワーアップ!

主力PCのメモリを4ギガからMAXの8ギガにし

1338: 男のツイッターは10回までェエエエエ!!!(CV・千葉繁)

ツイッターをやっていると以前にも書きまし

1337: 冥王と究極のデッサンフィギュア!

もう何度リメイクしてきたか忘れるくらい描

1336: なりすましは完成絵しか載せられない

前回の続き。左右反転チェックしつつ絵柄を

1335: 棺姫のチャイカ(ラフ)

新しい絵柄の習得に棺姫のチャイカのチャイ

1332: イラガちゃんクオリティアップ!!×2

GWに突入し、ようやくゆっくり描く時間が出

1331: 肉巻きお肉…だと?(最低)

オリキャラのナポリたん(大盛り)を今のスキ

1329: きわどい構図の練習

前回、適当にシルエットで想像して描いた構

1328: シンプルに、色彩で誤魔化さずに

オリジナルキャラ、夜都蠍のキャラデザ新案

1327: 影で絵を『削って掘り出す』手法

今回は人物のポーズが上手く描けない、とい

1326: もっとうつうつします…

前回の絵の二回目。左右反転させて違和感が

1325: うつうつします…

スキル習得に描いてみたガッチャマンクラウ

1324: 男の娘☆リターンズと、瞳と瞳の間隔

ジャンガリアンハムスター娘…息子の玉姫を

1323: ダイオウグソクムシの擬人化

以前に旅行で立ち寄った鳥羽水族館のダイオ

1322: 肌の肉質感とか

今回は『絵柄に合わせた肉質感』のスキルを

1321: 黒歴史を新しい時代に塗り替える

今回は少しえっちぃ構図の練習。最も苦手な

1320: 大きいは正義

おっきい方のシロノたんを大幅に描き直し中

1319: これは…私のおいなりさんだ。(意味深)

練習に『いなり、こんこん、恋いろは。』の

1318: 新キャラさんラクガキ

仕事が早く片付いたのでゆっくり新キャラを

1317: ウミウシの擬人化・改

過去絵を新しい眼力で描き直したもの。人体

1316: 創作キャラクター作成再開

創作ブログで版権絵の練習ばかりなのもアレ

1315: ワンダーフェスティバル行ってきました!

ちょっと間が空いてしまいましたが、ワンフ

1314: ファンタジー背景画でスキルアップを目指す

購入した背景の教本で空気感のある絵を目指

1313: 背景描くのちょっと楽しくなってきたかも

前回のラフに背景教本をちょっとだけかじっ

1312: Intuos Proを導入しました!(^ω^三^ω^)

今までインテュオス3のSサイズペンタブレッ

1311: 絵が上手くなる方法

という話題がツイッターで持ち上がっていた

1310: レジーナ様(悪)を自分の絵柄で描いてみた

今回は自分の絵柄で小さなお友達から大きな

1309: ニセコイ(千棘)完成~☆

前回のやつをちゃんと描いてみますた。どこ

1308: ニセコイ描いてみたよ~

珍しく今回は版権で絵のスキルを学ぶ。これ

1307: 謹賀新年&仕事初め

遅くなりましたが、明けましておめでとうご

1306: メリー良いお年を☆

って事でクリスマスイラスト。これが今年最

1305: ちょっと早めのクリスマスプレゼント

自分へのプレゼントに電動バイク買いました

1304: エロい絵してるだろ?クリスマス絵だったんだぜこれ

クリスマス絵を描こうとしていたら何故かお

1303: スタイリッシュ上書き(吐血)

え~前回のメイキングですが、間違って旧フ

1302: イラストメイキング ~ラフ編~

やや我流ですがイラストメイキング第一回目

1301: イラストメイキング(予告)

久しぶりに背景付きの一枚絵をちゃんと描き

1300: モーターショー行ってきたよ〜

有給をとって東京ビッグサイトで開催されて

1299: 年末に備えて大掃除!

土日は年末に苦労したくないので部屋の大掃

1298: 健康一番、画力は二番。

今回もにみさんちのオリキャラのミーユ嬢を

1297: エクたんぺろぺろ( ^ω^)

今は休眠中のにみさんちのエクプリスたんを

1296: そろそろ絵を描きましょうかね

存分にサボったのでそろそろ絵描きに復帰。

1295: チャンコスキー

だいぶ冷えてくるようになったので今夜はち

1294: シャインスパァァアアアアク!

シャインマスカットなるブドウを購入します

1293: どんぶり王に…俺はなる!(なりません)

忙しい時にはどうしても効率を優先して手抜

1292: ツキノワグマ+イヌワシ=金髪美少女

懲りもせず今回も公募に投稿。これはメイン

1291: スキルイーターの運命

これもツイッターの方でプロフの張替えに描

1290: 見切りの蛇眼

ツイッターの落書きにマウスで塗りを加えた

1289: ハロウィン?知らない子ですね…

去年『も』放置してあったハロウィン専用キ

1288: 俺…公募が当選したら…液タブ買うんだ…

新キャラのめぐみたん。公募イラストの補足

1287: 沖縄料理始めました

今日は早めにあがれたので、沖縄料理のラフ

1286: モンスターデザイン始めました

萌え系ばっかで飽きてきちゃったので、息抜

1285: ゲームショー楽しす(^ω^ ≡ ^ω^)

遅れましたがゲームショーに行ってきました

1284: 12億円を手に入れた!

ヒャッハー これで遊んで暮らせるぜェエエエエ

1283: 伊豆とゲームショーに行ってきまっす

出遅れたけどオリキャラの十五夜さん。デッ

1282: スマトラこんにゃくちゃん・リターンズ

なんとなく埋もれたファイルから拾って描き

1281: それは個性ではなく単に下手の言い訳

今回も過去キャラのリメイク。蟷螂の髪型を

1280: 髪をおろした夜都

久しぶりに既存のオリキャラを描く。いつも

1279: 新さんま海鮮丼まいう~☆

包丁のリハビリに秋の味覚のひとつ、新さん

1278: これが本当のザックリ描き

オリキャラのカズラ姉妹。描きかけを今のス

1277: 惣菜屋はじめました(ぇえ~)

休日出勤やら徹夜で仕事やらでなかなか料理

1276: 三保の松原さんと20時間労働

描く予定になかった公募キャラの松原さん。

1275: たった一日の夏休み

タイトル通り、夏休み期間中はまともな休み

1274: 絵柄をシンプルに描き分ける

本職の合間にちょくちょく進めている公募キ

1273: パンツじゃないから以下略

前回のシロノワールを簡易フィギュアを参考

1272: パンツじゃないから恥ずかしくないも~ん

コメダ珈琲のシロノワールたん(ミニ)の構図

1271: 探求心無しに成長も無し

香取ちゃんに線香らしくブタミミを装備して

1270: 残念ビキニとワンダーフェスティバル

時間つぶしに描いてた残念ビキニの蟷螂の落

1269: いや〜ん、カバン☆

長期滞在用に旅行かばんを購入しました。ど

1268: スパイラル・ガール

公募キャラの一人のラフ。今度は変身ヒロイ

1267: 作業BGMとイラガちゃん大発生

毛虫の擬人化、イラガちゃん。ラフをちょっ

1266: (∪^ω^)わんわんお!

日本スピッツの擬人化のすぴったん。以前の

1265: オマール・ロブスたん

エビが食べたかったのでなんとなく描いてみ

1264: 創作調味料と交通事故

本日は自家製ハーブ漬けオリーブオイルで焼

1263: スペシャル水軍カレー

残飯処理ともいう(マテ)前に作ったブイヤベー

1262: フリル付きスクール水着

以前ツイッターでフリル付きスク水なんての

1261: パエリアうんまー!ヽ(゚∀゚)ノ

昨日は友人の転職祝いにパエリアとブイヤベ

1260: デフォルメ絵と適当な絵は別物である

まともな一枚絵を描く為に人体構造から全面

1259: 女子会の中に男が一人

先日に作った黒酢のやわらか豚角煮。常温の

1258: 知的な戦いを見せてやる

ツイッターの方で落書きしたメタルギアライ

1257: 闇のベビーシッター

サイドワインダーの解魔状態の弐式。ガラガ

1256: 蛇眼のサイドワインダー

今日はキャラより空気感の練習。キャラは妖

1255: 水も滴るいい男女

玉姫に続いて男の娘のウツボ子(仮称)のラフ

1254: アナフェラキシー少女

人型の線画に慣れる為に今回も過去絵をリメ

1253: おと☆娘の『☆』って、あれだな、

つのだ☆ひろ、的な感じなのか(マテ)どうでも

1252: 新キャラ・火鳥線子と記憶色

夏らしく新キャラの火鳥線子。金○蚊取り線

1251: 我が生涯に一片の悔いなし

今回も昔の駄目絵を引き出して今のスキルで

1250: 綺麗に見せようという先入観から陥る罠

言うまでもなく、イラストは線画と塗りの両

1249: ( ゚∀゚)o彡゜乙牌!乙牌!イェェァァアア!!!!

以前に考案したアメリカシロヒトリ(桜の木

1248: 絵柄切替・アニメ+リアル

以前のリアル絵をリアルとアニメの中間あた

1247: 二年後に、ジャボンディ諸島で!(オイイイイ)

未熟だった頃のオリキャラを引っ張り出して

1246: ちび章姫&紅ほっぺ

設定用にマウス描きした章姫と紅ほっぺ。等

1245: ちび章姫さま

公募キャラの設定に描いたデフォ版の章姫、

1244: ストロベリー☆シスターズ

章姫と紅ほっぺ。静岡の苺の擬人化ですが、

1243: 北川温泉でほっかほか

週末は金曜から有給をとって東伊豆にある北

1242: 瞬間想像力がまだまだ喰い足りない

公募キャラのひとつの章姫様。進行度70%く

1241: 自分で回復・バイタルレシピ

休日に作った手羽先の黒酢あんかけと、鳥飯

1240: ハイブリッド式イラストレーション

息抜きにツイッター用のプロフ落書き。背景

1239: ドット絵で学ぶ配色とメリハリ

本命に描いている擬人化の試作、解像度を10

1238: ひたすら他人の目で酷評する

前回の背景を簡略化して木漏れ日と反射光を

1237: お姉さんポニーテール+猫娘

昨日の背景に合わせてラフのまま放ったらか

1236: 背景から逆に新キャラを生み出す

四件目の公募用に描いている背景。久能山東

1235: 三件目の入稿終了~やっぱり完全オリジナルは面白いね!(白目)

三件目の公募の入稿がギリギリ(締切30分前)

1234: 副業二件目、入稿終了だぜ!(白目)

なんとか二件目の公募を終えました。一度に

1233: GWなんて後回しだぜ

今月は二つの公募(四人分)があるのですが、

1232: ミックス・フライ・ドゥーン

今日は余り物でミックスフライ丼を作ります

1231: オヤコ・ドゥーン…力強い響きです

この前にカツ丼を作ったんで、今度は親子丼

1230: 「観光」の擬人化

公募キャラの中には動物や食べ物だけでなく

1228: これが噂のカツ・ドゥーンだ!

今期のアニメで一番面白い『はたらく魔王さ

1227: 柑橘系彼女

公募キャラの一人の試作。完全新キャラとし

1226: 妖魔八傑衆リターンズ

12使徒に続いて妖魔八傑もリメイク中。キャ

1225: 圏外十二使徒リターンズ

新しい眼力でちまちま描き直している12使徒

1224: 向上心無しに上へは進めない

新キャラ三人をアオリ視点で各々横向きに描

1223: 新キャラ一気に三人追加

副業イラストのひとつとして描いている○○の

1222: オリキャラエントリー通過しました(ノД`)

看板キャラとして募集していたオリキャラが

1221: ラビリスたんぺろぺろ(^ω^)

今回はP4Uのメカっ娘、ラビリスで練習。前

1220: 現代アニメに学ぶキャラクターの面白さと斬新さ

古い絵柄のままでは今後の仕事絵にも響くの

1219: アナログ描きとCG描きの両立

依頼でちまちま描いているオリジナルキャラ

1218: ダマスカスブレードとちびサソリちゃん

デフォルメ絵の習得中に描いていたオリキャ

1217: 復☆活

あんまり描いてなかったけどな(マテ)ちゅ~訳

1216: 今年最後のイラストと、ブログ封印のお知らせ

相変わらずの描きかけですが、今年最後のイ

1214: 全裸っ子が夜のお誘いに…

やっほ~☆来ちゃった☆ウフフフ~☆(ローラ風

1213: 調理をするように絵を描く

オリキャラのオイスたんをパースを使ってほ

1212: 北風小僧が囁いたら、作る料理は決まってる

クリームシチュ~…の、残りを使ってグラタ

1211: 冬への覚悟はいいか?俺はできてる。

BIGマンじゃないよ(爆)冬に備えて目出し帽

1210: ブイヤベースに学ぶ配色の極意

今回は前回余った伊勢海老の頭を使い、ブイ

1209: 海老の王様・伊勢海老を捌く

下田で手に入れた格安の伊勢海老を使い、今

1208: 雲見&下田 湯けむり紀行

絵のアイデアを求めて再び愛車をかっ飛ばす

1207: 秋色キセキ

休日は伊豆の雲見と下田へ背景資料の撮影に

1206: 俺はブログをやめるぞ、JОJОォォオオ

はいはい、いつもの修行期間突入ね(マテ)っ

1205: 一時間で絵柄を変える方法

答えは簡単、線画と塗りを変える。以上(マテ

1204: 有毒性少女とメイキング

新キャラのイラガたんをちょっと描き込んだ

1203: 背景と厚塗りは料理にも応用できる

寒くなってきたので圧力鍋でピリ辛カレーポ

1202: 新キャラ・イラガちゃん(脱皮中)

新キャラのイラガたんのイメージマウスラフ

1201: お菓子をあげないとイタズラしちゃうらしい。

「パパぁ~お菓子くれないとイタズラするよ

1200: ペットな彼女がおねだりに来たようです

「パパぁ~これ買ってぇ~?」「ん~?もう

1199: 漫画始めました

嘘だよ(マテ)依頼を受けてとある漫画のキャラ

1198: ぺたんこ神さま

ドライブ先で見かけた水車小屋の茶屋を擬人

1197: ツインテールじゃないよ耳毛です

犬の世話を始めたのでなんとなく犬娘シリー

1196: すごく…大きいです…

シロノワールの擬人化のおっきい方の途中、

1195: 絵柄ごとの骨格と筋肉の描き分け

今回は絵柄をディフォルメ系に切り替えてキ

1194: お犬さまがやってきた

実家に新しい家族として子犬がやってきまし

1193: 奥飛騨で飛騨牛三昧

友人と奥飛騨旅行に行ってきますた。今年は

1192: アニメ塗りと厚塗りと水彩塗りとリアル系

昨日のリアル絵柄の蟷螂を描き進めたもの。

1191: 看板娘をリアル系で描くと、こうなる。

看板娘の一人、蟷螂をリアル系で描くとこう

1190: シロノワールたん(小)全身仮・マウス描き

シロノワール(小)の擬人化の全身(仮)、マウ

1189: アニメ塗りとパースと三点透視方と

パース描写の経過を紹介するといったな、あ

1188: 厚塗りとアニメ塗りとパースと

ツイッターのプロフ用にラクガキしたイラス

1187: もうすぐハロウィンかよっ

10月って事でハロウィン専用看板娘のかぼた

1186: シロノワールたん・ミニサイズ改

ほぼ完全リテイクを喰らったシロノワールの

1185: 厚塗りを覚えたければゾンビを描け(グロ注意)

休み時間にマウスでちょいちょいラクガキし

1184: 髪の描き方について

新キャラさんの全身イメージ画。褐色系は肌

1183: 新キャラ・インヴァータ(途中)

新キャラのインヴァータ。名前のまんま、イ

1182: 体力回復レシピ!

二週連続休み無しの為、さすがに体力がヤバ

1181: 新スキルでキャラクターデザイン再開

ぶっちゃけ本職が忙しくなってきてあまり描

1180: オリキャラ達でマグカップ作ったお!

修行期間中に行っていた試練のひとつ、看板

1179: 修行から戻ってきたぜ

って事で二ヶ月くらい新世界でボコボコにさ

1176: 噂の塩麹でお料理

前々から気になっていた塩麹を購入しますた

1175: 新キャラと新しい絵柄の探究心

新しい絵柄の追及と塗りのテストを兼ねて描

1174: 新キャラ・インバーたん

新キャラのインバーたん。電力変換装置の擬

1173: マナティとマタニティって似てるよね(アホ)

って事で(どういう事だ)GWをずらして伊勢志

1172: オリジナルイラストステッカー作成

依頼を受けて描かさせて頂いているオリジナ

1171: 新キャラ・五右衛門の唯一斬れないアレ

ラフレシアに続き、新キャラのアルム。世界

1170: 新キャラ・ラフレシアたん(マウス描き)

こちらも完全リテイクして生まれ変わった新

1169: 新キャラ・四ツ谷さん

妖魔八傑の一人の四ツ谷陽炎、完全リテイク

1168: 新キャラ・イールType 1(マウスラフ)

新キャラのイール。妖魔八傑シリーズの一人

1167: 新キャラ・イラガたん(ラフ、線画)

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょう

1166: 新キャラ・シロヒトリたん

新キャラのアメリカシロヒトリの擬人化、シ

1165: 新キャラ・十五夜たん(デザイン試行中)

改正のつもりが全くの新キャラになってきた

1164: 新キャラ・香取ちゃん(ラフ)

新キャラの香取ちゃん。蚊取線香の擬人化。

1163: 線と塗り方の組み合わせで絵は無限に変化する

絵柄を看板用の簡易版に戻してリメイク。こ

1162: 絵柄に合わせて線画も切り替える

昨日のラフに少しだけ手を加えたもの。髪の

1161: 鍋敷きになっていたペンタブレットを解放(オイイイイ)

またマウス依存していたのでペンタブのリハ

1160: エレクトロイドシリーズも大幅に改良

エレクトロイドシリーズの初号機となるETC

1159: ぷりぷりオイスターを描き捌く。

看板娘のオイスたんを吸収してきたスキルひ

1158: 蜘蛛娘と新しい絵柄の探求

ファースト看板娘の第二形態のデザインを改

1156: 厚塗り→ギャルゲ塗りへ即座に切り替え

ツインテ黒髪っ娘の蟷螂タソを今回はギャル

1155: 機能を極力抑えてイメージトレーニング

今回は自分の持ち味で厚塗り練習。レイヤー

1154: 1ドットに笑う者は、1ドットに泣く

前回の絵に違和感があった為、マウスで改良

1153: ( ゚∀゚)o彡゜黒髪っ娘! 黒髪っ娘! 黒髪っ娘!

第一看板娘の田町さん。これもペンタブのリ

1152: インテュオス4たんと、ペンタブのリハビリ

インテュオス3に続いてインテュオス4を擬人

1151: インテュオス3たんと、お仕事絵

看板娘の一人のインテュオス3たんをペンタ

1150: 水車の神様、水車たん!(そのまんま)

看板娘では初となる神様の水車たん。お気に

1149: オールマウスで厚塗り+アニメ効果

ツイッターの方で落書きしていたものに効果

1148: オールマウスで厚塗り・レベル2

今回はややフカンの構図でナイスバディ(死

1147: オールマウス描きで厚塗り・レベル1.7

今回はオールマウス描きで厚塗りと背景、水

1146: 長いものには巻かれろってね(死亡フラグ)

前回の地味子に続き蛇娘の蛇乃目影子(変身

1145: 地味子さんリターンズ (追記)

看板にもなっているオリキャラの蛇乃目さん

1144: オリキャラ達を地道に強化していく

八傑衆シリーズの一人、針塚ホーネット(変

1143: ちまちまとオリジナルキャラクターデザイン

今回も過去にほったらかしだった試作を改良

1142: 二週間休み無し(吐血)

仕事が多忙で毎日15時間労働を強いられてい

1141: ごっはんが♪ごっはんが♪すっ○む君☆

ツイッターで「カレーにサツマイモとかあり

1140: ナポリたん大盛り改正

パースを使って構図とデザイン思考中のオリ

1139: パースと表情の組み合わせによる相乗効果

前回がフカンの構図だったので、今回は逆の

1137: 看板娘にアイマスの衣装を着せてみた。

アイドルマスターの吸血鬼(?)衣装が可愛か

1136: 同じ場所で同じものを描いていても上達はしない。

新しいスキルで描いている第一看板娘の晴れ

1135: 2012年・イラスト描き初め

二日目の午後になってようやく描き初め。辰

1134: 明けまして完売☆

という訳で、ハッピー乳いや~ん☆(最低)無

1133: バイバイ…みんな…

別にまたブログを閉じるとかではないです(オ

1132: クリスマスを強いられているんだ!(集中線)

って事で全然描き込めませんでしたが、時間

1131: 綺麗な蟷螂たん

風邪ひいてしばらく大人しくしていました>

1130: 眼鏡を外すとあら、かわいい

前回のハピヨンたんの眼鏡無しバージョン。

1129: 新キャラクター・パピヨンたん

五人目のオリジナルキャラの犬娘、パピヨン

1128: これはけしからん噛ませ犬でつね。

前回のラフをスッキリさせてペン入れ。とり

1127: 新キャラ☆シャーペイたん(マウスラフ)

四人目の犬っ娘新キャラ、シャーペイたん。

1126: 冬コミに参戦が決定

息抜きに休み時間にちょいちょいマウスで描

1125: イメージ力の強化と等身の描き分け

現在4人目の犬娘に取り掛かっていますが、

1124: 新キャラクター『シベリアたん』

犬っ娘シリーズ三人目のシベリアたん。シベ

1123: 続・犬っ娘新キャラクター「テリアたん」

二人目の犬娘、ブルテリアの擬人化、テリア

1122: 新キャラクターは初の犬っ娘

新キャラクター、日本スピッツの擬人化、す

1121: 季節外れのスク水メイド

ツイッターの方で落書きしてあったスク水メ

1120: 焼きプリンをプルプル食べつつプリリンを描く

前回のマウスラフをペンタブで筆入れ。環境

1119: 美乳特戦隊、参☆上!(マウス描き)

いや、一人なんですけど(マテ)あんまり巨乳さ

1118: アラレちゃんも絶賛!伝説のソフトクリーム

今回のB級グルメの旅は、山梨県清里にある

1117: エコ生活の結果発表☆

寒くなってきたので今回は温かいものを。デ

1116: 玄米生活始めました

ハロウィン絵は時間切れの為、ボツにしまし

1115: ハッピーハロウィィィイイイン☆

まだ途中(マテ)今回はアニメ塗りに切り替えて

1114: お菓子はないのでイタズラしたまえ(真顔で)

厚塗りカボたん三日目。今回は一日間を置い

1113: えっ、ズッキーニってカボチャの仲間なの?

…と最近知った。最初はキュウリの仲間かと

1112: カッボカボにしてやんよ☆

前回にマウス描きしたハロウィン専用看板娘

1110: カボたんが成長したようです(マウス描き)

確か14人目に創造したカボたんのリメイク中

1109: マーメイド…ではなくマーマンと呼ぶべきか

前回のウツボ子(仮名)の通常形態。変身前は

1108: 妖魔八傑衆・初の男の娘キャラクター?

デザイン思考中の妖魔っ娘…ではなく妖魔男

1107: アニメ塗りでスーパー男の娘タイムが以下略

前回の厚塗り水彩から簡易なアニメ塗りにし

1106: スーパー男の娘タイムが始まっちゃうよぉ☆

看板娘唯一の男の娘、ジャンガリアンハムス

1105: 白くて熱いものが…いっぱい入ってきますぅ~!

新キャラとして創造中の汁子たん。マウスラ

1104: メイドさんもクールビズ

今年のしつこい残暑は、スクール水着で越え

1103: 私の名はマモー!史上最高の英知…或いは、

マモー『私が……オリジナルだ!』いやほら、

1102: 愛と炎の仮復帰☆

(クリックで拡大)おひさしぶりぶり☆(尻を振

1100: にっくじゃがにしてやんよ。

昨日の夕飯は新じゃがを見かけたので肉じゃ

1098: チッ、呆れるほど有効なクッキングパターンだぜ…

一昨日が洋食(?)だったので昨日は和食一色

1097: 続々・嬉し恥ずかし一人暮らし(節約編)

まだ運んだ家具の整理中ですが、米(10キロ2

1096: 続・嬉し恥ずかし一人暮らし☆

外見はまるっきし廃墟でしたが、中身は…イヤァ

1095: おめぇは謝ったって許さねぇぞ…!!!!

引っ越し寸前、愛車のボンネットの上で野良

1094: 第62看板娘・L・イオンたん(イメージラフ)

62人目のオリキャラ、L・イオンたんのイメ

1093: 61人目の新キャラと伝説のツケモンマスター

エレクトロイドシリーズの最新機で61人目の

1092: 奥手少女と炊飯ジャー

第53看板娘、コルトパイソンの変身前の姿(

1091: スネーク水着と座右の銘メーカー

第54看板娘、サイドワインダーたんの変身後

1090: 即死の蛇眼

前回、前々回の蛇娘達の姉的存在である山加

1089: 第54看板娘・サイドワインダーたん(通常形態)

山加賀のもう一人の従妹にあたるサイドワイ

1088: 第53看板娘・パイソンハンターたん(ラフ)

現在看板になっている山加賀の従妹にあたる

1087: ふとももももももものうち。

前回のカルラ様の変身後の弐式、オールマウ

1086: 眼帯ブレザー娘とぴくんぴくんっ

第11看板娘の幻魔六蓮華の一人、鳥越カルラ

1085: 貴方には、イメージ力が足りないわ!(パイ・チェン風に)

今回は過去絵で葉の描き方練習。模写無し。

1084: オレサマ オマエ マルカジリ!

メガテンはソウルハッカーズしかやった事は

1083: ザ・グリード

イラストはプロフ用に描いていた没絵の1枚

1082: 変態さん、いらっしゃい☆

今回は第三看板娘の淫魔、悶子を今のスキル

1081: スーパー男の娘タイムが始まっちゃうよぉ~☆

正確には男みたいな女の子、だけどネ(マテ)第

1080: もうツバメが飛んでいる…だと?

という訳で燕がモデルの圏外十二使徒の一人

1079: オリジナルキャラクターデザイン・4日目

新キャラデザイン四回目、前回に異なる絵柄

1077: オリジナルキャラデザイン・3日目

今回は脳内イメージのみでマウス描きのメカ

1076: オリジナルキャラデザイン・2日目

由羅・弐式のデザイン思考二日目。表情がつ

1075: 夢の黒髪セーラー娘対決

残念な娘VSけしからん娘(画面は開発中のも

1074: ホウボウのお造りに挑戦するお( ^ω^)

流通も回復し、スーパーにも活気が戻ってき

1072: スーパー黒髪っ娘大戦・ロング編

Primeさんのオリキャラの委員長さんの戦闘

1071: オリジナルキャラデザイン一日目

変身後のたまっち、デザイン思考一日目。地

1070: 続・地味なオリジナルキャラをメイクアップ!

前回に引き続き、地味なキャラを再構築して

1069: 黒は女を美しくする。

下着は黒も白もオッケーさ(最低)イラストは

1068: オリキャラファイターズ2011、再始動!

…という訳で、オリジナルキャラのみで構成

1067: 穿かない主義な娘

確か55人目の看板娘、碧のネリエラ通常形態

1066: たぷぷん天使が現れた!

前回がロリ天使だったので次はナイスバディ

1065: やがて花は散り、命は実る

第61看板娘のフキノたん。ふきのとうっ娘。

1064: ツインテールには寂しいラインが良く似合う。

等身調整ついでに看板用立ち絵に改正してい

1063: 穿いてない娘

エレクトロイドシリーズの一人、七星天道た

1062: 漫画『計☆画☆発☆電☆』(BL注意)

まぶしすぎる…エ○ゴリ君のWウホウホがまぶ

1061: けしからんハイブリッド車(換装中)

「優しく…運転してくださいね」『いいです

1060: ダークサイド壱(クリーチャーデザイン)

今日は息抜きに自の描き方でクリーチャーデ

1059: 死神の行水(水の表現、環境光)

今回も背景強化の修行。イラストは厚塗り版

1058: 背景強化週間(厚塗り、空気遠近法)

復興応援イラストに描いている61人目の新キ

1057: 見た目は天使、心は悪魔!(等身の描き分け)

第51看板娘のドーリス第一形態、全身。変身

1056: ロリ天使と子猫ちゃんに追われる日々

ほぼ完成しつつある圏外十二使徒シリーズの

1055: 魔法の言葉で「中間」がぷるるる~ん

イラストは作画中のシロノワたん弐式。看板

1054: オールマウスでギャルゲ塗り

今回はマウスでギャルゲ塗り。キャラはイベ

1053: 三つの異なる塗り方で萌え絵を描く

前回はアニメ塗りだったので今回は水墨・水

1052: 一週間ぶりにペンを解放

まずは肩慣らしに新キャラ創造。モデルは庭

1051: 燻ってばかりもいられない

とりあえず溜め込んでいた旅費全額寄付と献

1050: 突発性難聴

親父の片耳が突然聞こえなくなってしまいま

1049: いつもの食材が消えてゆく

昨日は大きな地震も起きず一見は平穏に過ご

1048: なんとか無事です

眠る寸前に静岡にも震度6が来ました。かな

1046: なんて事だ…

尋常ではない揺れだったので嫌な予感はして

1045: 臭いものには蓋をせずに混ぜてみろ!

仕事で使っている刃物とそれに伴う切削カス

1044: 漁師王に!俺はなる!

前回の線画に簡易アニメ塗りをしたアオリイ

1042: ストーカー始めました

昨日は新作料理の煮込み豆腐ハンバーグを作

1040: 女の子とクリーチャーの組み合わせ

第17看板娘の桑原神桐。職業は高校生兼、妖

1039: 61人目のオリキャラと、塗りで動きの表現

メイキングを描いてたら新しいキャラが閃い

1038: 侵略!イカ人妻(ラフ)

第38看板娘の蒼月あおり。アオリイカの幻魔

1037: サイレントヒル名物

昨日作った静岡おでんから更にアイデアを抽

1036: う〇こじゃないから恥ずかしくないもんっ!

シロノワたんのデザイン思考中。まだ一回し

1035: 第60看板娘と表情の描き分け

現看板のデザインが気に入らなかったので急

1034: ロコモコたんが現れた!コマンド?

A:食べる B:モウガマンデキナーイ(ケ〇ッグ風に)

1033: 第32看板娘と絵の描けない時の対処法

32人目の看板娘、ロコモコたんの改正中。以

1032: 2コマで解る、魔法少女まどか☆マギカ

ぼくらの☆マギカ、みたいな(爆)QBの立ち位

1031: ややアニメ寄りの厚塗りでメイドを描きなさい。

今回は第一看板娘の田町さんを厚塗りテスト

1030: 萌え系を厚塗りで描く難しさ

今回はクリーチャーイラストと同じ厚塗りで

1029: 猪ベーコン作ったお( ^ω^)

昨日は猪肉を使った自家製ベーコン料理を研

1028: エイリアン5

ファイル整理をしていたら昔模写したエイリ

1027: 四コマ漫画・バレンタインボール改

1023: 黒の解放・クリーチャーデザイン

厚塗り講座用にマウスで描いているクリーチ

1022: 属性反転でメカデザイン

萌え系の修行もずいぶん続けっぱなしだった

1020: 俺がエロ絵を描かない理由

新キャラの七星天道たん。イメージラフに仮

1019: 太くて…黒いのがいっぱいだよぉ…

恵方巻きの話ですが…(マテ)イラストは光彩テ

1018: こんなに大きいの…無理だよぉっ

すっかり蟷螂タソが一人で何をしていたかの

1017: ツンデレ眼鏡っ娘型空気清浄機(仮塗り)

少しずつパーツを想像しながら換装中のクラ

1016: ツンデレ空気清浄機(線画)

(クリックで拡大)エレクトロイドシリーズの

1014: マウス描きでフォトショップ級の絵を描く

原理を解明していけばそれも可能になるはず

1013: Photoshopによるディフュージョンの手順

グロー効果とディフュージョン、今回はその

1012: グロー効果とディフュージョン・その役割と特性について

光の拡散表現のひとつ、グロー効果(または

1011: いつものイラストをプロっぽく見せる方法

グロー効果とディフュージョン講座用に描い

1010: スマートボールたん(試作機)

最新オリジナルキャラのスマートボールたん

1009: 新番組・ドラゴンボールST完結編

1008: 新作アニメ・ドラゴンボールST

1007: オリキャラファイターズ2011、始動!

ようやくゲーム画面らしくなってきた、手作

1006: インテュオス3・ゼロカスタム

intuos4前機であるintuos3、を更に改造した

1005: インテュオス・フォース

更に続いて機人系新キャラのインテュオス4

1003: オリキャラ創造・設定画其の弐

続けて新キャラ、パイソンハンターたんのラ

1002: オリキャラ創造・設定画其の壱

前回に続いて今日も新キャラの創造。妖魔っ

1001: 新キャラクター創造初めの巻

仕事初め早々、肩の関節を痛めてしまいまし

999: メイドバニーを京アニ風に仕上げるテスト

「みっ、見ちゃらめぇっ!」いつものメイド

998: 明けまして描初め

謹んで年始のご挨拶を申し述べます。絵は全

997: 新世界(コミケ)と三ヶ月の修行成果

(クリックで拡大)こちらスネーク…ビッグサ

996: 修行シーズン到来

オッス、オラ貧蛇!約三ヶ月間、ブログを禁

992: 手羽先餃子の黒酢あんかけ作るお( ^ω^)

今年最後のお料理レシピは手羽先餃子だお。

991: ベジータさん、早く部屋を空けてくれませんか(爆)

精神と時の部屋で三ヶ月修行したいので(マテ)

990: 厚塗り+水彩で躍動感ある絵を描こう!

当ブログも今月末で封印されるので、今回は

989: キャラクターデザインと四種の塗り分け

今回はキャラクターデザインと塗り分けにつ

988: 背景デザインとジブリ画集

ジブリ画集で過去の背景をリメイク。これは

987: メカデザインと簡易型メイキング

今回は想像力強化の為、模写無しでフルマウ

986: モンスターデザインと厚塗りの基本

今日は厚塗り講座用のモンスター絵を作画中

984: サイドワインダーたん(七等身変換版)

前回の蛇っ娘、山加賀さんの従者の一人、サ

983: あの娘は可愛いヘビイチゴ~♪

妖魔八傑衆の一人、蛇娘の山加賀椎名の放魔

982: 魔王のくせになまいきだ

蟷螂の実の姉である神桐お姉様。着やせする

981: ああっ死神さまっ

トップ絵にもなっている死神っ娘、蟷螂タソの

980: カボたんと「動き」のある背景

旅行先より背景の修行。今回は静止画の背景

979: 十五夜御月たん・リメイク

12機目のエレクトロイドとして改正中の十五

978: インテュオスたん(仮称・ラフ)

※追記トップ絵を改正。例の闇属性と萌え属

977: 折線も曲線も使用せずにマウスで線画を描く方法

今日はマウスで水彩講座用のイラストを習得

976: え~マジィ?萌え絵の練習なんてしてんの?キモ~い☆

…みたいな嘲笑と哀れみを込めた視線で見つ

975: スペアリブのラグー作るお( ^ω^)

今回は洋食に切り替えてスペアリブのラグー

974: 究極の創作絵とは?

ようやく腕も再生したので、前回のラフをペ

973: 俺のイカ飯で肥えてゆけ☆

やはりあの絵で挑戦する勇者はいなかったか

972: 今週のぬらりひょんの孫を読んで…

羽衣狐様が悩ましすぎて目のやり所に困りま

970: こんにちは、変態さん☆

厚塗りを導入してガラリと雰囲気の変わった

969: エレクトロイド十機衆、推☆参!

(クリックで拡大)いや、まだ全機描きかけな

968: ワンダフルなメイドさん

エレクトロイドシリーズのATMたんバージョ

966: 南瓜のポタージュと豚冷しゃぶ作るお( ^ω^)

今回は南瓜のポタージュと豚冷しゃぶに挑戦

965: 俺は冬コミに参加するぞ、J〇J〇~!!!!

見学しに行くだけだけどね、作品とかは出さ

961: 新しい力と技を求めて

10機目のエレクトロイドとなる○○○たんイメ

960: ほっ、本当は私の香りに気付いて欲しかったの…

みたいな(爆)でも消臭機じゃ気付けないよね

959: 別にアンタの為に消臭してるんじゃないんだから!

新キャラクターのイオンたん、仮絵。オール

958: 金玉姫アゲイン(爆)

再び萌え属性に切り替えて看板娘の一人、玉

957: 冷製トマトパスタ作るお( ^ω^)

今回は冷製トマトスパに挑戦でつよ。面倒な

956: 属性切替・水墨風に萌え系

幻魔六蓮華の斑鳩鈴音、髪おろしバージョン

955: ※18禁※ハートキャッチ!プリキュア

(クリックで拡大)いや、胸がはだけてるし(

954: 属性切替・厚塗りでダーク系イラスト(ラフ)

元の鞘に戻ってダーク系イラスト、イメージ

953: 属性切替・水彩+厚塗りでリアル系イラスト

クリーチャーデザインに時間がかかるので今

952: 属性切替・厚塗り+機械

今日は絵柄を反転させて厚塗りで人造人間。

951: そんなに吸っちゃらめぇぇぇ!

洋食は音をたてずに静かに食べましょう、っ

950: 海のミルクはDカップ!

また夏っぽい娘のラフがあったのでちょろっ

949: スクール水着にダボダボセーラー服の色気

対象がロリっ娘だから色気は、ない(爆)エレ

948: ハウルの動くハムエッグ(怖ェよ…)

またハウルに触発されてハムエッグが食べた

947: 胸なんて飾りです。エロい人にはそれが解らんのですよ。

説得力無し(爆)萌え絵としては飾り、だけど

946: 暑中お見舞い申し上げます☆

(クリックで拡大)遅れてしまいましたが、暑

945: ヤンデレしすぎて魔王化

「オ兄チャン退イテ!ソイツ殺セナィィイイ

944: ダンゴ三姉妹

夏になると家の周辺はダンゴ虫が異常発生し

943: 圏外十二使徒・微睡の眠々

前回、天に召された眠々たんは察しの通り、

942: ミンミンたんの短い夏 最終話

あれから一週間が過ぎた。蝉達の大合唱も最

941: ミンミンたんの短い夏・中編

ヤブ蚊に刺されたかゆみ止めにインキンタ〇

940: ミンミンたんの短い夏・前編(虫嫌いな方は注意)

夕刻、帰宅途中にセミの幼虫と遭遇する。普

939: 美人薄命ィィィ!!!(ニンジャコマンドーより)

という訳で(どういう訳だ)四谷さんのバスト

937: ソウルキャッチ☆カマキリ(マテ)

徐々に美少女度がアップしつつあるロリっ子

936: エデンの園と白と黒の死神

活動期間も少なくなってきたので、久し振り

935: 旅はいいねぇ、リリンの生み出した文化の極みだよ

そういえば世間では三連休でしたっけ…俺は

934: 単純に描く、という難しさ

第一看板娘の田町さん。蜘蛛の妖魔っ娘。可

933: 夏の龍人っ娘

昨日は雨の表現だったので今日は逆に晴天、

932: 四谷怪談っ娘

四谷「申し訳ありません、私の傘ではサイズ

931: シネスコ風4コマ漫画・プレデターズ

↓続きで完↓

930: パースで異なる方向に傾いた物体を描くには?

これまで一点、二点、三点透視までパースの

928: 難しいのは、覚えるよりも教える事

今日は会社の新型機搬入作業の立会です。MC

927: 放課後の濡れっ娘レッスン

雨の日の表現の練習ですが…(マテ)七夕からず

926: 新番組「仮面ライダーZ」

いや、むしろお前自身の罪を数えろ。新仮面

925: 夏のリフォーム天使様、降☆臨

昨日のバータの影響か、七夕は散々な結果で

923: 七夕特戦隊、参☆上!

(クリックで拡大)ほっほっほ!バータさん……

922: 二等身・山加賀たんとパース回答

蛇っ娘で眼帯っ娘シリーズの一人、山加賀椎

921: スーパー海賊丼とパースを探せ!(ぇえ~)

バッチリ休息を満喫してきました!目的の海

920: 成層圏から谷間へダイブ♪(最低)

「君のためなら死ねる」を聴いていたらつい

919: クリーチャーデザインとLEDモニター

今日は絵柄を戻して新しいモニターでクリー

918: ツインスネーク娘

ディフォルメイラスト講座用に描いている蛇

914: メカデザインと可動式パース体験版の配布中

次の修行用にメカのデザインにも着手。これ

913: 疲れてるだって?これでも喰らいやがれ☆

ディフォ絵の描き方レベル4は明日に置いと

911: 線画は刺身を捌くが如く

サッカー観ていて寝不足だお。どっちもよく

910: C.パイソンたん

ディフォルメキャラの描き方レベル3用に描

907: 3日で神絵師になる方法

ないよ、そんなもん(マテ)しかし倍速で上手く

906: フライング復☆活

オッスオラ以下略。復活は八月の予定だった

902: 巨乳になりました(追記あり)

以前に紹介した手漕ぎタイプのスポーツマシ

901: 漫画風に簡易な構図を描くテスト

今回は漫画風の簡易な描き方で構図作りを考

898: ブログ封印と現金自動預け払い機娘(ラフ)

Eシリーズの六機目となる新看板娘のATMたん

897: 春の貴婦人と親密なお付き合い☆

今回は別名、春の貴婦人とも呼ばれる細魚(

894: アクティブ・ソナー娘

41人目以降に創造したEFFたん(仮称)の改正

893: 心の種が生まれるですぅ~!

ぷりぷり ぷりり~ん!悪ィ、俺の嫁(ハム

889: イメージファイト(水の表現・その弐)

昨日の羅美野と音遠のセットイラスト、手乗

888: 水中の表現と熱帯魚娘

新顔となる看板娘の羅美野テトラの仮デザイ

887: LED生活始めました。

マイデスクのライトがアボーン寸前だったの

886: 属性切替・メカとパースの修行

今度は硬派にメカでパース練習。まずは試し

885: 逆光と夜の表現と照り返しと有毒少女

背景の描き方、森林レベル3用に描いている

884: 萌え系絵描きがダークサイドに還るブログ(ぇ

今日は作画現場を暴露するお。すっかりパッ

883: 圏外十二使徒・緑のネリエラとメイキング

闇の十二使徒シリーズの一人、緑のネリエラ

882: 女の子イラストを可愛く描くポイント

背景パース二点透視+雲+逆光+森林レベル

877: 静岡名物・つみれたん(調理中)

今日はおでん娘、つみれタンのリメイク中。お

876: 真・海のフォアグラ、カワハギのお造り

真っていうか、また仮眠したら朝になってい

874: 手作りローストビーフでお花見するお( ^ω^)

さて、料理系キャラが続いていたので今回は

873: ロブスたん改 丸蒸し2000円

今回は前回とは逆に硬そうな娘、ロブスたん

872: シロノワたん ミニサイズ390円

記憶では60人目以降に創造した看板娘、シロ

871: マルゲリーたん改・Lサイズ3200円

26人目に創造した看板娘の一人、マルゲリー

870: ナポリたん改・並盛り600円

確か27人目に創造した看板娘のナポリたんの

869: ロコモコたん・改 単品500円

過去のラフを整理していたら美味しそうな子

868: ペンタブレット、解☆放

今回も龍が如く4をプレイする時間が無いの

867: アルティメット炭火焼き

今日は本職でのお話。というより仕事が急増

866: ハイパー背景修行

夜都の解放状態の弐式デザインを調整してい

865: うずまきテクニック(BL注意)

すごく…エロ仙人の弟子です…

864: 妖魔八傑衆・毒蟲の夜都

妖魔八傑衆の最年少、夜都蠍。サソリ型妖魔

863: 崖の上のポニョ風ラーメン

さて、今回は手作りベーコンと手作り煮卵で

862: セーラー服と草鞋の色気と少年健全育成条例改正案

妖魔八傑衆の一人(影分身なので見た目は二

860: ( ゚∀゚)o彡゚<B.L.T!B.L.T!

三種類の新作ベーコンがやっと完成しますた

859: オリキャラギャルズファイターズ2010(仮)

オリキャラファイターズの枠数以上にキャラ

858: ガンダムが静岡にやってくる!

お台場で数日展示され、ファンに惜しまれつ

857: たくさん食べて痩せる方法

修行期間中に学んでいたのは絵や料理だけで

856: フィットネス兄貴

背景を鍛えるなら背筋も鍛えないと、って事

855: 妖魔八傑衆・策士の守宮

妖魔八傑衆、策士の護国守宮(ごこくやもり)

854: 妖魔八傑衆・火龍の井守

引き続き八傑衆の一人、火龍の護国井守(ご

853: 妖魔八傑衆・蛇眼の椎名

前回の陽炎に続く妖魔八傑衆の一人、山加賀

852: 自家製ベーコン料理、三本仕立て

今日は前回作った手作りベーコンで色々料理

851: リアルスネークイーター作戦、発☆動

さて、いよいよ手作りベーコンを仕上げにか

850: 平貝のお造りと渡り蟹のトマトパスタ作るお( ^ω^)

いよいよ手作りベーコンの仕上日ですが、ま

849: 妖魔八傑衆・不死の陽炎

今回は新顔の妖魔八傑衆の一人、四谷陽炎(

847: 圏外十二使徒・黒のゼクシア

現在トップ絵になっている圏外十二使徒の一

846: 圏外十二使徒・海のドーリス

お姉さん系が続いていたので、今回は当ブロ

845: 自家製ベーコン作りに挑戦するお( ^ω^)

今回はベーコン作りに挑戦するぜ!何故ベー

844: 幻魔・双剣のカルラ

幻魔六蓮華の一人、双剣使いの鳥越カルラ・

843: 了・魔法円の描き方「魔法円の光らせ方」

魔法円の描き方もこれが最後です。仕上に魔

842: 続・魔法円の描き方「円形文字の入れ方」

かなり間が空いてしまいましたが、続・魔法

841: 幻魔・猫又の夜美(パース改正中)

妖魔っ娘が続いていたので、今回は敵対勢力

840: 海鼠料理に挑戦!(警告・グロ注意)

今回は久々の料理のお時間ですよ。挑戦する

839: ドラエモンボール予告編

意外に違和感が無くて失望したよ(ヒデェ)未来

838: 自分の絵を客観的に見れる眼を養え。

時間の都合で可愛い描き方は置いといて(マテ)

837: メイド冥王の誘い

(クリックでちょっと拡大・メモリオーバー

836: 背景を制する者は、キャラクターをも制す。

背景をきっちりパースで描くと、キャラクタ

835: バレンタインボールZと漫画の基本

834: 三点透視でフカンを描こう!レッスン4

パースの基本も今回で最後です。前回のアオ

833: 金髪ポニーテールおでこちゃん

妖魔八傑衆の一人、針塚ホーネットのパース

832: 三点透視でアオリを描こう・レッスン3(改正版)

二点透視でもそれなりの構図になりますが、

831: 劇場アニメのワンシーンのように

講座用に自身の練習も兼ね、三点透視で背景

830: 料理は、イラストである。

三点透視の講座は明後日に持ち越して、今日

828: パースを簡単にしよう・レッスン2

続いて二点透視、消失点を二つ使ったパース

827: パースを実際に使ってみよう・レッスン1

今回は一番簡単な一点透視でパースに挑戦し

826: 15分で解るパースの基本(微妙に短縮)

イラスト、漫画を描いていれば必ずぶち当た

825: 修行で得たもの、失ったもの

オッス!オラ貧蛇!約二ヶ月間の修行を経て

822: 久々のモンスターデザイン

水彩、厚塗り、アニメ塗りもそこそこバラン

816: 模写なしで実写レベルの背景をマウス描き

…を目標に描いているけど、アニメの背景程

812: パエリアに初挑戦!

今日はパエリアに初挑戦してみたぜ!パエリ

811: お手軽!手羽先と豚バラ肉のゼロコーラ煮

今日はビールの代わりにコーラで手軽に作れ

809: 鳥腿肉の赤ワイン煮込み

だいぶ目を酷使したので、週末は料理のスキ

799: やせいのかぼたんがあらわれた!

トップ絵にしていたクセにすっかりハロウィ

797: カリフォルニア巻きに挑戦!

今回は太巻きに挑戦だぜ!寿司屋で修行して

795: キャラクターの描き込みと塗りのサジ加減

(クリックで拡大)格闘ゲームを模したオリ

793: 鳥胸肉のローズマリー焼き

今回の料理は野趣溢れる香草を使った鳥胸肉

792: つぶ貝のお造りに挑戦!

今回は前回のほっき貝の捌き方に続いてつぶ

790: マウスで雨の街と街灯反射と濡れ髪を描く(追記)

光彩・外側の講座用に描いているファースト

789: 新生!カマキリたん(光彩テスト)

今日は光彩講座用の絵をちょくちょく描いて

788: 第65看板娘・インサイトたんタイプ-LS

機人系オリキャラ製作工程でちょくちょく出

787: 第64看板娘・エレコミューたん(ラフ)

64人目のオリジナルキャラ、今仕事で作って

785: 第62看板娘・シロノワたん(ラフ)

62人目のオリジナルキャラクター、シロノた

778: 大人のジブリ四コマ漫画・千と千尋の〇隠し

↓続きはこちらから↓

776: 新作アニメ情報!「ドラゴンボール21」

どっかんどっかん抜~けて~る♪ボーカル…和

775: いけない☆イラスト講座

境界線と光彩の応用講座用に描いていた蟷螂

773: 第14看板娘 魔女っ子かぼたん

ハロウィン用にリメイク中の14看板娘、かぼ

772: 第20看板娘 護国井守&護国守宮(ラフ)

20番目の看板娘で妖魔八傑衆の一人、護国井

771: インサイト納車

ついに待ちに待ったハイブリッドカー、イン

770: 淫魔の悶子&金玉姫(リメイク中)

第3看板娘、淫魔(元)の美濃悶子をリメイク

769: 第11看板娘 軍鶏・双剣のカルラ(リメイク中)

第11看板娘、幻魔六剣士の一人、鳥越カルラ

768: ほっき貝の椿盛り

休みは終わったけど、修行は死ぬまで終わら

767: 背景とキャラクターを想像だけで描ききれ!

(クリックで少し拡大)下書き無しで直塗り、

766: 邪悪で糸目な三つ編みっ娘(夜都 蠍・弐式)

前回の夜都の真の姿、いわゆる卍解状態の弐

765: 女の子と同棲中v(はぁと)

どうせハムスターだろ、そう勘繰ったモニタ

762: カマキリお嬢様からのありがたいお言葉

お嬢、100歳以上の妖魔っ娘はロリっ娘とい

761: 新キャラ続々創造&お色直し中

講座も飽きちゃったたと思うので、今日は普

760: ちびまる子ちゃんコロッケを再現してみた。

今回は少し趣向を変え、アニメに登場した料

759: 魔法円の描き方・基本編 その3

続いて結合させた線を更に複製し、選択ツー

758: 魔法円の描き方・基本編 その2

選択範囲を真円に整えたら、その形状を「適

757: 魔法円の描き方・基本編 その1

今回はPhotoshopを使って簡単な魔法円の描

756: CADで魔法円を描く

(クリックで拡大)これは修行期間中に習得し

754: スルメイカのお造り、2点盛り

今日は料理でお絵描きの時間だぜ!イカを使

753: 彼女と別れました。

ああ、愛車のセリカたんの事ね(爆)手放すの

751: 美味しいは正義「烈」 起動開始!

オッス!オラ、愛と欲望のときめき戦士、貧

750: 選挙も行ってきたし、あとやるべき事は…

ブログデザインの最終調整だ。通常画像はJP

749: レム秋葉原で優雅に作画

ガンダム撮影の為に東京へ。が、渋滞に巻き

748: 鳥モモ肉の香草焼きとつぶ貝&ホッキ貝の捌き方を習得

築地で購入した料理本で色々料理の勉強中。

745: 二大ハイブリッド車を試乗

ホンダのインサイトとトヨタのプリウスを試

744: これぞ創作、というシステムそのものを作成中

オフ会で配布させて頂いたCDに収録した例の

743: 地獄の修行で体重が6キロ減

六月から今日までの間、土日を覗いて毎日腹

732: じゃあ、ちょっくらあの世で修行してくっぞ!

仮眠したら日付が変わってました(汗)これよ

730: 第六使徒・天使長ゼクシア

前にラフっておいたゼクシアを仮塗り。次回

725: 第五使徒カイエンと裁判員制度

確かこの子で61人目の看板娘となる十二使徒

723: METAL GEAR SOLID 5

あのスネークが帰ってきた!舞台は2と4の空

722: 第二使徒・健天使ネリエラ(仮塗り)

第二使徒のネリエラさんをテスト塗り。十二

720: 夜都が本性を現した!

夜都蠍の解放状態、ダーク属性でマウス描き

719: 劇場版アニメ・FINAL FANTASYⅩ

続き↓

718: 色気とはひけらかすもんじゃない。内に秘めるもの。

コミュ用に露出度を抑えた夜都のイラスト。

716: ギャルゲー風の絵柄からダークサイドに引き込む

いきなり萌え系と闇系を融合した絵を描くの

715: 萌え属性と闇属性の融合化テスト

第50看板娘のGⅢことグリドリアンたんを漫画

714: 1コマ完結・劇場版 降格機動隊2

寧ろこの事件のおかげで鳩山総務相の本音が

713: 機動天使アラバキ(仮線画)

イザナミ機の荒吐、解放モード全身(仮)通称

712: 第59看板娘・恐天使イザナミ(一部のみ)

第四使徒・誘美(イザナミ)の解放状態、仮。

710: 局所攻略型決戦天使・第三使徒「ドーリス」

51人目の看板娘としてラフっておいた天使っ

709: 看板娘を更に漫画っぽく描くと、こうなる…

どういうシチュエーションだ。詳しくは週末

708: 今が旬!桜海老のかき揚げでアイデアを生み出せ

もっと高度な包丁の技も勉強したくなってき

706: 自作漫画「いけない天使の課外授業」(予告編)

ちょっ、おま、いきなりなんて事を聞いてき

705: 創作料理を創作キャラに変換しなさい。(後編)

前回の続き、創作料理からオリジナルキャラ

704: 創作料理を創作キャラへと変換しなさい。(前編)

今回は自分流キャラクター作りの製作過程を

703: タコライスを間違った解釈で創作してみた。

タコライスと聞いてタコが入ったチャーハン

701: ちゅらさんの美人度を20%UPしてみるテスト

今回は「雨の表現」+「濡れ髪」+「肌への

700: アニメ版妖魔学園ちゅらさん、みたいな(ぇ

今日は木漏れ日の描き方を練習。久しぶりに

699: 金目鯛の煮付けをラーニング!

今回は金目鯛の煮付けに挑戦DA!絵の勉強だ

698: フリフリ剣士!幻魔六剣・海月ゆらり

今回もイメージのみでオリジナルキャラのラ

697: 何も見ないで百合系娘を複数俯瞰で描きなさい(追記)

今回も今のレベルじゃ無理のあるお題で来月

695: 何も見ないでムチムチ猫娘を描きなさい。

少し前までは看板娘達の構図はフィギュアを

693: 第55看板娘・針塚ホーネット&臼羽陽炎(ラフ)

背景に悩んだ時にはキャラクターを作って世

692: 何も見ないでメカと街を描きなさい。(仮ペン入れ)

昨日のラフ画をペン入れ。まだカッコ悪いな

691: 背景強化週間・半年以内にマスターせよ

今まであまり明確にいついつまでに、と目標

690: 少女ファイトと初恋限定。ドラマCD

今日は筆休めと目の休息の為、お気に入りの

689: パースに初挑戦!何も見ないで描けるかレベルⅡ

今回は前回塗りの練習に使用した絵にパース

688: ベルセルク式お料理教室・つみれ編

現在パースの勉強中ですが、作画工程ばかり

687: 何も見ないでどこまで描けるかテスト

今回は背景と色塗りの練習。線画ばかりUPし

686: 最軽量高機動型ETC「叢雲」

Eシリーズの旧タイプ、ECM-MKⅡの改良版「叢

685: 第54看板娘 指向性音響ETC「咲守」

Eシリーズ六機目、咲守のラフ。架空国内メ

684: SAIスーパーペイントテクニック2を購入したお

…と、デジ絵SAIスーパーテクニックも購入し

683: 第53看板娘「GUN NURSE」と俺式作業工程

続いてEシリーズ6機目のAEDたんの改良版の

682: 第52看板娘・ビジネス専用PC E-Ⅴ「茜」(ラフ)

高速料金値下げに伴い、ETCが人気爆発って

681: 1コマ漫画「ドラゴンボール壊」ベジータ就職の巻

うおっまぶしっという訳で「スキにしろ」の

680: 20日の修行を経て(短っ)第三視点は開眼できたか?

おひさしぶりぶり~ん(ケツだけ星人のポー

676: 第000看板娘・アラクネ(マウス描き)

今日も仕事場でマウス描き。以前ラフ段階で

675: 俺の蛇輪眼も、もう限界(血涙)

今回はイスナさんちの橙タンを他キャラとのバ

674: 「まさか」を使って短文を作りなさい。

「まさかりかついだ女子高生」(ぇという訳

673: おや?ヴァーシェルさんの様子が…

怒りの炎を作画意欲に換え、俺復活。二週連

671: ああ…次はキャンディ娘だ…(爆)

バレンタインは終わりましたが、バレンタイ

670: バレンタインですね♪…これでも喰らいやがれェエエエエ!!!!

CG描きばかりで飽きてきちゃったので、今回

669: 第29看板娘 C.フォンデュたん

そして萌え系に切り替えて看板娘をリテイク

668: ダークサイドの絵描き歌

リハビリ程度にバレンタインたん(仮名)をダ

667: オリキャラファイターズの進行経過 其の壱

修行期間中に自分の絵柄がかなり変わってし

666: ヴァレンタインたん・作りかけ

まだ漫画ネタは沢山あるけど、今週からは再

665: 4コマ漫画「ドラゴンボールGP最終回」

DRAGON BALL GP(ギャル曽根パンツ)…完

664: 四コマ漫画「伝説のボーカロイド4」(※百合注意)

奇跡のフュージョン!ミクとルカ……完ちなみ

663: 他の誰でもない…これは、お前の物語だ!

今度はFF10の漫画を描いています。2コマ完

662: 4コマ漫画「ドラゴンテクニック」(BL注意)

奇跡のフュージョン!悟空とベジータ…完ご

661: 白髪でツリ目でメカでポニーテールのモバイル娘

第42看板娘 ECMたんmk-Ⅱをデフラグ中。ラ

660: 第44看板娘 白滝つみれ

第44看板娘の白滝つみれ(旧名つみれたん)を

659: 看板娘達がカードゲームになりました(大嘘)

ランダム表示看板娘達を集合~現在、ラフ50

658: スパ子さんが眼鏡を外して卍解すると、こうなる…

スパゲッツァたんの眼鏡無しバージョン。昨

657: スパゲッティ+ピッツァ=「スパゲッツァたん」(ぇえ~)

第26看板娘のスパゲッツァたんを初公開。正

656: ナポリたんとナポリタン

第27看板娘のナポリたんをお色直し。前のベ

654: ダークフォースが共に在らん事を

去年プロフ用に描いて没にした自画像をグリ

653: エロイアン3 ~珍種誕生~

第50看板娘のグリドリアンたんを試験的に塗

652: ロコモコたんメガ盛り3000円

第32看板娘のロコモコたんを第一改正。アキ

651: 第51看板娘・軟体天使小学生(ラフ)

築地で得た経験と例のアレのおかげで閃いた

650: 築地市場でオリキャラの天啓を得る。

大佐「スネーク!今回は築地市場でキャラク

649: 多関節女子高校生

第一看板娘で蜘蛛娘の田町由羅(たまち ゆ

648: 有毒性女子中学生

今回は桑原神桐の率いる上級妖魔八傑衆の一

647: オリジナルキャラの作り方

仕事始め~…から三日目。結局正月もまとも

646: アキバーガーでオリジナルキャラの天啓を得る。

大佐「スネーク!今回の任務は秋葉原UDXへ

645: 続・おせち料理でオリジナルキャラの天啓を得る。

大佐「スネーク!新年が明けてもう三日目だ

644: おせち料理でオリジナルキャラの天啓を得る。

新年初挑戦となるのは、このおせち料理。今

643: 修行の結果、看板娘達はこんな感じに成長しました。

待たせたな…!(空中落下、数回前転受身後、

642: 初心者用SAI講座・キャラクター編「仕上げ」

いよいよ仕上げに入ります。ここでは線画の

641: 初心者用SAI講座・キャラクター編「服、アクセサリ塗り」

次は服とアクセサリ類を塗っていきましょう

640: 初心者用SAI講座・キャラクター編「髪、瞳塗り」

続いて髪と瞳を塗っていきます。先に塗った

633: 初心者用SAI講座(色塗り編2)

☆便利なクリッピング機能☆↑続いて新規レイ

632: 初心者用SAI講座(色塗り編)

いよいよ色塗り作業に移ります。要点のみの

631: 初心者用SAI講座(ペン入れ編2)

☆下絵をトレースしよう☆続けて下絵をトレー

630: 初心者用SAI講座(ペン入れ編1)

☆ペン入れ☆ラフが描けたらペン入れをします

627: 属性切替

最後くらいは自分の絵柄で締め括ろう。改装

626: つみれたん

53人目の看板娘、おでん娘のつみれたん。お

625: 魔女っ子かぼたん

ロボット講習終わったぜー!意外に絵を描く

624: セリカたん

第09看板娘であり、俺の愛車でもあるセリカ

623: 山葵たん

ずいぶん久しぶり…のような気がしたけどま

622: オイスたん

第51看板娘のオイスたん(オイスター)。岩牡

621: 武闘妖精・ピクシ武(違)

ラクガキのカルミンさんチームボスキャラ、

620: 水車たん&FC2クリエーター登録してみたお

50人目の看板娘、水神の水車たん。イスナさ

619: 写輪眼はないけど代わりに蛇輪眼ならある(ぇ

CAD作成でなかなか絵を描けてませんでしたo

618: 潜水専用水着

第28看板娘のロブスたんを改正。ロブスター

616: ボイン暴食

第33看板娘のグリドリアンたん、試作段階絵

615: エ~プロ~ンにお任せ~♪みたいな。

確か31人目の看板娘として創造した御手洗暖

614: 初期型ちゅらさん

第一看板娘の由羅、初期型。蜘蛛の妖魔娘。

613: 撲殺バニー御月さん

第13看板娘の十五夜御月(じゅうごや おつ

611: 安西先生…写輪眼を移植したいです(マテ)

pixivで吸収した技のひとつを第18看板娘の

610: ウロボロスの如く

第二看板娘のバハムー娘、馬場さん参式を今

609: 目が肥えても技がおっつかない罠

あっちで目が肥えてきたのか、今までの看板

608: 珍々ラーメン突撃レポート&横浜オフ会

ずいぶん間が空いてしまいましたが、珍々ラ

607: ツリ目さんを可愛く描くのって難しいね

神桐姉さんの谷間…じゃなくて肉質感を調整

606: ECMmk.Ⅱを塗ってもらったお( ^ω^)

a piacere のsunsunさんにECMmk.Ⅱを塗って

605: 髪型を変えたちゅらさん

新作二枚目のラフイメージにベタ塗りしたも

604: 改正した線画にpixivで学んだ技を取り入れると…

昨日の改正した線画にアニメ調でガリガリ塗

603: 俺式・大人っぽくなっちゃったキャラ童顔化

蟷螂たん線画改正二回目。前回の線画では妙

602: 仕事の線画も逃げるな(ぇ

※追記あり線画リテイク一回目、蟷螂の線画

601: 線画の違いでどこまで絵は変わるか

前回のラフ画にマウスでアニメ塗りしたもの

599: 線画も逃げるな

由羅に続いて姉の神桐を変換中。 色を塗れ

597: スニーキングイラストミッション

以前描きかけだった河下先生風ちゅらさんを

596: 楽しいグッピーの飼い方 放流編

水質が安定し、無色透明な水が完成したら次

595: 超ヤンデレさん

反属性絵続きでそろそろバテてきたので、素

594: 新生・斑鳩夜美(いかるが よみ)

第7看板娘の斑鳩夜美をpixiv用に変換中。ダ

593: 楽しいグッピーの飼い方(水作り編)

絵は一休みして、今日はグッピーの飼い方を

592: ゴスロリ水着のツインテール娘

前回の蟷螂にアクセサリー類を付けたもの。

591: 新生カマキリたん

第19看板娘の蟷螂をpixiv用に変換中。由羅

589: 新生・蒼月あおり(そうげつ あおり)

まだグッピーを買いに行けないので絵の途中

587: 新生ちゅらさん

いよいよ夏らしくなってきましたな。夏と言

586: マイペースで描けるっていいね

あちら用の新規投稿第一弾。オリジナル絵の

585: こんにちは、FC2!(ちょっおまっ)

それは冗談ですが最後に一枚。pixivを参考

584: さらば、FC2!

…ああ、まだあと三日残ってたか(マテ)昨日の

583: 第48看板娘・ECM初号機「紅」

第48看板娘、ECM初号機の核、「紅」。人を

582: 第48看板娘 ECM初号機 左脳の翠

第48看板娘、ECM初号機「紅」の左脳を司る

581: 第48看板娘 ECM初号機・右脳の瑪瑙

48人目の看板娘、ECM初号機「紅」の右脳を

580: 第47看板娘 ECM mk-Ⅱ刹那(塗り絵用線画追加)

第47看板娘にして7機目の機人、ECMmk-Ⅱ

579: 第46看板娘 百式ETCたん(仮デザイン)

46人目の看板娘、ETCたんの完成形、百式ETC

578: 第45看板娘 AEDたん(自動体外式除細動器娘)

45人目の看板娘、独立型自動体外式除細動器

577: 第44看板娘 ECMたんMK-Ⅳ「彩」

44人目の看板娘、機人の「彩」。ECMの後継

576: EFFたん最終形態と、ブログ閉鎖のお知らせ

いよいよEFFたん最終形態ですが、その前に

575: トイレのハム子さん

久しぶりにどすこいたん。相変わらずトイレ

574: これから俺に必要なのは、絶望と焦燥感。

pixivで神絵師様方の絵を参考に的確な色の

573: 1まんと2せんとくんが愛してる~♪

「やならいか?」やりません。

572: 力が…勝手に…うわぁああああっ!!!!!!!

まんと「君を付けろよ、デコスケ野郎ォ!!!

570: pixivに参戦しました!

俺も噂のpixivに登録してみました。神絵師

568: 一コマ漫画・世紀末救世主伝説「北斗の聖」

いえ、君奈良のマスコットですから(爆)×京

567: EFFたん最終形態・一歩手前

前置きが長くなりそうなのでバストアップの

566: ラフレシアたんを塗ってもらったお( ^ω^)

Plcorgi-ケモノと趣味の部屋のあかさた な

565: EFFタンが本気になったら凄いんだからっ(EFF-TYEPⅡ)

さて、前回は魚群探知機としてのEFFを紹介

564: 第43看板娘・Electronic fish finderたん(その①)

機人Eシリーズの三機目、Electronic Fish F

563: 第42看板娘・ECMたん(違法レーダー探知機娘)

42人目の看板娘、レーダー探知機のECMたん

562: 第41看板娘 「Electronic Toll Collectionたん」

41人目の看板娘、Electronic Toll Collecti

561: 運の香

更新とか・・・の如月雪也さんに撫子を塗っ

560: 第40看板娘 妖魔皇・神斬(かみきり)全身仮絵

40人目の看板娘、妖魔三姉妹の長女、桑原神

559: 新作メニュー・鰯と飛魚の天使盛り!

冷蔵庫が空になったので買出しに行ったら、

558: 1コマ漫画 「DRAGON BALL BM 最終話」

DRAGON BALL BM(ブルマニア) 完とりあえ

557: 押し付けの絵、自己欲求のみの絵であってはならない。

でっきるかな?のたくまるこさんにお絵かき

556: 第39看板娘・撫子&第36看板娘・レシア(塗り絵追加)

母の日100周年って事で二人の花娘を繕って

555: 100年目の母の日専用看板娘・八重咲撫子(ラフ)

今週の日曜は母の日ですな。なんでもこの母

553: 第38看板娘 蒼月あおり(全身仮イメージ)

前回バストアップのみ公開のあおりさんを仮

552: ゴールデンウィークB級料理祭り・後編

ちんちんラーメン、チョメチョメ麺、ボーボ

551: ゴールデンウィークB級料理祭り・前編

今回はラーメン好きなら一度は行ってみたい

550: 第38看板娘 蒼月あおり(マウス描きラフ)

第38看板娘、蒼月あおり(そうげつ あおり)

549: 第37看板娘 桑原蟷螂・弐式

第19看板娘の桑原蟷螂の妖魔化した弐式、仮

548: 第36看板娘 妖華・裸婦レシア

第36看板娘、裸婦のレシア。ラフレシア娘。

547: 第35看板娘 アダルト玉姫

第4看板娘の金 玉姫(キム オクヒ)の解放

546: 第34看板娘 ロコモコたん

第34看板娘のロコモ子たん、仮デザイン。昨

545: 第33看板娘 柏木皐月たん

33人目の看板娘、柏木皐月(かしわぎ さつ

544: 新作漫画「DEATH BALL」予告編&連休の予定とか

(画面は開発中のものです)小畑健×鳥山明、

543: ハムタンボール完結編

「これがスーパーハムスター…」↓長いので続

542: 2コマ漫画 プリキュアボール最終回

攻撃は最大の防御、ってね(爆)数秒間のご愛

541: 光市母子殺害事件もようやく…

一つの決着がつきましたね。死刑を求めた事

540: 五身合体!オリジナルキャラ・グリドリアンたん

K∞Fの自チームボスキャラのグリドリアン。

539: 飛び出す次世代テレビだと?なら俺は…

「なぁ…ジェットさんよ。肉の入ってないチ

532: 俺がもし戦争へ出兵したら何秒生きられるか?

キャラ作りの息抜きに久々にゲームをプレイ

537: 元・淫魔のツインテールオッドアイ娘、美濃悶子

K∞F、妖魔学園チーム三人目の美濃悶子。左

538: バハムート参式&創作へのプライドとか

由羅に続いて夢羽を新規に描き起こし。弐式

535: 殺意の波動に目覚めた由羅(バーサークモード)

由羅の第二形態、仮イメージ。瀕死状態でゲ

534: ヴァーシェルたん・改

luna rainbowのnimiromさんのオリキャラ、

533: 武装妖精使いの女子高生

ラクガキのカルミンさんチームセカンドキャ

531: えっ、チャイナ服とアオザイって別物なの?(爆)

イスナの足跡のイスナさんの闘猫チームセカ

530: 疾風迅雷の魔法戦士

luna rainbowのnimiromさんの看板娘、みー

529: 新作画法!手まり寿司でドット絵に挑戦!(修行編)

今回挑戦するのは誰でも簡単に作れる手まり

528: 鳥越さんを描いてもらったお( ^ω^)

M∀ZULOGの奄環和弘さんにまたまた看

527: ダークフォース解放

昔の自分を取り戻す為、本来の描き方に戻し

526: お料理イラスト・〆サバでリアル絵に挑戦!

さて、今回の食材イラストはコレ。鯖。サバ

525: みーゆタン、リテイクorz

nimiromさんの看板娘の魔法使い、みーゆタン

524: 蒼髪の武闘女子高生&続編の予定とか

カルミンさんチームのリーダー、馬岡瀬鹿(

523: ♪奈良の春日野~青芝にぃ~♪腰をおろせば~…

 今日はカレーを作ってました。ただのカレ

522: 闘猫チームリーダー・「蛇拳の橙」

オリキャラ同士で「なんちゃって格闘ゲーム

521: 初恋限定。風ちゅらさん・第一改正

前回のラフ画にちょっと手を加え、トーンを

520: K∞F2008ラストボスと、看板娘No.34、35、36、37

他ブログ様とのオリジナルキャラ同士による

519: ネタは現地調達するのがスネークの鉄則。

旅行先で桜がちらほら開花していたので、ち

518: 夢羽さんを描いてもらったお( ^ω^)

M∀ZULOGの奄環和弘さんから第2看板

517: さよなら…美味しいは正義・閉鎖覚悟の18禁絵・おまけ

風邪もようやく落ち着いてきました!溶接の

515: グリドリアン最終形態・ネオ・グリード爆誕

え~~~~~~!?…女の子だったんだ…(ソコジャ

514: ホワイトデーだけど毎日がインデペンデンス・デーorz

第31看板娘、飴っ子の森永千歳。昨日第32と

513: 100人攻略のギャルゲーは貪蛇ソフトだけ!(ジャ〇プ風)

前回の御手洗暖子タンの仮全身イメージです

512: 第32看板娘・妖魔メイドの御手洗 暖子(通常形態)

No.31の前にラフがある程度形になっていた

510: 卍解ちゅらさんを描いてもらったお( ^ω^)

luna rainbowのnimiromさんに解放由羅を描

509: ハイブリッドエイリアン・グリドリアン第二形態

俺から誕生したグリドリアンもこんなに大き

508: 15人の看板娘(ベース)集合絵と、最凶のお絵かきソフト

オリキャラも30人目に突入したので、ある程

507: 2コマ漫画 仮面ライダー・雷電王 最終回

METAL GEAR THOMAS 完オタコン「ちょ、お

506: 三コマ漫画 続・SNAKE BALL 乙(おつ)

DEN BALL 乙 完オタコン「えっ、ジョン・

505: 三コマ漫画・SNAKE BALL 最終回

DAN BALL Z 完オタコン「スネーク!雷電

504: METAL GEAR SOLID 4 発売日決定記念イラスト

…という訳で、属性「現」(リアル)に切り替

503: 第30看板娘・海老名 牡丹「泳げ!牡タン姫!の巻」

むかしむかしある所に牡丹姫と呼ばれるお姫

502: 第29看板娘・「ロブスたん」

ナポリたんに引き続き、第29看板娘の「ロブ

501: 第27看板娘「ナポリたん」&saiの製品版を導入!

食材擬人化第4弾にして第27看板娘のナポリ

500: ※チームに名前を付けてあげてください※

我が妖魔学園チームはまだ由羅一人しか参加

499: 第06看板娘 音遠テトラ(リテイク)

第06看板娘の音遠テトラを書き直し。モチー

498: 劇場版・妖魔学園ちゅらさん「背景カラー」

…と、いうイメージでシリアス版のちゅらさ

497: ハムタンボールGT「伝説のスーパーハムスター5」

「これがスーパーハムスター…」「これがス

496: ホワイトデー先走り企画

伊豆のどんつく神社をヒントに生み出された

495: 「ダンボール肉まん」と「ラーメン&うどん缶」を試食

さて、今回は秋葉原名物のひとつ、ダンボー

494: 創作ギャルズファイターズ2008でも良いかもしれない。

カルミンさんチームのセカンドキャラを調整

493: まりもっこり

北海道で女子中高生に人気らしい阿寒湖の天

492: ちゅらさん壁紙改正版と自分取り扱い説明書バトン

ファイルを整理していたら過去の壁紙を見て

491: 「ツンデレらいす」を食べてきたお

さて、今回紹介するのは秋葉原の変わり丼、

490: 成人向けドラゴンクエスト(画面は開発中のものです)

モンスターにあんな事やそんな事をされてし

489: 最強の勝負チョコレートと最狂の義理チョコレート

第28看板娘の菖蒲千代子と書いて勝負チョコ

488: 第28看板娘、菖蒲千代子(線画)

No.27のナポリたんをすっとばし、バレンタ

487: 一年間何も食べなくても生きられる蠍もいるらしい…

第18看板娘の夜都 蠍を改正中。筆圧練習を

486: 新生グリード・スネーク「グリドリアン爆誕」

フェイスハガ子さんとの子供が遂に誕生しま

485: ああ…せめてハム達磨を作っておくべきだった…(マテ)

出張で社長と共に富士宮まで行ってきました

484: 四コマ漫画 妖魔学園ちゅらさん0.6話「AvsT」

ちゅらさんは優しい妖魔なので共存の道を歩

483: 漫画に求めるものはリアルな描写?それとも見易さ?

4コマ漫画版のキャラクター等身を設定中。

482: 私達、このたび結婚しました!

できちゃった婚ですが…(爆死)最近の女性は

481: 河下水希先生風ちゅらさん

河下水希先生のファンである御方二人への捧

480: 塗り絵なんて保育園以来だな…(ぇ

今日は二億四千万の悪(『万魔殿』日記倉庫)

479: 魔法剣士・黒乃羽アゲハさん

第16看板娘、黒乃羽アゲハのデザインに奮闘

478: 三つ編み眼帯チャイナっ娘、双剣の鳥越カルラさん

第11看板娘の鳥越カルラを第一改正(画像は

477: 触手っ娘のゆらりさんと、看板娘集合イラスト(未完)

第10看板娘の海月ゆらりを第一改正。盲目の

476: 当初は合体するとサンショウウオになるキャラでした(爆)

第21看板娘の護国守宮を一回目のお色直し。

475: 読者様投稿イラストコーナーも作るべきだろうか(ぇ

ウィズウィズブログ~多分イラスト描き~の

474: 新番組 ヤッチャッターマン

エンジンブルブル絶好調♪足をあ~げてチ以

473: ああっ黒髪さまっ (黒髪妖魔三姉妹・集合イラスト)

黒髪娘の3人目はやはりこの娘、第一看板娘

472: ぶった切り姉妹、お姉ちゃんの正体は…(追記)

妹の蟷螂に続いて姉の神桐を第一回目の改正

471: カマキリの雌って交尾の後に雄を食べちゃうんだよね…

第19看板娘の桑原蟷螂、第一改正。トリプル

470: 自分が下手と認識できるのは、とても幸せな事じゃよ。

やっと利き腕解放!…と思ってたら皿洗い中

469: イラストミッションモード レベル「神」

最後のレベルに挑戦の前に、もう一度左手で

468: 左のダークフォースを解放・イラストミッション レベル9

今日も引き続き、左手で条件付のイラストミ

467: 若い頃のベジータ王子を左手で描いてみる…

やっぱり利き腕はしばらく使えそうもないの

466: 他の誰でもない…これは、お前の物語だ!(追記)

FFXのアーロンに釣られた方、こんばんポ。

465: 初めての萌え系版権絵を、とことん成長させる。

ここんとこ下ネタが続いてたので、今度こそ

464: 秘密のデザート!飛騨・おっぱいプリン

今回は前回と同じく飛騨旅行で見つけた珍土

463: 勇者の食卓・萌えカレーを試食

飛騨旅行の途中で偶然発見してしまった勇者

462: アダルト由羅さん(※推定200歳)

自分の確立した絵柄探しの為、無心で筆を走

461: 新作アニメ ドえろいもん「君にも自由の翼がある」

そ~らを自由に♪飛びたいな♪ハイ!「タ○コ

460: Dr.スランプ アラレもないちゃん最終回「妹はメイドロボ」

※アラレちゃん↑アラレちゃんは「体が弱くて

459: ドえらいもん 最終回「さよなら、ドえらいもん」

そ~らを自由に♪飛びたいな♪ハイ!トランス

458: 26人の看板娘をお色直し

iHたんのデザインを思考中。頭に火力ゲージ

457: コミカルタッチにあけおめ三人娘

まともな年賀絵を描いてなかったので、それ

456: 正月用特別料理イラスト・子盛り詩

ヘイお持ち!俺式食材アート・子(ハムたん)

455: 2008年の描き初めは、戦車を使って描いてみるか…(ぇ

明けましておめでとさ~ん!本年も奇行異型

454: それでは皆様、良いお年を!&重大発表!!

今年もいよいよあと一日となりましたな。本

453: 人型究極発電兵器・風羅たん(融合描写法)

イスナの足跡のイスナさんのブログ30000HIT

452: 俺式・ハイパーローストチキン

今回の創作料理は丸ごとローストチキンだ!

451: ほっほっほ!なかなかいけますね、ドドリアさん!

昨日は仕事中に有毒ガスをしこたま喰らって

450: ネタが多すぎて捌ききれなくなってきた(吐血)

こんばんポ、クリスマスなのに夕飯にカレー

449: クリスマスプレゼント!もってけ!主力三人娘壁紙!

メリークリスマス!でも俺、明日も仕事なん

448: クリスマス絵三枚目 美濃悶子

三人娘のボケ担当、第三看板娘の美濃悶子。

447: クリスマスイラスト其ノ弐・龍人夢羽

クリスマス絵二枚目、おっぱ…馬場夢羽さん

446: 罪人専用サタンクロース(ぇ

そろそろクリスマス絵に焦り始めてきたので

445: 新番組 ハムタンボールGT「伝説の超ハムスター4」

「これがスーパーハムスター2…」「これがス

444: DANZEN! ふたりはプリ○○ 最終回

「みなぎる食欲!」「あふれる糞尿!」「ふ

443: クリスマスイラスト三連殺 蜘・龍・蓑!

ネタ絵で遊んでばかりいたら、もう一週間し

442: ハムタンボールZ最終回「伝説のスーパーハムスターⅢ」

「これがスーパーハムスター1…」「これがス

441: 来年も、もっと食わせろ!(大塚ボイスで)

今年も色々食べに行ったなぁ。正月にはどっ

440: ウイングオービタルフレームエイリアン(長っ)

トランスタソがあんまりなのでシェイプアップ

439: トランスフォーマット(マテ!)

先々週にビッグサイトで開かれたロボット博

438: コミック風ちゅらさん(170年前のイメージ)

漫画版の由羅(170年前)をイメージ描き。参

437: クリーチャー絵も強弱線で描いてみると…

西洋系クリーチャーのつもりが、なんとなく

436: オービタルフレーム風エイリアン(ラフ)

今度は闇系+機系でエイリアンとO・Fを融合

435: サイレントヒルでサイレントヒルアーケードをプレイする。

半年ぶりにゲーセンに行ったら、サイレント

434: 第25看板娘 栗須磨 景子(仮デザイン)

第25看板娘、栗須磨 景子(くりすま けい

433: 第24看板娘 七面桃子(クリスマス限定版・ラフ)

むかしむかし、ある所に腹を空かせて瀕死の

432: 夜都 蠍 壁紙(完成は来年orz)

夜都 蠍さんの解放モード絵ですが、壁紙サ

431: コミック風馬場夢羽さん

漫画版の馬場さん。ちゅらさんの親友であり

430: 鏡音リンは双子だった!もう一人の名は「鏡音レン」!

鏡音さんはどうやら双子だったらしいですね

429: 第23看板娘・妖魔八傑衆、山加賀 椎名

23番目の看板娘、山加賀 椎名(やまかが 

428: クリスマス料理って言えばアレだよね、

トナカイ料理だよ…(マテ)ちょっ、おまっ、誰

427: 第20・21看板娘、妖魔八傑・護国守宮&護国井守(卍解)

第22看板娘、絵理間 十勝(えりま とかち)

426: 闇系+萌系・第18看板娘 妖魔八傑衆・夜都 蠍(卍解)

今年中にやらなければならないネタがもうひ

425: 金髪に袴の色気

ほったらかしだった第15番目の看板娘、S・

424: あなたと…………合体させたい(ぇ

THE KING OF ORIGINAL FIGHTERS 2008、6人

423: セカンドキャラクターズはライバルチーム!?

THE KING OF ORIGINAL FIGHTERS 2008、五人

422: METAL GEAR GREED mission1.5

「俺の名は、グリード・スネーク」「今、ヤ

421: METAL GEAR GREED mission1

「俺の名は、グリード・スネーク」「今、ヤ

420: 四人の看板娘NO.1による「リーダーチーム、仮結成!

予想以上に調整が手間取りそうなのでリーダ

419: THE KING OF ORIGINAL FIGHTERS 人外チーム

最後は当ブログの看板娘、ちゅらさん。御三

418: K∞F 2008 三人目の挑戦者が現れた!

THE KING OF ORIGINAL FIGHTERS 2008、三人

417: K∞F 2008 二人目の挑戦者!

THE KING OF ORIGINAL FIGHTERS 2008、二人

416: THE KING OF ORIGINAL FIGHTERS 2008

今日は看板娘ではなく、luna rainbowのnimi

415: 世界は黒髪でひとつになるべきなのだ…(マテ)

Sumire SugarのMihoさんから一周年記念絵を

414: 萌え絵と闇絵を融合させたらどうなるか?(其の一)

第18看板娘、妖魔八傑衆の夜都蠍、仮塗り。

413: ゴスロリ浴衣というものが実際にあった…

第16看板娘、七星剣六華の黒乃羽アゲハ、仮

412: 100%の悪役作りは難しい?

第17看板娘、妖魔八傑衆リーダー桑原神桐、

411: 初音ミクの妹分、ボーカロイド02・鏡音リン

ボーカロイド02、初音ミクの妹分の鏡音リン

410: エイリアンズ vs. プレデター

バイオⅢを観に行った際に予告で初めて知っ

409: 食材アート祭り!ワッショイワッショイ(爆)

今日は姉貴が餃子を包んで放置していったの

408: ブログ開設一周年!…から半月も経っていた罠(爆)

今月中旬に一周年かと思っていたら先月でし

407: 第21看板娘・六華落ちの護国守宮

双子幻魔の二人目、護国守宮(ごこく やも

406: 第20看板娘・六華落ちの護国井守(仮デザイン)

元六華メンバー、護国井守(ごこく いもり)

405: 第19看板娘・妖魔八傑衆見習いの桑原鎌霧

19人目の看板娘、桑原鎌霧(くわはら かま

404: 第18看板娘 妖魔八傑衆の夜都蠍

妖魔八傑衆の一人、夜都 蠍(やと さそり)

403: 第17看板娘 アンチちゅらさんの桑原神桐(ラフ)

純粋妖魔八傑衆のカミキリ娘、桑原神桐(く

402: 第16看板娘 ヤンデレゴスロリの黒乃羽アゲハ

七星剣・六華の魔剣士六人目、黒乃羽アゲハ

401: 第11看板娘 七星六華の鳥越カルラ

今日からまた可愛い系の練習じゃよ。カルラ

400: 萌えカレーとオパーイプリン(爆)

昨日から飛騨高山へ旅行へ行っていました。

399: ダークサイドの絵描きとなるきっかけとなったモノとは

やはりこのエイリアンシリーズかなーHR・ギ

398: ポップンミュージック風ちゅらさん

萌え絵への挑戦?~密着取材24時間~の森

397: 鉄鍋餃子で花を咲かせましょう

今回はお台場のデックス東京ビーチで頂いた

396: いまさらですが、ロストプラネット始めました

ロストプラネットの敵キャラ、AK(エイクリ

395: へびいちご100%

自画像(爆死)己の内面をイメージして。久し

394: ネコミミの無い猫娘って猫娘と呼べるのだろうか(ぇ

七星剣・六華のリーダー、斑鳩鈴音のリアル